たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんにちは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


最新の記事はこちらです
一昨日
【コストコ】へ行った時に



久しぶりに

【kiri】を購入したんです‼︎



私はいつも小さめケーキを作るので


200gの塊より

ポーションタイプの方が必要な分だけ

使えるので使い勝手がイイんです


(余っても賞味期限が長いので)



でっ

kiriに関しては何度か書いたのですがダウン


 

kiriは成分が少し変わり

プロセスチーズ→クリーミーポーション

となって


クリームチーズ扱いでは無くなった

のですが…



でね。


分量も18g→16.3gに

減量されたんです‼︎




がっ。


お気づきに

なられたでしょうか⁈


コストコ品は1個 18gで

旧規格のまま‼︎


普通のスーパーは16.3g



思わず2度見してしまいました👀✨



今まで

クリームチーズ100gは

kiriを5個使用していました(実際は90g)


でも、さすがに

16.3gになったので6個使用に

変更していたのですが…



コストコのもクリーミーポーション

って書いてあるけど

こんな規格の違いがあるんですね〜‼︎



よくあるメーカーでも

【コストコ】限定の商品って

あるけれど


こういう違いもあるんだなぁ〜と

意外な発見でした‼︎




と…いう事で


レシピは

kiriとプレーンヨーグルトで作る


 バスクチーズケーキ





⚫︎生クリーム不使用
⚫︎ワンボウル
⚫︎混ぜて焼くだけ

オーブンに入れるまで
5分もあればOK‼︎の
\簡単レシピ♪/
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾


焼くまで5分‼︎【混ぜて焼くだけ】

バスクチーズケーキ


【材料】12cm丸型
*クリームチーズ 100g
*プレーンヨーグルト 150g
*砂糖 大さじ2
*卵 1個(溶きほぐしておく)
*薄力粉 大さじ1(ふるっておく)


point‼︎
*甘さ控えめです。砂糖の量はお好みで加減して。
*一度に焼かず30分ほど焼き、焼き色の様子を
見ながら追加で焼いてください。
*型は15cmなら1.5倍・18cmなら2倍の分量
を目安に材料を増やしてください。
(焼き時間は各温度2〜3分ずつ長めを目安にし
焼き色を見て調整してください)
*オーブンにより焼き時間は加減してください。

【作り方】


⚫︎オーブンを220度で予熱スタートする

1.ボウルにクリームチーズを入れホイッパーで
クリーム状にし、砂糖を加えて混ぜる。

2.プレーンヨーグルト・溶き卵・薄力粉の順に
加え、その都度よく混ぜる

3. クッキングシートを濡らして絞り型に敷き


生地を流し入れ、予熱したオーブンで30分焼く

4.焼き色を確認し(程よい焼き色が付いていたら)
200度に温度を下げて、さらに5分ほど焼く
焼き立ては少し柔らかいですが時間が経つと
ずっしりとした感じになります

召し上がれ〜♪










▼YouTube▼







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ