降っても晴れても(クリス・コナー) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

Chris Connor - Come Rain or Come Shine (Witchcraft)

Arranged By, Conductor – Richard Wess
Recorded : September 14, 1959 - October 5, 1959
Album : Witchcraft

梅雨ということでこの曲を選びましたが、東京は良く晴れた夏空が広がっています。西の方では強烈な雨で大変なことになっているので、のんきに雨の歌でもありませんがお許しください。
ジューン・クリスティの推薦でスタン・ケントン楽団の専属歌手になったクリス・コナーですが、短期間で辞めソロ・シンガーとしてベツレヘムと契約’56年にアトランティックに移籍します。
このアルバムは彼女の中期の作品で、オーケストラをバックに歌います。前年に出した”Chris Craft”と関連はないようです。
スロー・ナンバーとして歌われることが多い歌ですが、ここでは軽くスイングするミディアム・テンポで歌います。
これがなかなか新鮮です。

以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Art Blakey & The Jazz Messengers
Zoot Sims
Chet Baker
Wynton Kelly
Clifford Brown
Art Pepper
Bobby Timmons 
Wes Montgomery