たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


おはようございます◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




❥-❥-❥




 kiriがクリームチーズじゃなくなる⁈


って…。話



見かけたんですよ‼︎



結論から言うと

kiriはクリームチーズでは

なくなった!のだそう‼︎


(すでに…この秋から。)





エェェ(゜д゜)ェェエ  





最初に記事を見かけた時の衝撃‼︎w


いったい

どう言う事なんでしょうか?





ところでみなさま

クリームチーズって

買われますか?



どこのメーカーの

どんなタイプのクリームチーズを

購入されているでしょうか?




私はもう

ずーっと!ほぼほぼ

kiriです‼︎



しかも

今回、クリームチーズでなくなる⁈と

言われている



コレ⬇︎


ポーションタイプの物‼︎



最近は【コストコ】で

この24個入りのタイプを購入しているんですが


とにかく日持ちするので

冷蔵庫にストックしていると便利で




こんな感じで1〜2個

料理に使ったり





もちろんスイーツ作りにも

めちゃ使えます‼︎






食べきりやすいサイズで作るので



私のレシピだと

ホールケーキでも約100gを5個

(実際は18g×5個 90g)で作るので


大きな200gを開封して余らせてる事もなく

食べたい時に食べれる分を作っておりました‼︎




ちなみに少し前に購入した

冷蔵庫に入っている物(旧製品)をみると…



種類は

プロセスチーズになっています




新しく秋から販売されている物は

プロセスチーズではなく



【乳等を主要原料とする食品】で

『クリーミーポーション』

いう商品に変わっているのだそう!




『チーズでは無い』扱いに

変更されたと…。




パッと見のパッケージや

包装も変わっていないようなので


全く気づかないと

思いますw






なんで

 クリームチーズじゃなくなったか⁈



っていう話なんですが…





 チーズとして売る事が出来るのは
「ナチュラルチーズ」か
「プロセスチーズ」のみと
公正競争規約で定められている


と…いう事で



世界中で物価高騰などの

煽りをうけたのか?は定かではないけど



おそらくコストダウンの為に⁈



リニューアルした製品は栄養成分の

水分量がプロセスチーズの規格を

外れてしまったことで



クリームチーズから

クリーミーポーション

変わったのだそう!




しかも…

18gから16.3g小さくなった模様‼︎



お味に関しては

食べてみてないのでわからないですが


その道の専門家の方のお話だと

微妙な違いがあるそうです。




そのまま食べたりする分には

大きさは影響しないけど


お菓子を作る時などは

少し変わってくるのかなー?と

思いました…




新kiriを使ったら


チーズケーキはもはや

チーズケーキ風になる感じ⁈



今のストックが無くなったら

別のポーションに変えるかな…。




この秋から

kiriがクリームチーズじゃなくなった。

お話…でした








YouTube

 


 


 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ