関西旅1日目。大阪【前編】の巻。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さん✨️ごきげんよう〜✨️照れ

今日もこのブログにお立ち寄り下さり
本当にありがとうございます✨️
前回の【旅のあらすじ】ブログの続きですおねがい

お付き合い頂けそうな方は…

しばし

5泊6日の関西旅にお付き合い下さい✨️おねがい


ちょっとシリーズが長くなりそうですが…


【私目線の初心者🔰の関西1人旅】

どうぞよろしくお願いします✨️爆笑


❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅


旅に出たのは5月27日の朝照れ✨️


初のLCCや初のスマホでのチェックインに

ドキドキ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


めちゃくちゃ早く空港へ向かい…

心を整えておりました(笑)笑い泣き


誰も居ない千歳空港(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まだ店も開いてないない(笑)

お天気は生憎の☔️結構な雨…

そんな雨の千歳空港を出発✈︎します…おねがい


乗ったのはこの便✨️照れ

LCCって座席間が凄く狭いよー💦って

色々な方から聞いてたので…


行きはLCCは初めてだし…💦


いざと言う時に背の高い私も

足も投げ出せる様に…と、通路側の席を

今回は予約してから乗りました。

土砂降りで窓から外も見えずだったので…

通路側でもちょっと得した気分でした🤭✨


ですが…‼️


到着した関西空港は晴れ☀️笑い泣き笑い泣き笑い泣き‼️

しかも…ちょっと湿度高い(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結構厚手のジャンパー着て来た私は…

うほほほほほーーーーー。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きです。


関空着いてから第一ターミナルに向かう時も

面白い雲が出ていて…またまたパシャリ📸✨️

(けれど写しきれず笑い泣き)

今回、改めて関西って面白いー!🤭✨

って最初から思ったのが…

ホームの待合のベンチ笑い泣き‼️

普通の列車みたいな座席になってて面白いね爆笑❣️

背もたれついてるのねー爆笑爆笑爆笑❣️って…

そこから既に楽しい🤭✨笑

(1人でも楽しめるタイプです🤭✨)


電車自体の車高もとても低いから…

ホームとの距離の目線が地面と近くて…

これまた面白い🤭✨✨✨


知らない所に来たんだなぁ〜。

って着いた途端に思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


空港を出て難波へ向かってるJRの中で

地図をよくよく調べて見ると…


ホテルに向かってからでは遅そうなので…

JR天王寺駅に荷物を置いて…

まずは住吉大社さんへ向かいました。


…が!!


駅員さんに住吉大社さん行きたくて…

チンチン電車乗り場はどこですか?って聞くも…


そこの歩道橋渡ったらあります!!

……歩道橋?!


…で…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


建物出ると目の前には…

あべのハルカス笑い泣き笑い泣き笑い泣きここかいー!

あべのハルカスーーー‼️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


急に出てきたけど

こんな感じなのーー爆笑爆笑爆笑⁉️と…


浮かれぽんちでおりましたら…笑

周りには高いビルばかりで…ビックリ笑い泣き‼️


なんか…大阪って…(初めてでした💦)

思ってたより都会なのかもびっくりびっくりびっくりと…


アホら〜っと…

上ばっかり見てたら…

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


チンチン電車の乗り場見付けられず…笑


歩道橋の上をぐるぐる…

(歩道橋がまーるいの🤣🤣🤣笑)


…そして変なビル入ってみたり

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

Googleさんを開くも…

もうすぐ近いのに分からない笑い泣き


で、ふと下を見たら…


あった‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう…早くから珍道中笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


住吉さんにはどれに乗っても行けますよ!

って聞き…めちゃくちゃ安堵〜笑い泣き!!


で!!無事到着ーー‼️

着いたのが3時半過ぎ💦

もうそろそろ閉まる時間だよね💦

って思いながらも…パシャリ📸✨️


こう言う何気ない日常感…好きです照れ✨️

住吉大社に着いて…ビックリ‼️したのが…

何でもデカい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き‼️笑


行った事ある方は「そうかもね…」な…

鳥居もデカけりゃ…狛犬さんもデカい笑い泣き‼️笑

灯篭もめちゃくちゃデカいし…(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この遣唐使進発の地…と言うのに

かなり興味深々ながらも…時間が笑い泣き!!

うわーーーー爆笑‼️デカい‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

凛々しいーーーー‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きと…

狛犬さんだけで…テンション上がる笑い泣き‼️笑

境内は広そうだなーー。って

一応地図で先に場所チェックして…

お友達から聞いていた初辰参りって言う

そう言う周り方で巡ろうと思う…この日。


神社に入った瞬間の⛩色々な物のデカさに

テンション上がってる私は…(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ワクワクする心を抑えつつ…狛犬さん達に

初めまして(=・ω・)ノと言いながら…

ご挨拶爆笑爆笑爆笑!!

狛犬さんまで見たことないーー‼️爆笑爆笑爆笑

って…更にテンション上がる私は…


太鼓橋…走って登る笑い泣き笑い泣き笑い泣き53歳…笑

上に居た外人さんたちに微笑まれる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だけど…太鼓橋の上から見た景色は…

綺麗ねぇ〜✨️ラブラブラブラブラブ

ここではしばらくこの…

素敵な風景…眺めてましたラブ

この日は湿度高めの27度…


歩いてるとこの時はまだ

そんなに湿度も高くなくて…

とても清々しい良いお天気でした…✨️照れ

いよいよ…

関西旅初めての神社の⛩境内を巡ります✨️


わぁ〜✨️ラブラブラブラブラブ

な気持ち満載で撮る動画🤭✨


いざ!住吉大社に参拝します✨️♥️


長くなって来たので…


1日目の大阪は

後編へ続く…笑い泣き笑い泣き{emoji:015_char3.png.笑い泣き}