たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 




おはようございます◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




▼2026.5.28 2人暮らしのコストコ購入品▼




ムコ殿が家庭菜園で作った

玉ねぎを貰ったので




 オニオンリング


作りました♡





冷めてもサクサクッ♪に

なるように



いつものフリッターの衣に

コーンスターチを加えたのがポイント💡✨


そのまま食べても

美味しいように衣にしっかり味付け‼︎




揚げてる時から旦那さんが

『めちゃ美味しそうな匂い‼︎』

ってキッチンに覗きにきた🤭



『冷めてもサクサクだね〜』

『これはツマミにサイコー‼︎』


と…大絶賛しながら

パクパク食べてた‼︎





冷めてもサクサクッ♪めちゃウマ♡

オニオンリング


【材料】
*玉ねぎ 1個
・薄力粉 大さじ2

a.薄力粉 大さじ4
a.コーンスターチ 大さじ2
a.顆粒コンソメ 小さじ1
a.ガーリックパウダー 適宜
a.塩 少々
*炭酸水 75cc
*サラダ油 適宜

point‼︎
*コーンスターチが無い場合は片栗粉を使用するか
全量を薄力粉にしても
*玉ねぎの芯の部分は揚げても良いですが他の
汁物やみじん切りで使う料理などに使用しても


【作り方】

1.玉ねぎは1cm程度の輪切りにし


リング状になるようにほぐす


2.ポリ袋に玉ねぎを入れ薄力粉を加えて


袋の口を閉じて振り全体に薄力粉をまぶす


3. aの材料をボウルに入れ菜箸で全体をサッと合わせ


炭酸水を加えて衣を作る


4.薄力粉をまぶした玉ねぎを衣にくぐらせて


フライパンにサラダ油を少し多めに入れ熱して
揚げていく

※ある程度、衣が固まるまで触らない
※くっつかないように一度に沢山入れすぎない
※しっかり水分を飛ばすように泡が小さくなるまで揚げる



油をしっかり切って



召し上がれ♡






⚫︎SNSで大人気‼︎楽天売上No.1まな板⚫︎


⚫︎令和7年産ブレンド10kg 5150円⚫︎



楽天市場

⚫︎特大うなぎ蒲焼 30%OFF🉐⚫︎
楽天市場

ANAマイルで行く✈︎2026Hawaii5泊7日

▼ノープランで過ごすワイキキ4days vlog後編▼


▼2026.4月 GW直前 2人暮らしのコストコ購入品▼



⚫︎BASEフード 20%OFF🉐⚫︎

楽天市場





 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります
 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ