只今視聴中の中国ドラマ、11本あるのですが・・・

見るのが忙しくて、またコロナにも罹って意欲がイマイチなのもあって見終わったら感想は書きますが、途中の感想はあまり書けていなくて・・・汗うさぎ

なので途中経過まとめて一言ずつなんてねウインク

 

今、1番ワクワク楽しく視聴しているのは

ダイヤグリーン星漢燦爛」原題「月升滄海」

今作は感想もまめに書いてます。

 

 

ダイヤグリーン狂飆-End of the Beginning-」原題「狂飆」

凄く面白いですチョキ

この手のドラマは内容知らない方が楽しめるので見終わったら感想は書くつもりですが、すごく人間ドラマです。

そしてそれを演じる役者がまたすごくいいチョキ 彼らが演じるからよりそれぞれのキャラが生きてきます。

 

 

ダイヤグリーン開端-RESET-」原題「開端」

これまた面白いですチョキ

どんな結末が待っているのか、全15話と短いので後半はまとめて一気に見る予定です。

 

 

ダイヤグリーン長相思 シーズン1」原題「長相思第一季」

凄く引きこまれて見ていた作品ですが、小六から小夭になってちょっとテンション下矢印 瑲玹はもっと色々策を考えていると思っていた、塗山璟は賢いのになんだかじれったくて・・・でもそれぞれの切なさは時折無性に心に響きます泣くうさぎ

 

 

ダイヤグリーン花の告発~煙雨に仇討つ九義人~」原題「九義人」

現代にも通じる問題、色々考えさせられます。たまらなく辛くなりながらも呉廉がどう裁かれるのか待ち望みながら見ています。

 

 

ダイヤグリーン春を待ちわびて~The sea in the dream~」原題「夢中的那片海」

それぞれのキャラに好感が持てて彼らが変わりゆく時代の中でどう生きていくのか見ていきたいドラマです。

 

 

ダイヤグリーン永楽帝~大明天下の輝き~」原題「山河月明」

歴史物は大筋がわかっているだけに歯がゆいと言うか、辛い。死は誰にでもそしていつ訪れるかわからないですからね。そして何が正しいのかも・・・色々考えさせられます。

 

 

ダイヤグリーン七時吉祥~エンドレス・ラブ~」原題「七時吉祥」

内容ちょっと・・・なんだかけど好きな二人なので、そしてこれからの展開に期待してます!!

 

 

ダイヤグリーン想いの温度差~九霄寒夜暖~」原題「九霄寒夜暖」

予想より面白くてでも見るもの多すぎてちょっと溜まってます。でも遅れても見るつもりです。

真相気になりますしね!!

 

 

ダイヤグリーン星河長明 運命の妃と不滅の帝」原題「星河長明」

ちょっと微妙な感じですが、短いので最後まで見てみようかと・・・。

 

 

ダイヤグリーンロマンスは椿の花のように」原題「許純純的茶花運」

今作は嫌な展開にならない、ことが起きてもすぐに解決する。なので気分が乗らない時などちょっと箸休め的に見るのにベストな作品ですチョキ