桜ももう終わり、若葉の緑が美しくなってきましたクローバー
今年は桜の開花こそ遅かったけど、なんだか夏に向けて暑くなりそうで怖いです。寒ければ着ればいいけど暑さには冷房しか対処しようがないですよねぇーアセアセ
 
さてBS12で放送が始まった「ロマンスは椿の花のように」原題「許純純的茶花運」見始めました。
只今2話までの視聴です。
30分番組として放送だから48話(本来24話)にもなってしまいますが、気軽に楽しめそうなので見始めました。
ヒロインの李墨之(リー・モージー)さんの「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」はリタイアしてしまった私ですが、今作はどうかしら!?
そして男1の郭子凡(グオ・ズーファン)さん、肖戦(シャオ・ジャン)さんと同じX NINEのメンバー。「華麗なる皇帝陛下」に出演していたようですが、全然記憶になくて・・・と思ったらチラッと出て来た前皇帝役だったのね!!
今回2番手で出演している彭楚粤(ポン・チューユエ)さんもX NINEのメンバーで「華麗なる皇帝陛下」に出演していましたがこちらは主なメンバーの1人だったのでちゃんと覚えてますよ!!
 
両親を亡くし義母のもとで暮らしている許純純(李墨之リー・モージー)はお菓子作りに夢中な18歳。
ある日、お菓子を売るため訪れた妓楼で、富春一の富豪の御曹司、周君玦(郭子凡グオ・ズーファン)と出会い、互いに助け、助けられて・・・なんでもお金の彼女は菓子と箱がダメになったとお金を要求、質草として衣を彼女に脱がされた周君玦びっくり
驚きながらも助けてくれたし、早々に彼女が気になる周君玦。
翌日、お金を渡す時刻になっても彼女が来ない。
妓楼に行って探していると彼女が華家に嫁がされるのを嫌がり納屋に閉じ込められたと知って・・・助けに行ったのに逃げようとした許純純に粉かけられて爆  笑
 
そんな中、息子にいい嫁をと縁結びのお守りを手に入れた周君玦の母・周夫人ですが、奪われてしまい、それを取り返したのが許純純。
周夫人は彼女が気に入って調べさせます。
 
その頃、逃げ出した許純純は家の者に追われ・・・喜児(毛娜マオ・ナ)に助けられますが、喜児は捕まり、周君玦の弟分の倪東陵(彭楚粤ポン・チューユエ)に助けられます。
 
許純純は途中周君玦に助けられますが、彼と別れてまた家の者に捕まり・・・目覚めたら周家だったびっくり
許純純を気に入った周夫人が早々に彼女の義母と話をつけて華家との婚約を解消し、周家との婚約を決めて来たあびっくり
許純純の義母はお金が多い方にすんなりなびきますからね。
話を聞いてびっくりの許純純びっくり
断れば次の嫁ぎ先を探されるわよと周夫人に言われて・・・周家にいることに!!
でも知りません。息子が周君玦だとは・・・
 
さあ、周君玦は既に許純純が気になっていますが、母が決めた婚約者が許純純とは知りません。
どんな展開がまっているのかしら!? とにかくドラマで相手の母に好かれるのは見ていて心地いいのよねチョキ
 
2番手カップルは倪東陵と彼に助けられた喜児のようですね。
そして恋愛部分以外では3年前の周君玦の父の死には裏がありそうです。それを知っているだろう胡庸を追っている周君玦なのね。
父が作った商人の組合も今では史金魁に掌握されています。
 
今のところ惹かれる人はいないのですが、不快感もないので気軽に楽しめそうな気がしていますウインク
ちょっと何も考えないでボーと楽しめる作品が見たくて・・・「デザートのように甘く、極上茶のようにさわやか」という宣伝文句に惹かれて見始めましたウインク
このまま最後まで楽しめるといいなあー!!
 

 

 

第1集 オープニング「俏」仲夏夜さん、エンディング「难得」朱興東さん、 曾咏欣さんもあります