関西旅1日目。大阪【後編】の巻。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さん✨ごきげんよう〜✨照れ

今日もこのブログにお立ち寄り下さり
本当にありがとうございます✨おねがい

昨日の旅のスタートブログも読んでくださった方…
いいねやコメントも…心から感謝です✨照れ
今日は昨日のブログの続き…
関西旅1日目。大阪後編ですおねがい

ちょっと長くなります💦
お時間のある時に読んでくださいね✨❣️

❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅

天王寺駅でチンチン電車の乗り場が分からず

ウロウロしていた私も

(この写真では乗り場見えてます笑い泣き)

…知らんかった。

無事に住吉大社さんに到着✨して……

大きな鳥居や狛犬さんに大興奮して笑い泣き

いざ!門の所まで来ましたが…

ふと…初辰参りの事を思い出し…


初辰参りの1番目の…

【種貸社】さんから✨巡る✨

灯篭にはよく知る芸人さんのお名前もあって…

皆に親しまれている神社なんだなぁ〜

…って感じます…おねがい


ここのお守りも確か…金運向上に

ご利益のある物があった気がする……💦

と思いながら…も…

時間が何となく気になって

どんどん次に進む事に💦💦💦


【参考まで】種貸社 金運アップのパワースポット

手水舎の可愛い一寸法師にも萌え〜っラブ

となりながら……笑い泣き笑い泣き笑い泣きパシャリ📸✨

ここの狛犬さん背中に子供達背負ってる笑い泣き(笑)

……と、パシャリΣp📷ω・´)!!!笑

わーい😆わーい😆‼️と…

見慣れぬ狛犬さんにも

テンション上げながら進むと…笑い泣き


奥は静かな…緑豊かなエリアに照れ

大阪の空港に降り立った時もそうだったけど…

ここでも嗅いだことの無い匂いがしますびっくり

きっと、北海道には植わってない木か何か

植物が植わってるんでしょうね…おねがい

何だかとても良い匂いがします✨おねがいおねがいおねがい


そんな事で…クンクンしながら歩いてると…

以前お友達からお土産を頂いた…

【楠珺社】に✨

わーー✨ここがそうかぁラブ

…なんて思ってると…

閉める準備をしていますガーンガーンガーン


この時、もう3時59分笑い泣き笑い泣き笑い泣き‼️


4時までなのだそうで…

参拝に行かれる方、どうぞ気を付けて笑い泣き


…で、お友達に頂いた招き猫ちゃんの

もう1つの片割れを

買いたいと思ってたのですが…


どれにしようか〜✨ラブラブラブなんて…

迷ってる時間は無い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私の家に居るのが…


右手上げてるんだか…

左手上げてるんだったかも…

全く思い出せず笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


えぇーーい‼️

わからんっっっ‼️


右手と左手…

1つずつ下さい😤😤😤‼️

と……

招き猫ちゃん…

両手をGET笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみに…

我が家に居たのは左手ちゃんでした笑い泣き

この度、無事にペアになりました笑い泣き(笑)


招き猫ちゃんのご利益の色々は

こちらからどうぞ⬇️爆笑爆笑爆笑!!

無事に招き猫ちゃんを辛うじてGETした私は

他のお友達が行ってた…


招き猫ちゃんの溜まり場とか

五大力の石の所とか見たかったんだけど…


全部 閉門なう…(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ま〜いい😑😑😑✨ま〜いいさ。


今回の私は【お礼参りの旅】なのだから…

そもそもご利益を頂く旅では無いっ😤‼️


と…強欲まみれだった自分に喝を入れ笑い泣き…笑

ようやく本殿へ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

境内にはたくさんの宮がありましたおねがいおねがいおねがい


インテリアコーディネーターの教科書に出てくる…

【大社造り】がここに(笑)笑い泣き!!

…完全に余談です(笑)


お参りすると…

風がふわ〜っと吹いてきて

本殿に掛けてある布を揺らしておりました照れ


「神様✨私、来ました〜✨照れ照れ照れ

✨🙏🙏🙏🙏🙏🙏✨


そして…可愛いウサちゃんズもラブラブラブ

境内には撫でウサギさんも居て…

ここでも全身撫で回す(笑)

お礼参りがメインのはずの53歳…(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ここの境内の気が

やっぱりとても心地好くて照れ


旅の疲れも忘れて結構ゆっくりと滞在✨おねがい


そして…はたと気が付くびっくりびっくりびっくり!!

あ!そうだ!!御朱印‼️


無事に御朱印もGET✨❣️

この時…御朱印を頂く窓口に…

楠珺社さんに居た宮司さんが居たんですが…

この時もうかなり湿度が上がってきててえーん


めちゃくちゃ暑い😭😭😭

道産子…既に

湿度と気温にやられるチーン


で…

「やっぱり関西は暑いですね💦」と言うと笑い泣き


「大丈夫ですよ!今日のこの気温は関西人でも暑いですから💦💦💦」と…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そうか!…そうなのかと、ちょっと安心😂

早くも住吉大社さんを出る頃には…

本州の暑さと湿度の洗礼を受け…汗だく‪💦‬

初日から心折れそうになる私笑い泣き

…チョットダケカエリタイ…。

とても気持ち良かった住吉大社さん…✨

だいたいのお参りを済ませ…

御朱印も頂いたので

住吉大社さんに別れを告げまたチンチン電車に。

ふと窓から外を見ると…

見た事ない鳥が居るガーン‼️

「君は一体誰なんだい⁉️びっくりびっくりびっくり

と思いながら

(モズ?!…違うか💦)


ようやくホテルへ向かう…。

泊まったのは【ホテル・ザ・ルーテル】


本当に中心部にあるホテルでとても便利でした。

ホテルの向かいはNHK大阪支局や…

少しあるくと大阪府警や大阪府庁。

そして…大阪城も徒歩圏内と…かなりの好立地びっくり

だけどもう

ホテルに着く頃はかなりの湿度えーん


荷物だけ置いて…オススメしてくれた

【たこ焼き くくる】さんにたこ焼き買いに爆笑

これが唯一の住吉大社以外の大阪観光だったかも笑い泣き

本場のたこ焼きは生まれて初めてラブ‼️

めちゃくちゃ美味しいーーラブラブラブラブ‼️

大阪のたこ焼きが美味しい!の意味がわかったラブ

そして…ゾロ目の777円笑い泣き笑い泣き笑い泣き

…で、この日…

かなりの暑さと湿度で心折れそうで

北海道へ…帰りたい…🥲

とちょっと思った頃…


月イチzoom女子会に参加して…

ちょっと心り持ち直す私笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だけど、そこからのニュースは

翌日の大雨警報の事ばかりえーんえーんえーん

(画像は翌朝のニュースの模様です。)

24時間の降水量が150mmに達すると災害級と

言われてる北海道。

250mmの雨ってどんだけえーんえーんえーんと…

降水量も不安だし…心配🥲なのに加えて…


このニュースに出てくる街……どこ?!😭

知らない土地での大雨警報でめちゃくちゃ不安泣

出てくる場所が、どこか全然分からない大泣き

明日の高野山…

行くか行かないか…から悩むえーん

高野山って和歌山県だよね💦位の知識しかない中…

行ったは良いけど…降りてこられなかったら⁉️

そもそも、行けるのか⁉️

高野山は山だから平地より凄いかも💦


一体どうしたら良いんだろう🥲🥲🥲っと…

本当に久しぶりの大きな不安感や

珍しく自分の行動を決められないと言う迷いの中


ふと紅龍さんにLINEしてみる。

…すると…

京都も凄い雨だけど…

高野山、登れれば降りられるから心配しないで✨

気楽にね🎶気を付けて楽しんで来てね💕︎

と言う返信で

一気に肩の力が抜けて…

あ✨きっと大丈夫だ✨照れ照れ照れ

とようやく思え…肚が決まる。


そして…

この旅のメイン。高野山へ

向かう事を決めるプンプンプンプンプンプン‼️


私の中での久しぶりの大きな決断プンプン‼️


もしも道中

何かあったとしても後悔しない‼️プンプン


ウホウホから一転💦💦💦

…その位の決断をした関西初日の夜なのでした…


続く……。