今日は暑いですよね太陽 この暑さの中コロナのため家でもマスクの私は辛い予防アセアセ

熱はやっと平熱で安定したようですが、咳がちょっと辛いわあ・・・咳するとよけいに暑くなるアセアセ

 

さてBS12で放送中の「星河長明 運命の妃と不滅の帝」原題「星河長明」6話まで視聴しました。

何だろう、このドラマは良かれと思ってしたことが悪い方へと行ってしまう・・・汗うさぎ

そんな中、災いを予見する力のあり、疫病神と人々から疎まれていた葉凌霜(彭小苒ポン・シャオラン)だけがトントン拍子に出世している!?

 

藍衣軍統領・謝雨安と名乗ったのはやはり晁の皇帝・彧修明(馮紹峰ウィリアム・フォン)で、彼は夜北と和睦したくて婚姻を結ぶつもりでいたのに・・・夜北は婚姻を利用して晁に戦を仕掛けてくる。

 

皇帝・彧修明は界諸嬰将軍(金澤灝ジン・ゾーハオ)が長公主・七海怜(程小蒙チョン・シアオモン)を好きだから、婚姻の相手を七海怜から朱顔公主・七海蕊(劉夢芮リウ・モンルイ)に変えたのに・・・ショックの七海蕊を救うために葉凌霜は羽族の第四皇子・翼無憂(朱正廷ジュー・ジョンティン)に助けを求めて彼は七海蕊を連れ去ったけどどうなったの!? 七海蕊が持っていた芳華鏡は苦淵海から見つかったけど・・・

 

界諸嬰将軍の父である欽天監・界監正は食糧が不足し夜北の民を養えないと皇帝・彧修明に内緒で偽の勅命を出して夜北の民の誅殺を命じて・・・情に厚い界諸嬰将軍はこれに逆らい、夜北の民を守りますが。

これが尚書僕射・樊如晦の耳に入り、勅命に背いたと界諸嬰将軍を弾劾する奏状が!!

わあー、自分が出した偽の勅命で我が息子が・・・それを守るために界監正は偽の勅命をを出したことを認めて死罪、妻も自害。

それを知った界諸嬰将軍は・・・ガーン

 

また樊如晦の動きを調べるために彼をわざと太宰に封じますが・・・そのためか界諸嬰将軍が戻ってきて3日間も跪いているのに何も言わない皇帝・彧修明。

どうなっていくのでしょう!?

 

そんな中で疫病神と言われながらも疫病神らしいエピソード何も描かれてなく、俘虜から欽天監に入り、そこからあっという間に主事となり、皇帝・彧修明から白露という名までもらった葉凌霜びっくり

星辰力は封印されたままですが、占星術の才があり、彼女の星辰力は強大なようです。

それに機転も利くし、賢いから皇帝・彧修明の望みを理解できちゃうのね。

 

でもでも彼女にしたら敵国よね!?

戦には負けたけど七海怜をはじめ夜北の者たちは密に皇帝・彧修明の命を狙ってます。

そして皇帝・彧修明を狙っているのは彼らだけではありません。樊如晦も皇帝・彧修明に白髪が生え始めたことで神の力が減衰しているのではと・・・

 

九州シリーズですからやはり不思議な力色々出てきました。

葉凌霜の父・太淵古(王茂蕾ワン・マオレイ)も雷起こしてましたからね・・・でも彼も力尽きて亡くなりましたが。

その際、翼無憂に「凌霜を守って欲しい。しかし凌霜の運命の相手は皇帝・・・」と言い残してびっくり

おー、やはり運命というか、予言はあるのね。

でも凌霜を思っている翼無憂には辛い言葉だわ・・・より皇帝・彧修明を狙うわね!?

皇帝と翼無憂、役者は撮影当時42歳と24歳なのよね・・・汗うさぎ  

 

また葉凌霜が身に着けている石は占術大師・雲紋が入り込んでいるのねゆめみる宝石

不思議な力も絡んでくるのでこれからどうなるかわかりませんが、色々狙われている皇帝・彧修明、本当に力が減衰しているのか!?

今は皇帝・彧修明の臣下でもある白露こと葉凌霜は夜北の仲間たちとの間でどう動くのか!?

 

そして皇帝・彧修明、後宮には妃がいっぱいいましたが、話すのは天妃だけ、でもまだ誰とも共寝はしていないようですよねウインク

 

翼無憂が朱顔公主を連れ去ってくれる

 

皇帝・彧修明の心を読む葉凌霜

 

2-8話予告