衛星劇場で放送が始まった「七時吉祥~エンドレス・ラブ~」原題「七時吉祥」見始めました。

只今2話までの視聴です。

今作は「蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」「招揺」「馭鮫記」などの九鷺非香さんの原作。

そして「蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」の製作陣が手がけたとか。

オープニングの曲や映像が「蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」を連想させますよね。歌っているのも同じ詹雯婷さんですルンルン

蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」が超人気だっただけに色々比べられて大変だったと思いますが・・・

主演の楊超越(ヤン・チャオユエ)さん、丁禹兮(ディン・ユーシー)さん好きだし、さらに張暁晨(チャン・シャオチェン)さんも出演していますので楽しみにしてましたチョキ また3人は配音もご本人ですチョキ

 

天界の戦神・初空仙君(丁禹兮ディン・ユーシー)は3万年前、自分の元神を半分犠牲にして妖魔・滄海を滅ぼしました。

未だ元神は癒されず、昊軒帝君(張暁晨チャン・シャオチェン)が言うには情愛の修行をすれば元神は回復すると・・・ということで姻縁閣の紅線翁に初空仙君の縁組を命じます。

困った紅線翁は姻縁閣で働く祥雲(楊超越ヤン・チャオユエ)に託します。

 

祥雲は初空仙君と縁組したい人を募ってオークションのように汗うさぎ

鶯時姫(張雪菡チャン・シュエハン)が1万霊石と女媧石で落札!!

この女媧石は古の神器で滄海を復活できるらしい。

この石が天界に現れたことで摩羅族の錦蓮(林柏叡リン・バイルイ)が狙いますニヤリ 錦蓮は滄海の復活を望んでいるのね!!

演じている林柏叡さんは「蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」でも東方青蒼に仕えていた觴闕役でしたからね。

 

女媧石を得た祥雲が狙われますガーン 危うい時、現れたのがもちろん、初空仙君キラキラ 

金の麒麟の姿に彼こそが初空仙君だと知った祥雲びっくり

初空仙君にやられて錦蓮たちは退却しましたが、女媧石は奪われてしまいましたゆめみる宝石

その頃、神託が下ります「1000年の内に滄海が復活する」ガーン

 

初空仙君の縁組のために古の神器・牽糸引を持って彼のもとを訪ねる祥雲、寝ている彼を見てなんだか懐かしさを感じた祥雲。

目覚めた初空仙君に先日のお礼と懐かしさを感じたことを話すと・・・彼もまじまじ祥雲を見て「やっと見つけた、祥雲だな」と言った初空仙君。彼は彼女を探していたの!?

そんな中、落ちた牽糸引が二人を結んでしまったラブラブ

あわてて逃げる祥雲、追う初空仙君ウインク

滑って紅塵井に落ちたびっくり 繋がっている初空仙君も落ちたびっくり

二人は動物に爆  笑

祥雲は虎トラ、初空仙君はなんと猪いのしし 戦神なのに猪爆  笑

死ねば戻れるから早く死のうとする猪、そうとは知らず必死に尽くし守ろうとする虎爆  笑 まあ、ここは早々に猟師に殺され天界に戻る二人です。

 

戻った初空仙君は怒るかと思いきや「今後は私の転生修行の伴侶となれ」と言われてしまった祥雲びっくり

あと6回の転生が!!

 

その頃、天界で1番高貴な帝休族の皇子・修茗(星擇シン・ゼ)、彼は3万年前から想い続けている玉の人がいる。

修茗曰く「お前もあったことがある」と初空仙君に言います。

初空仙君は3万年前、元神の半分を失っただけではなくその当時の記憶も失くしていました。

でも彼は時折同じ光景が目に浮かびます。そこへ祥雲が!!

彼女の姿を見た修茗は・・・彼が探していた人!?

 

そんな中、転生の儀式をして爆  笑 二人は人間界へ!!

なんと修茗も共に人間界へ!! いやいや彼だけじゃない、落札したのは私だと鶯時姫も密に人間界へ!!

人間界に行くには忘川の水を飲んで記憶を失くしてからなのですが、祥雲は記憶を失くさない忘川蜜を飲んだので記憶があります。

 

人間界では祥雲は宋勤文と婉娘の娘・祥雲として、初空仙君は宋勤文の親友・陸涼の息子・長空として育ちます。二人は許婚。祥雲の方が年上です。

さあ、何が待っているのでしょう!?

修茗と鶯時姫はどう現れるのか!?

そして女媧石はまだ目覚めてなく、情愛に染まってこそ真の力を発揮するとかで錦蓮によって人間界に投げ込まれましたゆめみる宝石

彼らの情愛の修行により女媧石が目覚めるのでしょうか・・・

 

さあ、神仙ファンタジー、今まで色々見て来たので色々と想像できますが祥雲が滄海なのかな!?

3年前、何があったのでしょう!? 修茗だけが知っているってことよね。初空仙君と祥雲、そして修茗、この3人の間に何があったのでしょう!?

これから面白おかしく転生しながら愛が芽生え、愛が芽生えれば苦しみが待っている・・・そして3万年前の記憶が蘇ってくるって感じかしら!? 想像ですがウインク

 

天界というと白や金のイメージですが、今作の天界はブルー系、初空仙君の衣装も紺や濃いブルーとちょっと雰囲気が違います。

丁禹兮さんは今回は戦神なのでカッコイイですが、やっぱりどこか可愛い、冷たくしようがツンデレだろうが絶対に憎めないキャラで母性本能刺激されちゃいますラブラブ でもでも演技力はどんどん磨きがかかっていい表情しますよねキラキラ

 

張暁晨さんは帝君ですが、ファンタジーの帝君はなかなか明君はいないので今作もやっぱり悪なのかなあ・・・!? でも彼は悪だとしても許すわあーラブラブ

 

そして楊超越さん、やっぱりお顔は好き、可愛いわあーキラキラ 

演技はなかなか上達しない彼女ですが、丁禹兮さんとの相性がすごく良さそうなので二人のカップル感に期待しますウインク

 

ファンタジー、三世ものが多いですが、今作は七世ですから、飽きることなく色々なキャラが楽しめそうですチョキ

また天界では馴染みのお顔が少なかったですが、人間界になったら知ったお顔が多いのでより楽しみですウインク

 

 

オープニング「唯愛」詹雯婷さん

 

エンディング曲はその時々で違うようです。

「破空」李常超さん

 

またまた主題曲「直到時間尽头」劉宇寧さんです