関西旅5日目。【京都③】みたらし団子が美味しかった件。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さん✨️ごきげんよう〜✨️照れ

今日もこのブログにお立ち寄り下さり
本当にありがとうございます✨️おねがい
前回のブログにもいいねやコメント…
本当にありがとうございます✨️
今日もまたまた前回の旅の記録の続きです爆笑✨️

貴船神社さんから降りて…
下鴨神社に連れてってくれるというラブ✨️
嘘みたいに嬉しい流れに…感謝するやら…
わくわくするやら…ラブラブラブ✨️

下鴨神社に行く前に…河合神社さんに行き

河合神社さん独自の美人さん絵馬を描き✨️

楽しい時間を過ごした私は…

ふとした事で

行ける事になった【糺の森✨️】ラブ✨️

ここは雨が降ってるのに…

尋常じゃない清々しさですねびっくりびっくりびっくり✨️


そのイメージしかありませんラブラブラブ✨️

自分の身体から上に向かって…

スーーっと何か悪い物が抜けて行くような…

そんな感覚すらありました照れ✨️


まさに自分の身体ごと浄化されてる様な…

そんな感覚でした……✨️おねがいおねがいおねがい


見て下さい✨️この美しさ✨️ラブラブラブ

(あれ?ここも人居ないね😳!!)


ここの場所…✨️ブログで見た瞬間に

ここ行ってみたい‼️✨

って……感じた以上の良さでしたラブ✨️


北海道の自然と言うか…緑と

この京都の緑…

何か違うんですよね…✨️照れ照れ照れ


北海道は手付かずの大自然‼️って感じだけど

京都の緑って…何と言うか…

美しい✨️ラブラブラブ


何なんだろう……笑い泣き⁉️


同じ植物のはずなのに…不思議です。


糺の森もまた行きたい……✨️ラブラブラブ

めちゃくちゃ浄化される気がします✨️


こんな太い御神木も、捻れてるラブ‼️凄すぎます❣️



…と、下鴨神社さんが見えてきました爆笑‼️‼️‼️


わーい‼️わーい‼️爆笑爆笑爆笑爆笑


と、前回もここで終わりましたが……




今回もここで終わり(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き



何でやねーーーーーん‼️‼️‼️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


スマホの充電残り数%になり…(笑)

もちろん、前日買ったモバイルバッテリーを

持参して行ったのですが…


スマホ、繋いでいるのに充電されず…ガーン


これがまたこの旅の本当に面白い所で…笑い泣き


肝心な所の写真は

一切撮れず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


下鴨神社さんの事はこちらの記事から

ご確認下さい真顔ブログノイミナイ…笑⬇️

下鴨神社


こちらもどうぞ⬇️


御朱印は頂きました✨️よ。


カッコイイです✨️グラサン‼️

……ちゃんと行っては来てるんですよ笑い泣き


素晴らしかった✨️糺の森✨️こちらもどうぞ👇

この太古の自然✨️残したい…💖

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


…と、下鴨神社…全すっ飛ばし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分の干支の神社を参拝した…

その記憶だけが残る事に…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きアトハキカナイデ


そして…下鴨神社さんの印象を完全に上回った…

みたらし団子🍡✨️お願いお願いお願いお願い

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

調べてくれて本当にありがとうーーー🙏😭✨


みたらし団子の発祥の地🍡らしく✨️

このお団子屋さんは、超有名なのだそうお願い‼️


団子、数が多くてめっちゃちっちゃいびっくり!!

…ってビックリ‼️


これ、後から調べてみたら…

下鴨神社の御手洗川の泡を

模して作ったお団子なのだそう✨️照れ照れ照れ


私達、ほぼ並ばずに入れたんだけど…

ここ座ってすぐ大行列になりまして…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

行かれる際は、ぜひ

待つのを覚悟で行ってください笑い泣き‼️


出る時には結構な行列になってました笑い泣き

(またしても本当にツイてたの…笑笑い泣き)

美味しかったーーーーラブラブラブラブ‼️


下鴨神社さんの私の一番の思い出です…笑い泣き

(下鴨さん…団子に勝てず…😂)


ご馳走様でした✨️お願いお願いお願い✨️


この頃にはもうアッ!という間の夕方…✨️


6時から紅龍さん達と

ご飯を一緒に食べに行く予定だったので

ここでホテルに送って貰いました……お願い✨️


本当にめちゃくちゃお世話に

なりましたーーーお願いお願いお願い✨️


本当に大感謝です✨️お願いお願いお願い

ありがとう✨️🙏🙏🙏


…と、今日1日に

本当にむちゃくちゃ感謝した所…


「明日も伏見稲荷さんから降りてきたら連絡頂戴✨️😆😆😆」って言ってくれるではありませんかびっくり


ええええぇぇーーーーポーンポーンポーンポーン‼️

良いんですかーーーーポーンポーンポーン⁉️


…私…本当に…

遠慮しませんけども…大丈夫ですか?!笑い泣き


と…


翌日もご一緒して下さることにお願い✨️‼️


嬉し過ぎるわぁ〜っラブラブラブ✨️


感激です〜✨️ラブラブラブ‼️


…と、この日はみたらし団子の余韻を残し…笑

ホテルに送って頂きました✨️


そして……この日泊まったホテルがこちら⬇️

京都四条駅の近くにあるホテル。

ここ…めちゃくちゃ良かったです✨️ラブ

お部屋も綺麗だけど、何が良いって…

地下鉄駅まで徒歩、数十歩?!って位の近さ笑い泣き

スーツケース持って移動する旅人には持ってこい笑い泣き

しかも色々な所に近くて便利でした✨️ラブ


……と、この日のここまでの時間の歩数。


早朝の春日大社さんへの8000歩からの…

車で移動させて貰って…

鞍馬寺までの軽登山…含めてのこれ笑い泣き⬇️‼️


普段なら絶対に歩けてない笑い泣き

しかも!!山道含む。

鞍馬寺への道のり……⬇️




間違いなく…これ神様パワーだと思います真顔✨️


旦那さんに「テンション上がってたから登れたんじゃないの?!🤭✨」って言われたけど…


テンションだけではあそこまで

登れないんだって笑い泣き‼️(笑)と思いました。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私はきっと、鞍馬山の天狗さんが👺

力を貸してくれたのだと信じて疑いません真顔✨️


そしてあのパワースポット✨️

確実に尋常じゃないエネルギーを

頂いて来たと思っています✨️照れ照れ照れ


本当に全てに感謝のこの旅✨️照れ照れ照れ


まずはホテルでひと息付いて(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-


少しして紅龍さん達との

待ち合わせ場所に向かいます✨️真顔真顔真顔


この時も全然疲れてないから不思議です照れ


4月にお会いしたばかりの紅龍さんですが…

またしてもお会い出来るのが楽しみ🤭✨


まだまだ5月31日…

この日…

京都初日は、夜へと続く…。

いやー。次回もこのホテル泊まりたい✨️


続く……。


関西旅あらすじ編

関西旅1日目。大阪【前編】

関西旅1日目。大阪【後編】

関西旅2日目。大阪から高野山①

関西旅2日目。高野山②奥の院編。

関西旅2日目。高野山③宿坊編。

関西旅3日目。【高野山④】高野山完結編。

関西旅3日目。【奈良①】

関西旅3日目。【奈良②】

関西旅4日目。【奈良③】

関西旅4日目。【奈良④】

関西旅5日目。【京都①】

関西旅5日目。【京都②】