image

休日の昼からちょい飲みセット

良い魚の刺身と小鉢でいい感じ。

ランチタイム限定でこのセットが1500円

*刺身以外の小鉢はその時々で皿数や内容が変わると思われます。


日本酒2種類とグラスビール、刺身盛り合わせ、煮物が昼から楽しめました。


西宮市甲子園口にある
おだしと旬彩 割烹いおり
へ行ってきました。
JR甲子園口からだと徒歩6分ぐらいの場所にあります。


 

 

今回は以前から気になっていた昼飲みセット 1,500円
塩むすび 1個150円
を注文しました。
昼飲みセットはランチタイム限定です

お酒は、ミニサイズのグラスビール、日本酒2種類
おちょこが大きめ。
呉春と雪の芽舎の2種類
雪の芽舎は秋田のお酒。山廃純米です。
山廃、久々に飲みましたが、じんわり良い味。
呉春は大阪池田の日本酒。こちらも随分久々に味わいました。

 


image

 

お造り盛り合わせ


image
前回お造り盛り合わせのランチを食べて、魚の味に感動。
魚そのものの味が良いので、脳が満足します。

その他、煮物をいろいろいただきました。
ナスのたたき、京都の丁子麩のごま合え、水菜と揚げの煮物(カニ身入り)などでした。
薄味で深みのある味。
だしがとても良いのを感じました。
image

image

image

 

 
塩むすびは小ぶりですが、米がいいのか炊き方がいいのか、その両方なのか。

image
めちゃくちゃ旨い。
ちょっと塩強めでしたが、猛暑にはちょうどよい味
 
 
ランチ営業日は金土日のみ。
お盆期間中8/12から16まで毎日ランチ営業あり。
8/17から月末まで夏季休暇だそうです。
詳しくはおだしと旬彩 割烹いおりのインスタ

 

をみてくださいね。




 
他にもランチは
天丼 1,000円
天ぷら定食 1,500円
竹籠弁当 2,000円
などがあります。
ランチタイムは金・土・日が原則ですがお盆期間中は16日まで連続で営業されています。

夜も色々楽しめそう。
ホットペッパーにお得なコースも出ていました。

 

 


旬の食材でよい味付けの落ち着く料理が楽しめます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おだしと旬彩 割烹いおり日本料理 / 甲子園口駅
昼総合点★★★★☆ 4.0


西宮市甲子園口3-17-5 -102
JR甲子園口駅南へ徒歩5分


 

月曜定休 

金・土・日・祝日ランチ営業、車椅子OK


0798-81-3647

営業日や営業時間はインスタに最新情報が掲載されてます。

インスタ

@kappo.iori

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

#おだしと旬彩割烹いおり
#割烹いおり

#ほんわか商店街#西宮#西宮グルメ
#甲子園#甲子園グルメ
#甲子園口
#甲子園口グルメ
#和食#日本料理#割烹#割烹いおり
#日本酒#日本酒女子
#日本酒好きな人と繋がりたい
#ランチ#西宮ランチ
#甲子園ランチ
#甲子園口ランチ
#ちょい飲みセット