降っても晴れても(エロル・ガーナー) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Come Rain or Come Shine - Erroll Garner

Bass – Eddie Calhoun
Design [Cover Design] – Bernard Kaplan
Drums – Kelly Martin
Photography By [Cover Photo] – Ted Williams (6)
Piano – Erroll Garner

Recorded : December 1959

昨日、今日と暑いです。湿度はまだそれほどではありませんが、すっかり真夏です。
天気予報も木曜までは晴れ時々曇り、降っても晴れてもどちらに転んでも不思議が無い半端な空模様にならないとなかなか宣言は出し難いんでしょうね。
エロル・ガーナーで聴きましょう。イントロからテーマに移るところなど、上手いなぁ、と思います。エンディングがちょっと尻切れトンボのようなのがちょっと惜しいです。

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。