降っても晴れても(ボビー・ティモンズ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Bobby Timmons Trio - Come Rain or Come Shine(1960)

 

 
Bobby Timmons(p)
Sam Jones(b)
Jimmy Cobb(ds)
 
今日は生憎曇り、昼ごろ一時雨という予報ですが、これから小淵沢の方に出かけます。
友人達がゴルフをするのに付き合うためです。僕はゴルフはやらないので、同じくゴルフをやらない友人とまず諏訪に美味しい蕎麦屋があるというのでそこに行って、夕方ゴルフ場にあるロッジでゴルフ組と落ち合って、皆で小淵沢の鰻屋に行くという計画です。
梅雨ですから天気に贅沢は言えません。ゴルフもやらないし、後は食べることだけなので降っても晴れても、天気はさして問題ではありませんが、やはり晴れたほうが気分はいいですね。
ボビー・ティモンズのこの演奏ちょっと固いですが、好きな曲です。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Art Blakey & The Jazz Messengers
Zoot Sims
Chet Baker
Wynton Kelly
Clifford Brown
Art Pepper