関西旅4日目。【奈良編③】奈良2日目朝イチの唐招提寺。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さん✨️ごきげんよう〜✨️照れ

またまたこのブログにお立ち寄り下さり
本当にありがとうございます✨️おねがい

早々に…前回の続き…爆笑✨️

奈良公園を通って氷室神社⛩さんでお参り…

空海展を堪能した奈良初日。

この日唯一巡れなかったのは…

今回の奈良で予定していた…【春日大社】


翌朝、行けるだろうか?!🤔と思いながら…

大満足で不穏な空気を感じながらも…

ボチボチ眠りに付きます😂


ここからは奈良の2日目!!

5月30日の話おねがい

この日は朝8時半から開門する唐招提寺へ

朝イチで入場しようプンプン‼️と…

朝からバスで行動します✨️ラブラブラブ!!


この旅で凄く感じたのは…

京都も奈良も、さすが日本有数の観光地びっくり‼️

交通手段がめちゃくちゃ分かりやすいラブ‼️

合理的に早くは動けなくても…

間違いなく目的地までは辿り着ける✨️


ちょっと調べたら直ぐに手段がわかるおねがい✨️


めちゃくちゃ便利でめちゃくちゃ親切おねがい✨️

これにはほんと…感動でした笑い泣き


実は…ちょっと話は変わりますが


この日は、もう5月30日!!

翌、31日は朝から京都へ向かう予定ですが…


だいぶ前から京都のブロ友さんとは

色々やり取りしているのに…

のりさんの行きたい所へ行きましょう✨️と

言ってくれてるのに……


まさかの…😓


京都で見たい所…

行きたい所が…

ひとつも決められない滝汗滝汗滝汗

と言う…大惨事チーンオーマイガー。


普段、ほぼ悩んだり迷ったりしない私にとって

急遽のグルグル笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


いや、普通はそこ…

一番最初に決めて来るでしょうよ!!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


…京都よ!京都!!笑


完全なる無。

完全なるノープラン。

…何も浮かんで来やしないチーン


…いや、違う😂逆だ💦💦💦


京都、見所あり過ぎて…

絞り切れません〜っゲローゲローゲロー


建仁寺に、仁和寺…

瑠璃光院は春の特別拝観やってるし…

行ったことの無い所たくさんで💦

…見てみたい所たくさん💦


唯一行く!!と決めてるのは…

再訪の東寺とお初の伏見稲荷さんだけ…泣くうさぎ

(逆言えば…ここ回れたら満足なんだけど(笑))


そんな京都を翌日に控えてた私…

ホテルのお部屋の不穏な空気を感じながらも…

京都を案内してくれるブロ友さんと

ここに来て、尚💦夜色々やり取り…笑い泣き

本当に…ごめんなさい🙏でした笑い泣き


北海道の人は呑気やね~。って…

きっと思っただろうなぁ💦…と思いつつ笑い泣き(笑)


こんな、ここまで来ての未だノープラン…って

ほんと、私くらいの物です🙏💦


そんなこんなで…

翌日の京都を何一つ決められない私🥲


ふと…

ひょんな事から数ヶ月前に観てもらった

自分の守護霊様の事爆笑

そこで言われた事がずっと頭に残ってました。

鞍馬寺(山)行くと良いですよ…。


以前、レイキを習いに行った時に

初めて聞いた鞍馬山。

ずっと気にはなってましたびっくり

数年経って、旅の少し前にここで言われて…

頭の片隅にはあって…。


ブロ友さんに聞いてみるも…

鞍馬まで行くと…

ここだけで1日終わりそう😓


…悩む🥲🥲🥲


優しいブロ友さんは

ゆっくり悩んでええよ照れ照れ照れって…

もう前日になってる30日でもまだ

悩む時間をくれました🙏🥲🥲🥲

ほんと…

めちゃくちゃ感謝でした🥲🥲🥲✨


そんなこんなで話は長くなりましたが…


鞍馬方面に連れてって貰うか…

京都の中心地の巡りやすい所をたくさん巡るか

明日、ほんとどうしょー💦と思いながら…


この日待ち合わせをした【唐招提寺】へ

まずは駅前からバスで向かいましたおねがいおねがいおねがい✨️

(バスで向かうと正門前で降りられます✨️)

都会だなぁ〜✨️と思っていた奈良も…

バスで少し走ると田園風景お願いお願いお願い✨️


一気に雰囲気が変わりましたびっくりびっくりびっくり

そんな風景の中…翌日の京都…風景見ながら

まだグズグズと悩んでます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


鞍馬まで行くなら…


お友達から聞いてた

龍神様が居ると言われてる…🐉✨️

【貴船神社さん✨️行くと良いよ】と言う言葉も

頭の中にずっと残っておりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな事を考えながら見てる車窓からの景色✨️


バスに乗ってる間からそうですが…

この不思議な飛行機雲の様な雲が…

ずーーーーっと消えずに着いてきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

唐招提寺に到着しても尚‼️消えない雲びっくりびっくりびっくり

龍神様が居ると言う…貴船神社⛩さんの事

ずっと思い出していました🐉


で‼️やっと決めました‼️

鞍馬だけでも仕方ない‼️


私…

鞍馬寺行きたいです‼️と…

唐招提寺の前で(笑)LINE。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


決定打は、この不思議な雲でした🙏💦(笑)


貴船神社さんに呼んでもらってるのかなぁ?!と

そんな事を思いましたおねがいおねがいおねがい

「鞍馬寺行きたいですっ‼️」の時の空模様(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


……と、そんなこともありつつ(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


念願だった唐招提寺笑い泣き‼️


15年前に来た時は

【お母さんTAXiで待ってるからあんた早く行っといで‼️】と言われ…笑い泣き母は薬師寺行きたかった。


スーパーダッシュで境内だけを走って見てきた

この唐招提寺笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


30代半ばだった私の滞在時間…恐らく10分(笑)

当時の私は唐招提寺を駆け抜けました笑い泣き


めちゃくちゃ気の良い所を見つけ…

ゆっくりここに居たい笑い泣きと思った15年前笑い泣き


誰かのお墓だった事だけ覚えてました。


そんなこんなで

どうしてもリベンジしたかった笑い泣き!!

念願の唐招提寺笑い泣き‼️


ブロ友さんとの待ち合わせ時間まで

1人ゆっくり見て回る事におねがいおねがいおねがい✨️

あーー✨️そうそう!!✨️ここ!ここ✨️!!ラブ

私の記憶と違わぬ風景が目の前に✨️ラブ

またしても…スマホの充電怪しくてえーん

エコ撮影笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

こんなに境内広かったんだびっくりびっくりびっくり✨️と…

念願だった唐招提寺の境内をゆっくり散策✨️

境内の空気感…好きです照れ照れ照れ✨️

そして、15年前に【誰かのお墓】が

めちゃくちゃ気が良かった✨️ラブと言う…

漠然とした記憶とイメージを確かめるべく

向かう…鑑真和上のお墓✨️照れ照れ照れ

行く途中も自分の記憶通り✨️おねがい‼️

奥に進めば進むほど…

どんどん気が良くなって行くのを感じます✨️ラブ

丁寧にお手入れされてる庭木。

あ✨️そうそう‼️

ここから向こうが‼️✨️と

思い出す✨️当時の驚く程の気の良さ✨️お願い

やっぱりそうだ✨️‼️

どんどん進む程にまだまだ気が上がる感じ✨️お願い

凄い✨️お願いお願いお願いお願いお願い‼️

お天気に恵まれたのもありましたが…

感じる気の良さと場のエネルギー✨️お願いお願いお願い

いつも感じてるそのレベルじゃないお願い✨️

ここの道を進むだけで

身体の奥の方から浄化される様です✨️お願い

鑑真和上…✨️今行きますーー✨️お願い

…何者?笑笑い泣き


と…

この入口への道の空間すら堪能しながら…

奥へと進むと…入口の門が✨️照れ照れ照れ

門を潜ると…

また何とも美しい✨️苔むす景色が😍✨️

なんて美しい…✨️ラブラブラブラブラブ

暫くこの景色を1人堪能していました✨️ラブ


そして…着いた鑑真和尚のお墓おねがい✨️

なんて清々しい✨️ラブラブラブ


この時奥に大きなアオサギがおりまして…✨️

私を迎えてくれてる様でした✨️おねがい


皆さんここで…

鋭い方はお気付きかと思いますが…


私、この旅で猛烈に感動してる場所…

全てお墓笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だけど空海さん然り…

この鑑真和上しかり…


お墓のはずなのに…

土地から出てるエネルギー✨️が

清々しくて清らか✨️お願いお願いお願いお願い


目が見えなくなって尚…

日本に渡りたいと願い…


強い意志で来日された鑑真和尚の心が

そうさせてるのか…ぐすんぐすんぐすん✨️

魂レベルで浄化されるような…✨️

…して貰えてる様な✨️

そんな感覚を覚えましたお願い✨️

(⚠️個人の感想です)

行きたい❣️と強く感じる所へは…

やっぱり行ってみた方が良いですね…お願い

やっぱりここ…唐招提寺は…

私にとって…

特別な場所なのだと感じました✨️お願いお願いお願い


気とかエネルギーとか…

全く何にも感じて無かった15年前に…


驚く程強く感じた…あの…

【物凄く気が良い】と言う…


初めての感覚✨️


あの強烈な感覚は間違いなくそうだった✨️

…と、本当に感激でした……✨️お願い


そうこうして、1時間ほど…

唐招提寺を堪能して✨️


門の前で待ち合わせしていた

ブロ友さんと会う為に門の前に向かいます✨️おねがい

エコ撮影中(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして…遂に❣️


唐招提寺の門の前で…

ブロ友さんに出会えます✨️ラブラブラブ‼️


……続く…。


続くんかーーーい‼️(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き



関西旅あらすじ編

関西旅1日目。大阪【前編】

関西旅1日目。大阪【後編】

関西旅2日目。大阪から高野山①

関西旅2日目。高野山②奥の院編。

関西旅2日目。高野山③宿坊編。

関西旅3日目。【高野山④】高野山完結編。

関西旅3日目。【奈良①】

関西旅3日目。【奈良②】