わたしのこと⑫(心屋に出会うまで) | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 

 

私がどんな経験をしてきたのか

順に書いてます。

 

よかったら、お付き合いくださいませ。

 

わたしのこと①(子どもの頃)

わたしのこと②(中学生の頃)

わたしのこと③(高校~就職)

わたしのこと④(最初の結婚)

わたしのこと⑤(子どもが子どもを産んだ)  
わたしのこと⑥(亭主元気で留守がいい)

わたしのこと⑦(後悔ばかりのマンション購入)

わたしのこと⑧(壊れていく家庭)

わたしのこと⑨(離婚)
わたしのこと⑩(離婚してから)
わたしのこと⑪(再婚)

わたしのこと⑫(心屋に出会うまで)

 

 

 

再婚してから、

それまで出かけたことのなかった

動物園や水族館、大きな公園、旅行に連れていってもらった。

 

初めて行く所ばかりで、見るものすべて新鮮。

 

とっても楽しくて、私も子どもと一緒に楽しんだ。

 

 

 

旦那さんは残業するのが嫌いなので

いつも早く帰ってきてくれた。

 

 

寄り道することなく、真っすぐ帰ってきてくれるだけで嬉しかった。

 

 

休日出勤することもないから、休みの日はいつも家族で過ごした。

 

 

 

雨風しのげる家があって、他愛のない話をして笑いあって、同じ時間を過ごす。

 

 

家族そろって穏やかに暮らせるのが幸せと感じる日々。

 

 

私にとって

 

一緒に同じ時間を過ごすことがなにより大事なこと

 

そう実感した。

 

 

 

 

 

 

旦那さんが30代に入った頃、

仕事がうまくいかなくて苦しくなってきた。

 

 

旦那さんなりに考えて動いているのに、なかなかうまくいかない。

 

 

言っていること(言葉)は理解できるのに、

具体的に何をどうすればいいのかわからなくて困ってた。

 

 

知り合った頃、

会社に対して冷めた人だな、と感じたから

 

会社に馴染めないのがなんとなくわかる気がして

旦那さんを何とかしてあげたくなった。

 

 

世渡り上手になってほしくて

 

普通はこうだよ

 

こうしたらどうかな?

 

少しずつ口を出すことが増えてきた。

 

 

そのたびに、聞いている(ように見える)のに生返事。

 

 

どうすれば仕事で活躍できるんだろう?

 

どんなアドバイスをすれば、会社で上手くやっていけるのかな?

 

 

どうにかして旦那さんを変えたくて

 

役に立ついい奥さんになりたくて頑張り始めた。

 

 

上手くいくような何か、を探して

いろんな本を読んだり講演会や占いに行ったりした。

 

 

 

 

必死になっている頃って、

知らず知らず負のループにはまってしまうみたいで

 

いきなり前の結婚相手から

私の父と旦那さん宛てに分厚い手紙が届いた。

 

なぜか、私宛てじゃなかった。

 

 

15年何もなかったのに

私の住所だって、再婚したことだって

知らないはずなのに

 

急に手紙が届いて戸惑った。

 

 

そこには

 

母を亡くしたこと、仕事や実家を失ったこと、

お金や食べるものがないこと、いろんな滞納があること、夜な夜なうろうろしていることが書いてあった。

 

 

こんなことを急にしてくる恐怖と

忘れつつあったいろんなことを思い出して激しい怒りが出てきた。

 

 

恐怖と怒りが出るまま、手紙を持って警察に駆け込んだ。

 

 

事情聴取後、ものすごい疲労と吐き気でフラフラになった私を

 

旦那さんは何も言わずに、ただただ一緒にいてくれた。

 

 

その後、警察から

 

前の結婚相手を呼び出して事情聴取し

今後こういったことをしないという誓約書を書かせた

 

と連絡があった。

 

 

少しホッとしたけれど

 

こんなことを今さらしてくるアイツが許せなくて、より一層嫌いになった。

 

 

両親はこの時も何も言わなかったけど

迷惑をかけて申し訳なくて

 

旦那さんにも迷惑をかけてしまい

こんなことに巻き込んでしまう申し訳なさでいっぱいだった。

 

 

 

なんで人生が上手くいかないだろう・・・

 

 

どうすれば、旦那さんの仕事が上手くいくんだろう?

 

 

どうすれば、二度とアイツに振り回されずに済むんだろうか?

 

 

 

何とかしたくて、

いろんな本を読んだり、いろんな人のブログを読んだりした。

 

 

そんな時に

もと心屋仁之助さんのブログに出会った。

 

 

 

続きは、まだ書けてない・・・

 

また書いたらリンク貼りますね。

 

 

 

 

 

読んでくれて、ありがとう。

 

公式LINE始めました。

お問い合わせや感想など、お気軽に送ってね。

こちらから↓

 

 

 

 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます。
リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…