
おはようございます◡̈︎*
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡
最新の記事はこちらです
▼2026.5.28 2人暮らしのコストコ購入品▼
ムコ殿が家庭菜園で作った
玉ねぎを貰ったので
オニオンリング
作りました♡
冷めてもサクサクッ♪に
なるように
いつものフリッターの衣に
コーンスターチを加えたのがポイント💡✨
そのまま食べても
美味しいように衣にしっかり味付け‼︎
揚げてる時から旦那さんが
『めちゃ美味しそうな匂い‼︎』
ってキッチンに覗きにきた🤭
『冷めてもサクサクだね〜』
『これはツマミにサイコー‼︎』
と…大絶賛しながら
パクパク食べてた‼︎
冷めてもサクサクッ♪めちゃウマ♡
オニオンリング
【材料】
*玉ねぎ 1個
・薄力粉 大さじ2
a.薄力粉 大さじ4
a.コーンスターチ 大さじ2
a.顆粒コンソメ 小さじ1
a.ガーリックパウダー 適宜
a.塩 少々
*炭酸水 75cc
*サラダ油 適宜
point‼︎
*コーンスターチが無い場合は片栗粉を使用するか
全量を薄力粉にしても
*玉ねぎの芯の部分は揚げても良いですが他の
汁物やみじん切りで使う料理などに使用しても
【作り方】
1.玉ねぎは1cm程度の輪切りにし
リング状になるようにほぐす
2.ポリ袋に玉ねぎを入れ薄力粉を加えて
袋の口を閉じて振り全体に薄力粉をまぶす
3. aの材料をボウルに入れ菜箸で全体をサッと合わせ
炭酸水を加えて衣を作る
4.薄力粉をまぶした玉ねぎを衣にくぐらせて
フライパンにサラダ油を少し多めに入れ熱して
揚げていく
※ある程度、衣が固まるまで触らない
※くっつかないように一度に沢山入れすぎない
※しっかり水分を飛ばすように泡が小さくなるまで揚げる
油をしっかり切って
召し上がれ♡
⚫︎SNSで大人気‼︎楽天売上No.1まな板⚫︎
⚫︎令和7年産ブレンド10kg 5150円⚫︎


















