よい味のタイフードを楽しんできました。

好みの味のカオマンガイのランチ

西宮市里中町にある
ガイヤーンズ
へ行ってきました。
*2023年7月下旬訪店

阪神 鳴尾・武庫川女子大前駅から北へ約4分。
阪神間のグルメを投稿されている方の情報で知りました。
インスタのお店の紹介欄に「日本初のタイ料理のファーストフード店」と記載があり、タイ料理店を探してた時に阪神間のグルメを書かれている方何人かの情報で知りました。以前から気になっていました。

 

お店のインスタはこちら↓

 

 

 

店名の「ガイヤーン」はタイの焼き鳥のこと。
今回はランチタイムで楽しんできました。ランチメニューはガパオライス、グリーンカリー、カオマンガイなどタイ料理の定番メニューに加え、ガイヤーンズ
オリジナルの「元祖ガパオバーガー」もあるのが面白い。

バーガーのバンズは鳴尾の銘店Sajipanのものが使われているそうです。

定番ランチ

カオマンガイ(限定20食)、ガパオライス、グリーンカリー、ガイヤーンセットは800円

 

日替わりランチは900円
この日はタイ式トンテキのムーピンヤイでした

 

 

 

 


私はカオマンガイ(スープ付き)800円
 


image
ジャスミン米に鶏肉のスープの旨みがいい水分量で染み込んでいます。



image

image

添えられている、人参と大根のなますにほんのりはちみつが入ってて味のアクセントに。
スープも鶏肉の旨みが伝わるクリアで深みのある味でした。

 

 

 


オットはガイヤーンセット 800円


image

日本式とタイ式の2種類の味の焼き鳥の串はどちらもとてもジューシーに焼かれています。

image

ずいぶんひさびさにガイヤーンを食べましたが、焼き方が抜群。
そのままはもちろん、ソースをつけるともっと旨い😋

味付けなしの細長いご飯(タイ米)のふかふかした炊き方がいい感じです。
image

カオマンガイもガイヤーンも食材の味を活かした料理と味のよいソースでとても満足しました。
個性はあるけど、グイグイしてない、かといって優し過ぎてぼやけてないというバランスの良い絶妙な味が
とても良かったです。
食材そのもの良さを引き出す調味料使い、まさにタイの屋台で毎日食べたい味と表現するのが当てはまります。
ソース類で味変も楽しまれるのもオススメ。

 

 

単品メニューも良心的な値段なのが嬉しい。

ガイヤーンは2種類あります。どちらも2本に野菜がついて300円
パッタイ700円 トムヤンクン500円 ガイトートは600円など。

 

 

 

 

タイビールはシンハーとチャーンの両方あります。
タイ限定のお酒もあるようです。



タイビールと焼き物2本、ミニサラダ、揚げ物がセットになったちょい呑みセットリーズナブルな値段だったので
気になります。


独身時代に何度かタイへ旅行したことがあり、タイミング見計らって改めて足を運びたくてうずうずしている時に出会ってよかった店でした。
また改めて足を運び、いろいろなメニューを楽しみたいです。

 

 

 

 

店内はカウンター、テーブル席があり、間隔がみっちりし過ぎていないので落ち着きます。

独身時代に何度かタイへ旅行したことがあり、タイへ何十年かぶりに足を運んでみたいなあと思っていたときに
鳴尾界隈で良い店を見つけました。
私が食べたタイでの現地の好みだった味に近いかな。とふと懐かしくなりました。

 

image

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ガイヤーンズ

〒663-8183
兵庫県西宮市里中町2-4-15


電話番号:0798-20-6343
営業時間


ランチ:11〜15時


ディナー18〜22時


定休日:月曜・

(その他もあります。お休みの日はインスタにカレンダー形式で掲載あり)

お店のインスタはこちら↓

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ガイヤーンズタイ料理 / 鳴尾・武庫川女子大前駅甲子園駅
昼総合点★★★★☆ 4.0