わたしのこと⑥(亭主元気で留守がいい) | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 

私がどんな経験をしてきたのか書いている

『わたしのこと』

久しぶりに続きを書きました。

 

よかったら、お付き合いくださいませ。

 

わたしのこと①(子どもの頃)

わたしのこと②(中学生の頃)

わたしのこと③(高校~就職)

わたしのこと④(最初の結婚)

わたしのこと⑤(子どもが子どもを産んだ)  
わたしのこと⑥(亭主元気で留守がいい)

わたしのこと⑦(後悔ばかりのマンション購入)

わたしのこと⑧(壊れていく家庭)

わたしのこと⑨(離婚)
わたしのこと⑩(離婚してから)
わたしのこと⑪(再婚)

わたしのこと⑫(心屋に出会うまで)

 

 

 

自分と子どもだけで過ごす方が楽、
そう思う日がだんだん増えていった。
 
自分と子どもだけなら
ありあわせご飯でいいし
なんならパンやお菓子だけで済ませちゃう。
 
近所の公園でたっぷり遊んで
一緒にお昼寝したりした。
 
家事はスキマ時間に適当にすませてた。
 
 
もちろん、
子ども2人の世話は大変なこともあった。
 
ご飯食べさせたり
お風呂に入れたり
買い物に行ったり
なかなか寝なかったり。
 
子どもが同時に泣く時は、
2人抱えてだっこしてた。
 
1人で家事も育児もするのは必死だった。
 
それでも1人で子どもの世話をしていた方が
ずっと楽だった。
 
だって、
結婚相手は何もしてくれないもん。
 
家にいると
大人の世話が増える分大変だもん。
 
子どもの世話はしょうがない。
 
けど、けど、
なんで大人の世話までやらなきゃいけないの?
 
家事を頼んでもやってくれないし
むしろジャマをしてるんじゃないか?
と思ったりした。
 
だから、
毎日残業があったり
休日出勤がありがたかった。
(残業代も出てたし)
 
 
時々やってくる長期連休は
イヤでイヤでしょうがなかった。
 
結婚相手が家にずーっといるんだもん。
 
家事も育児も何も手伝ってくれないうえに、大人の世話が増える。
 
 
1番イヤだったのが、昼食を作ること。
 
簡単にすませたいのに、
これじゃ足りない、と言われ
1食分作らなきゃいけなかった。
 
外食しないし、自分では作らない。
 
 
自分でやってよ!
 
えーー、作り方知らんもん。
 
覚えてよ!
 
やだよ、めんどくさい。
 
 
 
毎回こんなやりとりばかり。
 
私は不満をいっぱい抱えてた。
 
 
あーあ、連休早く終わらないかな。
 
連休がくるのが憂鬱だったし
連休が早く終わってほしかった。
 
 
あの頃、テレビCMで
『亭主元気で留守がいい』って流れてて
 
ホント、ホント、上手いこと言うなぁ
同じように思う人いるんだ
私だけじゃないんだ
 
って、安心した。
 

 

 

 
いつだったか、もう忘れちゃったけど
1回だけ動物園に行ったことがある。
 
子どもが少し大きくなったから
連れて行ってあげたくてね。
 
家族4人で電車で行った。
 
楽しいだろうと思って行った動物園は
行って後悔した。
 
私と子どもたちを置いたまま、
結婚相手は1人で園内を勝手に見てまわる。
 
当時、携帯電話なんてないから
どこにいるのがわかんないから
子どもを連れて探しまわった。
 
動物園に行ったはずなのに
何を見たか全く覚えてない。
 
帰りの電車でも結婚相手は、
先頭車両で運転手さんを見たり
先頭からの眺めを楽しんでる。
 
私は2人の子どもを抱っこして
たくさんの荷物も持っているのに
何もしてくれなかった。
 
周りのお客さんに助けてもらえたから
なんとかなった。
 
なんとかなったけど
どっと疲れただけだった。
 
もう二度と行かない!
 
あんな大変な思いは、もうしたくない!
 
家で手伝ってくれない人が
外出先で手伝うはずないよね。
 
そんなことに気がつかず
動物園に行った自分にすごく後悔した。
 
 
 
なんか、全然幸せじゃない。
 
結婚したけれど
子どももいるけれど
全然幸せじゃない。
 
なんのために一緒にいるんだろう?
 
イライラする日が多いし
怒ってばっかり。
 
だけど、
こんなこと誰にも話せない。
 
友達は独身で、なかなか話す時がない。
 
親には心配かけたくない。
 
それに、
帰る家はないと言われたし。
 
 
周りから言われてないけど
 
早く結婚したから
やっぱりケンカになるんだ(`▽´)ケラケラ
 
子どもが子どもを産んだから
上手く子育てできないんだ(`▽´)ケラケラ
 
 
そんなふうに
言われているような気がしてた。
 
 
外では平気なフリをしてたけど
全然平気じゃなかった。
 
続きはこちら↓
わたしのこと⑦(後悔ばかりのマンション購入)
 

読んでくれて、ありがとう。

 

公式LINE始めました。

お問い合わせや感想など、お気軽に送ってね。

こちらから↓

 

 

 

 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます。
リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…