LaLaTVで放送が始まった「想いの温度差~九霄寒夜暖~」原題「九霄寒夜暖」見始めました。

只今3話までの視聴です。

寒さに弱い女性捜査官と体温が高く驚異の身体能力を持つ王子が繰り広げるミステリーラブ時代劇。

最近、ミステリーがはやってますよね。

ちょっと変わった設定だし、督査衛・巡衛たちが・・・コメディって感じがしましたが。

寒猙(畢雯珺ビー・ウェンジュン)の雰囲気が私が勝手に想像していたより良かったのでチョキ

 

郊外の別院で乾国の大官4人が祺族の舞姫を招いた・・・舞姫が去った後2人は殺され、2人は失踪!!

犯人は祺族で頬に3本傷のある黒衣の男ということで寒猙が捕まります。

彼を尋問することになったのが督査衛・巡衛、蘇玖児(李一桐リー・イートン)とその養父の胡八道(王茂蕾ワン・マオレイ)。

蘇玖児は子供の頃の奇病で体の冷えからめまいを起こしすぐ意識を失うので通常は雑用係でしたが・・・みんなが尋問やがったので汗うさぎ

祺族は五感が鋭く強健な体の持ち主、なので寒猙にあっという間に逃げられます。でも蘇玖児は賢いので彼の傷が偽であることは判明します。

 

そんな中、犯人は祺族の童謡に歌われている通り、亡骸を遺棄していると気付き、次の場所に罠を仕掛ける蘇玖児.

現れた寒猙を見事捕られますが、蘇玖児はめまいを起こしそれにより火事が発生炎 結局寒猙に助けられますウインク

その時彼女は感じます。彼の体に触れると冷えた体が温まり体調が良くなるとびっくり上矢印

でもまたしても逃げられ・・・3人目の亡骸が発見されます。

 

火事を起こしたことで賠償金100両を請求された蘇玖児、さらに上司から半月の間に事件が解決できなければ解雇と言い渡されて・・・4人目の遺体が捨てられる場所を必死に推理する蘇玖児。

さらに寒猙も3本傷の男を探していると気付いて彼を利用して真犯人を捕まえようとしますが、現れた黒衣の3本傷の男に突き落とされた蘇玖児、またしても寒猙に助けられてチョキ

その後4人目の亡骸も発見され・・・密に亡骸から指輪を持ち去った蘇玖児。

蘇玖児は「あなたは最強で何度も助けてもらったし、本当は親切な人、友達になりたい」と寒猙に持ち掛けますが・・・

 

ヒロイン蘇玖児は可愛いお顔でちゃっかりしてますが、賢いので良しって感じウインク

寒猙に触れた時の表情が、まるで上質の布団に寝ているような気持ちよさそうなお顔ラブ

触れられる方はわけわからないからちょっと不気味よねウインク

でもこんな可愛いお顔ならいいわよね!!

寒猙は落ち着いたしゃべり方で賢い、これがいいわあチョキ

そしてそして五感凄いし、身体能力が半端ないキラキラ 

これから二人で捜査しながらどう変化していくのか楽しみです。

二人の実年齢差は7歳だとか、違和感感じない李一桐さんの可愛らしさはすごいキラキラ

 

事件を追いながら裏には大きな陰謀がありそうです。

祺族と乾人の友好を玄祺族は反対している。

祺族は火種を失い、このままでは数十年の内に氷の下に滅んでしまう状況ガーン

火種は穆延が失踪した時と同時期に失われた・・・穆延には頬に3本傷が、だから寒猙は彼を探しているのね。そして親友でもある。彼が犯人なのか!?

穆延演じているのが「うっかり拾った恋なのに」の劉特(リウ・ター)さんなのも楽しみです。彼は友情出演です。

正直あまり期待していなかったのですが、予想していたより面白く今後の展開が楽しみですチョキ

 

 

火事の現場で気づく、体調がよくなる上矢印

 

この気持ちよさそうな表情ニコニコ

 

 

オープニングはまたまた劉宇寧さん「朝暮」

彼はドラマ何曲歌っているのでしょうねルンルン

 

エンディング「入懐」戴燕妮さん、茍晨浩宇さん