ありがたいことに、

「この人のブログがおもしろい!」

・・・なんて、他の方が私のブログを

ご紹介くださることがあります。

 

 

 

アメブロ関連の記事や

起業コラムなどをご紹介いただくことが多いのですが

 

でも、

「旅関連の記事がおもしろい!」

と、ご紹介いただくことも

けっこうあるのです。

 

 

右【旅記録一覧】 

 

 

 

旅の記事を読んではまって

起業関連の記事も読むようになった・・

という方もいれば

 

アメブロ関連のお役立ち記事で

ブログにたどり着いて

旅記事にもはまりました、

という方もいらっしゃいます。

 

 

 

ありがたや~

ありがたや~

 

 

 

ほら、普段から私、

「お仕事に関係ないことも

プライベートなことも

どんどんブログで書いてね!」

って、よく言ってるでしょ~?!

 

 

こういうことなのですよ~!!!

 

 

《関連記事》

右「共感」と「親近感」は、お申込みの大きな動機になるのです。

右自分の事、何でも書いちゃっていいんだよー!!!

右みんなに好かれなくていい。好きになってくれた人が来てくれればいい。

右当たり障りのない記事ばっかり書いていても、人の目には留まらないよ!

右ブログで信用と信頼を築くと、ファンができて集客ができていく、ということ。

 

 

 

 

でもね、

実は私、数年前までは

自分の旅ネタが

人から興味を持ってもらえるものだなんて

思っていなかったんですよ。

 

 

 

 

 

友人や、会ったことのある人に旅ネタを話すと

「ブログとかやればいいのに!」

なんてよく言われてたんですが

自分の旅の話に価値があるなんて

思っていなかったの。

 

 

なぜかというと

私の周りの旅友達たちに

もっとすごい人が

たくさんいたから。

 

 

 

チャリダー(自転車で旅をする人)の友人は

自転車でアジアを回った後

チベットの5000mの峠を越えて

旅の最中に出版の話が出て

帰国後には旅の本が出版されていたり。

 

1人でバイクでアフリカ大陸を縦断した女性がいたり・・

 

チベットの山奥で越冬している旅人がいたり・・

 

10年近く日本に帰らず旅を続けている人がいたり・・

 

インドでお金がなくなってサドゥーになった友人がいたり・・

 

 

 

とにかく周りの人がすごすぎて

どんなに褒められても

「イヤ、私、普通の旅人ですねん。

語れることなんてないっすよ・・」

というスタンスだったんですよね。

 

 

 

 

 

首絞め強盗ネタは私の鉄板バナシではありますが

 

右【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア

 

 

それすらバックパッカーの間では

登竜門的なネタでしてw

 

 

強めのバックパッカーが数人集まると

「首絞め強盗って遭ったことある?」

「あるあるー!」

「おー!どこでどこで?!」

「俺、スペイン!」

「私、ボリビア―!」

みたいな会話が

普通にされますからね・・・

 

 

だから、アメブロの前にやっていたFC2ブログでも

旅ネタは書いてなかったのです。

 

 

 

が、流れでアメブロサポートのお仕事を始めることになって

操作確認や検証のために

自分もアメブロ作ろう~ってなった時に

「書くことないから旅ネタでも書くか」

で始めたのがこのブログ。

 

 

 

アメブロを始めた流れなんかは

詳しくはここで書いてるから

ご興味がある方はどうぞ!

右私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。

 

 

 

そしたら予想外にたくさんの反応をいただいて

アメブロ集客のノウハウブログになった今でも

旅記事は、根強くお読みいただいてるんです。

 

 

 

「旅記事が面白くて会いたくなりました!」と

サービスを受けに来てくださる方も

たくさんいらっしゃるんです・・・

 

 

 

 

 

うん、あのね。

 

 

「自分が当たり前に

思っていることは

他人にとっては

全然当たり前じゃない」

 

ってことなんですよね。

 

 

 

このブログでも私がよく言ってるやつです。

 

右無いことを嘆くのではなく、今ある事に目を向けよう!

右自分が当たり前の事は、周りの人にとってはちっとも当たり前じゃない!!

右わざわざ資格を取らなくても、お金になるものはあなたの中に眠っているかもしれないよ・・?!

 

 

そう、私がまさにそうだったんです。

 

 

 

 

みんな、

「自分が当たり前にできる事には価値がない」

って思ってしまいがちなの。

 

 

だから何かを新しく学んでから教えようとしたり

自分が「すごい」と思う人のブログを真似てみたり・・・

 

 

違うんだよ~!!

 

自分にとって当たり前のことは

読者にとってはすごいことだったり

するんだよ~!!!!!

 

 

 

 

 

だから「すごい何か」を書こうと頑張るんじゃなくて

自分の中の当たり前のことを

とにかく書いてみてほしいのです。

 

 

そうすると思わぬところから

「それ教えてください!」

なんて声がかかって

サービスになったりするんです。

 

実際にこの例はよく見てきました。

 

 

 

本人は当たり前にできすぎて

「え??こんなことでお金もらっていいの??」

ってなるんだけど

そういうものなんです!!!

 

 

 

私の旅記事も

「え~私なんてどこにでもいる

普通の旅しかしてないバックパッカーなのに

ブログなんて書いて需要ある??」

って思いながら書いていた

思いの他、たくさんの方に読んでもらえたし。

 

 

なんならアメブロのことだって

お手伝いをしていて操作や集客に詳しくなったから

アメブロで解説記事を書き始めたら

「教えください!」

「コンサルしてください!」

というお声をいただくようになっての

今ですからね・・・!

 

 

 

 

ということで!!

 

「こんなこと、書いちゃっていいかな?」

なんて悩んでいる時間があったら

どんなネタでもいいいので

とっとと書きましょうハート

 

 

 

 

 

 

 

その他、「どんなことを書いたら

ブログで集客できるの??」

という方は

アメブロ入門講座にご参加くださいねー!!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座

 

 

 

自分の「当たり前」を生かしてサービスにする方法は

起業基礎講座でお伝えしています。

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

 

 

《関連記事》

右自分の「強み」って、地味でつまらないと感じるものが多いのです・・・

右できることが色々あって、結局何をやったらいいのかわからない!!という方へ!

右売れるかどうかは、売ってみないとわからない!!

右お役立ち記事は、身近な事から書けばいい♪ ブログネタ実例6選!

右無いことを嘆くのではなく、今ある事に目を向けよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 最初は売れたのに、しばらくしたら全然お客さんが来なくなってしまった・・という方は!
メモ 「ブログ記事を投稿する時間は、何時がいいですか?」

メモ 自分の集客方法を押し付けるコンサルに気をつけろ!!
メモ 起業前に起業塾に行くのをお勧めしない理由。

メモ 提供サービスが複数ある場合の、上手なアメブロの使い方♡

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします