稲垣飛鳥のあすかふぇのおいしい毎日っ♪

あすかふぇ(自宅)でのおいしい毎日や「これいいっ!」と言うものを紹介する日記ですっ♪
2013年12月2日に初のレシピ本
「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」を出版しました。
7歳の息子と4歳の娘の母で、フルート奏者でもありますっ。



NEW !
テーマ:

 

 

 

 

うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します顔

 

 

 

 

 

今日は予告通り

息子の誕生日会のことをアップしたいと思いますホールケーキ

 

 

 

撮影の帰り大雨に遭って帰って来たのが15時半前自転車

大雨の詳しい記事はこちら豪雨

 

 

その時、息子はまだ学校から帰って来てなく

帰って来てすぐに塾に行くので

 

その間に部屋の飾り付けやお料理

ケーキと仕上げをしようと思っていたのですが

 

想像以上に大雨で

息子を塾まで車で送らないといけなくなったことや

自分がびしょ濡れになってしまったことで

 

30分くらいのタイムロス汗汗汗

 

 

とにかく、必死で着替えて髪の毛を乾かして

息子が帰って来てすぐに車で塾まで送り届けました車

 

 

さてここから、ピッチをあげて作業ビックリ

 

 

まずは、部屋の飾り作り

(風船をふくらましたり、吊るし飾りに紐をつけたり)を始めて

 

装飾グッズができたところで

同じマンションの友だちに預かってもらってた娘を迎えに行き

 

娘と一緒に飾りつけをしましたおはな。おはな。おはな。

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理の準備をしてたら

17時半にお友だちの2人が到着ブタ

 

 

息子が帰ってくるまでにみんなに集まってもらって

何か、サプライズをしようと考えていたのですが

 

 

息子の友だちは、飾り付けの準備や

 

手作りのくす玉まで作ってくれてたんですあげあげあげあげあげあげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りのくす玉は、何度かちゃんと開くか練習sei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしているうちに息子の塾が終わる時間が近づいて来て

 

サプライズ1として

 

みんなで息子を迎えに行くことになりましたお花

 

 

友だちが早くに来てることを全く知らない息子は

塾からでて来て車に乗り込んだら

 

 

身を潜めてた友だちに

 

たんじょうびおめでとービックリビックリビックリと言われ

 

 

本当に本当に驚いて、そしてめちゃめちゃ喜んでいて

 

サプライズ大成功sei

 

 

そして、帰宅して間もなく

 

あと2人の友だちが来て

 

早速くす玉くす玉

 

 

 

 

 

 

 

 

練習した甲斐があって

くす玉は、ちゃんと開きましたあげあげあげあげあげあげ

 

 

 

そして、すぐにプレゼントpresent*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、息子のことを思って

色々なプレゼントを考えてくれて

それはそれは、息子はめちゃめちゃ喜んでましたブタ

 

 

 

そして、みんなで

カンパーイカンパイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のメニューは

 

 

◯唐揚げ

◯フライドポテト

◯手作りピザ

 

 

 

息子を迎えに行くまでに

唐揚げとポテトは作っておいて

 

 

乾杯をしたあとから

生地だけ作っておいたピザを仕上げて

 

 

どんどん焼いて行きましたよピザ

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、みんなでトランプやUNOをしたり

 

クラッカーを鳴らしたりお遊びタイムあげあげあげあげあげあげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間私は、ケーキの仕上げをしましたお花

 

 

 

そして、ケーキタイム〜〜〜ホールケーキ

 

 

ケーキは、息子のリクエストで

 

ピーチタルトレモンタルト

 

 

写真を撮る余裕が全くなかったので

 

過去の写真ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

タルトを食べるのが初めてって友だちがほとんどで

 

みんな、おいしいーと喜んで食べてくれましたsei

 

 

 

というわけで、ケーキタイムの後は

 

みんなで「コードブルーごっこ」をしたり

テレビを見たりなどで

 

 

 

22時まで楽しんでお開きとなりましたお花

 

 

その後、お風呂に入って

きのうの息子からの手紙と言うわけでしたうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、息子がすごく喜んでくれたので

スケジュール的にちょっと強行でしたが

 

開いて本当によかったですお花

 

 

子どもの喜びが親の喜びですねブタ

 

 

 

というわけで、息子の10歳の

誕生日会でしたホールケーキ

 

 

 

 

お花 お花 お花 お花 お花

 

 

 

オラクルのトライアルセットの

 

期間限定1000円キャンペーンも

 

10月15日までですお花

 

 

わたしが試した時は1600円だったので

 

かなり、お得ですビックリ

 

 

 

 

 

トライアルレポはこちらお花

 

 

おすすめは、クレンジングと

 

目元クリーム

ナイトクリームなので

 

ぜひ、この機会に実感してみてくださいブタ

 

 

オラクルはこちらclover*

 

 

 

 

LIMIAさんにもレシピをアップした

 

吉野家の牛丼の再現レシピの改良版

 

たくさんの方に見ていただき

 

とても嬉しいですお花

 

 

 

 

 

 

 

リミアさんはアプリが便利ですキラキラ

(無料ダウンロードです。)

 

iphoneはこちらスマホ

アンドロイドはこちらスマホ

 

 

わたしが最近ハマってるアプリは

 

3分で読める今日のニュースを届けてくれる

 

Gunosy(グノシー)のアプリkami.

 

主人に教えてもらったのですが

 

情報収集にはもってこいですあげあげ

 

 

 

 

 

 

 

リラックマ リラックマ リラックマ リラックマ リラックマ

 

 

 

鉄分補給ドリンクの

サジージュースは

 

3本目突入sei

 

 

すっかり気に入っていますあげあげあげあげあげあげ

 

 

レポはこちら星☆

 

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12295254244.html

 

 

 

 

 

 

レバーの1・4倍の鉄分の

豊潤サジーはこちらハート

 

 

 

 

 

 

お花 お花 お花 お花 お花

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)