たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日2度目の更新です↓

手を洗おうとして水が出なくてビックリ!
蛇口から当たり前に水が出てくる有り難さに
気付かされた断水の日。
ランチに食べた【コストコ】のヴィーガン
ボロネーゼのお味のお話。




❥-❥-❥




大きめカットの

かぼちゃを買ったので


メインに使ったり


副菜にしたり

かぼちゃ三昧w

(*´艸`*) 




レシピは

デリ風​かぼちゃサラダ




かぼちゃを切る以外は包丁不用



①かぼちゃをレンチン

②全ての材料を混ぜる


2ステップ!作業時間5分以内の

超簡単レシピ♡



かぼちゃサラダに

チーズって合うよね♪


今回はクリチを入れてるけど

プロセスチーズもよく合います‼︎


今回の味のポイントは

カレー粉‼︎


少し入れるといつもの

かぼちゃサラダとひと味違って

美味しいの♡



\レンジで簡単/パパッと♪副菜

デリ風かぼちゃサラダ


【材料】2人分
*かぼちゃ 100〜120g
*コーン 大さじ2〜3
*クリームチーズ(kiri) 1〜2個
*マヨネーズ 大さじ1.5〜2
*カレー粉 小さじ1/2
*粗挽き黒胡椒 少々

point‼︎
*コーンは冷凍コーンをレンジ解凍して使用
*チーズはプロセスチーズの角切りでもOK
*カレー粉なしで普通のかぼちゃサラダにしても

【作り方】
1.かぼちゃは皮付きで2〜3cm切る


2.濡らしたキッチンペーパーで包みラップをして
レンジ600wで3分半〜4分ほど加熱する

(スッと竹串が刺さるくらいになればOK)


3.ボウルにかぼちゃと全ての材料を入れて混ぜる
(クリームチーズは適当に千切って入れる)


かぼちゃは粗く多少ゴロゴロ感が残るくらい
粗く潰せばOK!



召し上がれ♡



この前のタルティーヌのように

マヨネーズをヨーグルトに変えたり

アクセントにくるみを入れるのも美味しいですよ♡








YouTube



 


 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ