今日はスタジオ撮影会を開催しておりました! 

 

 

 

image

 

 

 

この撮影会では

プロフィール写真はもちろん

ブログやSNSで使えるよう

いろんなパターンの写真を

とにかくたくさん撮影していきますカメラ

 

 

 

 

最初は緊張をほぐすために

1人対複数人の

グループコンサルやお茶会風景の写真を。

 

 

私がお客様役になって

参加者の皆さまのお話を引き出していくのですが

 

 

まずは皆様の撮影をする前に

私が見本になるよう写真を撮って

それをご確認いただいて

どんな写真になるかイメージしてもらいます。

 

 

image

 

 

 

グループ写真撮影の後は

1対1のサービス・・・

 

 

コンサル、セッション、打ち合わせ、

ヒアリングなどに使える写真を撮影しますカメラキラキラ

 

 

こんな写真が撮れます~

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、撮影した後も

お一人ずつ、どんな感じになっているか

ご確認いただいています。

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは私とお話しつつ撮影する感じなのですが

緊張がほぐれてきたところで

お仕事風景の写真など

お一人ずつ撮影していきます!

 

 

パソコンを使って仕事をする風景が定番ですが

 

 

 

 

パソコンを前に使えそうな

いろんなポーズや表情の写真を撮影。

 

 

 

image

 

 

 

パソコンに向かって手を振ったり話したりするポーズをすると

オンラインでお話している感じの写真になりますルンルン

 

 

 

 

 

さらにアイテムを加えると

オンラインで講座をしている風景が撮れます!

 

 
 
 
 
これは大人気の【絶望ポーズ】!!!
 
 
 
 
絶望ポーズ撮影と私・・・(笑)
 

 

 

 

 

あとは、パソコン以外でお仕事アイテムがある方は

そんな写真も撮影しています!

 

 

 

 

 

そして、ホワイトボードの前で
講座風景写真を撮ります。
 

 

 

これ、ホームページなどで

使っていただく率&

おほめいただく率高いですチョキ

 

 

 

その後、ホワイトボードを残して

素材写真として使える写真を撮ります。

 

 

 

普通に立っている写真から・・・

 

 

 

 

 

 

可愛いポーズもいろいろラブラブ

 

 

 

 
 
 
 
最後に白バックで
プロフィールに使える写真を撮ります!!
 
 
 
 
 
・・・が、これも普通の写真は数枚で
あとはブログなどで使えるような
いろんなポーズやジェスチャーの写真を
撮っていきます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、皆様の工夫で新しいポーズも飛び出して

「それ私もやりたいです!」

なんていうのがたくさんありましたラブラブ

 
 
 
 
カメラマンのタカさんが撮影している後ろで・・・
 
 
 
 
 
連絡先SNSの交換をする皆様!!!

 

 

 

 

最後も全員で交換!!

 

 

 

 

いや~、こういうの、

とっても嬉しいです!!!

 

 

 

前回の撮影会も

繋がった方たちで

お互いのサービスを申し込んで・・・

なんてご報告をいただいて

とっても嬉しかったんですよね~キラキラ

 

 

 

撮影中も

スタイリストさんが

アドバイスしてくださったりもしていてラブラブ

 

image

 

 

 

皆様、仲良くなられて嬉しいし

今日も私も

「あああ、楽しかったなぁ~」って

しみじみしながらこのレポ記事を書いてます。笑

 

 

 

ということで、ご参加の皆様♡

 

ハートの点(purple)小川恵理子さん 

ハートの点(purple)おぎわらせいこさん 

ハートの点(purple)mayaさん 

ハートの点(purple)もりおかあさこさん  

ハートの点(purple)三浦真弓さん 

ハートの点(purple)雫有希さん 

 

 
 
 
今日はTwitter族の皆様も多く
Twitterでも参加報告いただいて
嬉しい~ラブラブ

 


 


ブログもTwitterも、皆様でどんどんつながって

絡んでいってくださいねキラキラ

 

 

私も絡みまくります!!(笑)

 

 

 

 

 

 

というわけで、

「ブログで使えるいろんなバリエーションの写真が欲しい!」

「とにかく楽しく撮られたい!」

「写真が欲しいけど

撮られるのは緊張しちゃう・・・」

という方は

ぜひぜひスタジオ撮影会にご参加くださいねー!!!

 

 

 

次回、10月3日開催分は1日で満席になってしまったため

10月19日(水) と 11月22日(火)の日程でも

追加開催いたしますルンルン

 

右ブログやお仕事に使える!スタジオ写真撮影会

 

 

 

この撮影会は、

チェック(透過)カメラマンの腕がいい

チェック(透過)納品枚数があり得ないほど多い

チェック(透過)とにかく楽しくて笑っている間に自然な写真が撮れる

などなど、推しポイントが色々あるのですが

 

 

そもそもね、言っちゃなんだけど

これだけ定期開催して

毎回満席にできる撮影会って

なかなかないと思うのです。

 

 

 

講座風景写真を撮るには

ある程度の人数が必要なのですが

 

 

 

毎回この写真が撮れるのは

人数を集められるからであって

 

多分これ、めっちゃ貴重な

イベントなのです。

 

 

 

リピーターさんも多いのですが

(3回ご参加くださってる方とかけっこういます)

恐らく、参加するとますますこのメリットを

わかってくださるからかな~って思いますキラキラ

 

いつもありがとうございます!!!

 

 

 

大阪や東北、九州、果てはフランスなど

遠方からご参加くださる方も

いらっしゃいますしねー!!

 

 

 

・・・・ってことで

いろんな写真を楽しく撮りたい方ー!!!

 

 

ぜひご参加くださいねー!!

 

 

そして、最後にお知らせしちゃいますが

 

10月と11月の開催が終わりましたら

その後の開催回から値上げとなる予定です。

 

(多分値上げしても

このクオリティーでこの納品枚数は

他の撮影会に比べると安いです・・)

 

 

なのでそれも合わせまして

ご希望の方はお早めにどうぞ~ラブラブ

 

右ブログやお仕事に使える!スタジオ写真撮影会

 

右撮影会お申込みフォーム

 


image

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 人の前に立つお仕事って、見た目も重要です!
メモ やることやってないのに集客できるワケがないでしょ!!
メモ お役立ち記事なら、役に立つことの結論を書いてくれ! 
メモ マーケティングリサーチってどうやるの?!~売れる商品作りのために、私がやってることを公開するよ!
メモ オフィスを契約する前に、お仕事や勉強などで使っていた場所をご紹介!
メモ 「無料サービス」は申し込みしやすいのか?について考える。
メモ 自分のオフィスができてよかったこと5選!!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします