5泊6日の関西旅。あらすじ編。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さん✨ごきげんよう〜✨照れ

どうもお久しぶりでございます🙏✨✨✨

今日もこのブログにお立ち寄り下さり
本当にありがとうございます✨️照れ

前回のブログからすぐ旅に出て…
ようやく昨日関西から戻りましたおねがい

現地に居るブロ友さんのお力を借りて…

本当に素晴らしい旅にして頂けました✨🙏

本当にお世話になりました皆様
ありがとうございました🙏🥹✨

これから少しづつ…振り返り。
今日はざっくりあらすじブログ。

旅行は5月27日から…6月1日まで。
5泊6日の関西旅でした。

目的は…
前回のブログにも書きましたが…
【お礼参り✨】

そして本当に今回の旅は笑っちゃう位の
ミラクル続きで…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

……本当、面白かった笑

行く前からの彩雲続きや
ゾロ目はオンパレードの日々でしたけど…

今回旅に出て…

どうや⁉️
自分の持ってる能力分かったやろ⁉️

…って、本場の神様や仏様から言われ続けた様な
そんな面白旅になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


初のLCC…peachで往復しましたが

どちらも私にとってはとても快適で✨照れ

行きも帰りも楽しいフライトになりましたおねがい

……感謝感謝です🙏✨


おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


明日以降のブログでの振り返りの前に

今回の旅の旅程をここで…。

5月27日に関空へ向け出発おねがい


そして、大阪で1泊照れ


昼過ぎに到着した大阪では…

住吉大社さんへ行きました✨

小樽の住吉大社さんも大きな神社ですが…

やっぱりスケールが違ってたラブ


そしてオススメしてくれてた

【くくる】のたこ焼き食べました😋✨

そして…

2日目に高野山に向けて出発。


台風の影響で前日から大雨警報が出ていた

近畿地方。


電車が止まる前に移動しないと!!と…

朝一の電車で高野山へ向かいました。

今回の旅では鳳凰とのご縁もたくさん照れ

車内アナウンスでは

今後の時間の運休もお知らせしてて

ここでもギリギリセーフ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!


5月の28日のお不動様のご縁日は高野山でおねがい

念願の奥の院と御廟へも行けました🥹✨


そして…宿坊に1泊。

お庭が国の重要文化財に指定されてる

とても歴史ある…素敵な宿坊でしたびっくり

そして…翌29日…

朝9時過ぎから移動。


高野山から奈良へ…。


奈良は今回の旅で1番濃い…2泊。


いつも京都に来た流れで…

サラッと寄る程度しか見られなかった奈良。

だけど国宝級の見所がたくさんある奈良。


今回は満喫したかったおねがい


29日は現地のブロ友さんに連れて行ってもらった

神社参拝と…

こちらもまた…

どうしても再訪したかった、10数年ぶりの興福寺。

変わってない景色に…何だかホッと安心した私照れ

本当に貴重な仏像…堪能しましたおねがい


そして…旅に出る前に…本当にたまたま!!

国立美術館でやってるよー!って聞いていた…


【空海展】✨‼️見てきましたラブ‼️

Instagramの感想でも何人も言ってましたが

本当に内容が

とてもボリューミーびっくりびっくりびっくり‼️


予定外の3時間近く掛かって…

全部見ましたラブ✨凄かった✨


そして…

今回の旅のここまでで…

真言密教とはなんぞや。

曼荼羅とは…。

と…

空海とはどんな人だったのか。

…をここで1から知る事に笑い泣き


この旅の前半は、意図せず…

お大師様(空海さん)を知る旅となりました笑い泣き‼️


そしてブロ友さんと晩ご飯を一緒に😋✨

そしてこの日も奈良に泊まり…


30日は、10数来の念願だった…

唐招提寺リベンジ!笑

本当に素晴らしかった✨照れ照れ照れ


朝8時半の開門と同時に入り…

本当にゆっくり見る事が出来ましたおねがい


そしてここでも違うブロ友さんと合流✨照れ


少し一緒に見てから…

お昼を御一緒に…✨おねがいおねがいおねがい


そして…その後

この1年ほど…行ってみたかった法隆寺へ。

そして…奈良最後の夜は…

モバイルバッテリーを探す旅笑い泣き笑い泣き笑い泣き

少し離れた家電量販店に行く前の

ドラッグストアですぐにGET( *˙ω˙*)و グッ!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


モバイルバッテリーの存在を知らんかった(笑)笑い泣き

そして…翌朝。

行けてなかった春日大社へ早朝から向かう🚶‍♀️

ホテルから徒歩で片道40分くらいかな?!

傘をささなくても大丈夫な程度の…

小雨がパラつく参道✨

確実に禊の雨だったと思います😊

そしてその後朝から京都へ。

31日と6月1日は京都で旅のトリを…照れ


31日は着いてからすぐ鞍馬寺へ…。

そして貴船神社。

そして一緒にランチをしてもらって🥹🥹🥹✨

思いがけず、たまたま駐車場を間違えた事で行けた

糺の森🥹✨そして下鴨神社。


数年来のブロ友さん✨に会えて…

案内して頂けて🥹ここでも夢が叶う✨

そして本当にびっくりな事に…

ここでは出逢った瞬間からミラクル連発笑い泣き(笑)


そして…夜は4月にお会いしたばかりの

紅龍さんと釈さんにもまた会えてポーン‼️


そして晩ご飯御一緒してもらいました🙏✨

美味しかったし、嬉しかったし…

楽しかった笑い泣き(笑)


そして1日…

6月1日は京都伏見稲荷大社へのお礼参りから✨


伏見稲荷大社を6時出発して山に登るはずが

まさかの寝坊笑い泣き


出発は7時から✨照れ照れ照れ


それでも人はまだ少なくて快適な登山でした。


そして…下山後前日に案内して下さったブロ友さんと

合流おねがいおねがいおねがい


2日目も御一緒してくれました🥹🥹🥹✨

本当にありがとうございます✨️🙏


そして…伏見稲荷大社からの…

ここも念願の再訪✨

東寺‼️

色々な現地でしか聞けないお話や説明聞けたおねがい

地元の人の貴重な話照れ照れ照れ


ここも皆さんご存知の空海さんと縁のあるお寺照れ

関空行きの電車の時間もあるので

少し駆け足ながらも…ゆっくり見られたおねがい

山から降りてきて…

何だかここでゆっくりひと息ラブ


縁側で足を伸ばしてちょっと休憩✨照れ照れ照れ


そして駅に送っていただく前に立ち寄って下さった


市比売神社✨照れ照れ照れ


そして…京都駅へ送って下さり…関空へ。

ここでもまた面白い雲に見送られ〜✨

教えて貰った美味しいパン食べながら…🍞

色々なミラクルのお陰でちゃんと進む流れ✨


飛行機は定刻通りに飛び✨

帰りだけ窓側だったラッキー🍀も…✨

千歳上空で見た夕陽がとても綺麗でした✨

ラブラブラブラブラブラブラブラブ

そんな5泊6日の関西旅。


これからゆっくりレポします🤭✨


お付き合い頂けそうな方は…


今月も…そして面白レポも…

どうぞ宜しくです爆笑‼️


関西や神社仏閣を

本当に堪能出来ました✨

し…

行きたかったお礼参りは…

1件を残して…

全てお礼が出来ました✨おねがいおねがいおねがい

本当に案内して下さったブロ友さん✨

そして、行く前に情報を下さった皆さん

お陰様でとても楽しい旅になりました✨


自分の記録も兼ねて…これからちょっとずつ。

色々な学び多き旅でした✨照れ


……ってあらすじだけでも長いねーん!!笑

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ヨロシクドーゾ…笑


6月もきっと

素敵な1ヶ月になるよ💖✨

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

今月もお付き合い頂けそうな方は…

どうぞ宜しくお願いいたします🙏✨


長旅から帰って来たら…

猫たちに忘れられてるかのような…

お客さん扱いされた飼い主なのでした(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


冷たいじゃないかーーーー‼️(爆){emoji:015_char3.png.笑い泣き}