ガーデニング本の出版をご報告しましたが、いままでにない数の いいね!とたくさんのコメントありがとうございま~す!!

身が引き締まる思いです。2月末までラストスパートで頑張ります。


「モカちゃんの登場楽しみ~」とコメントで頂いたのですが、お伝えしたいガーデニングのことが多くて

写真はチョッピリなんです・・・あらかじめお伝えしておかないと^^。

モカ+ガーデニング+人間・ワンコレシピの本だったらたくさん登場できそうですけど(笑)



≪コメントありがとうございます≫

ままっちょ さんへ 更新してすぐに、生の声が聞こえてくるようなコメントありがとう!!励みになります。一気に読み終わるような楽しい園芸書を目指しました~!

空飛ぶ✈さーこ さんへ 1年の準備期間は長かったような、短かったような・・・ 素敵な1冊に仕上がりました~♪

シナモン さんへ こちらこそ嬉しいコメントありがとう!♪ まだ実物を手にしていないのでわたしも待ち通しく首を長くして待ってるんですヨ

キイチゴさんへ 庭で育てた植物たちが沢山登場しますよ~ 今までバラバラだったものも集約してご紹介してます。あっ、まだまだですから寝てください(笑)

ひよっこガーデナー さんへ 昨年はOGにも参加して下さったので「あそこで咲いていた・・・」なんて想い出して頂けるかも。ぎゅぎゅっと詰まってますヨ

ももこ さんへ 雪の量は違いますが盆地なので冬の寒さは厳しいです。植栽の参考にしていただけると嬉しいわぁ~!ヒュケラー半額get、いいな!ラッキーでしたね

クッキーママ さんへ ここまで辿りついてやっとブログでお知らせ出来るまでになりました。あと1か月あまり有りますがわたしも楽しみなんです^^。

まいちゃん へ 嬉しいコメントありがとうございます。コメントのように完売、増版になることを夢見てますね。目を使いすぎたので週末は庭仕事しま~す

のりママ さんへ もう4年以上になるんですね!早いわぁ~ その間若若しくて素敵なのりママさんにも会えてたし。ブログ続けて良かった~

はっちん さんへ おめでとうのコメントありがとう!嬉しいです♪ ブログを通じてバニラちゃんとショコラちゃんにも会えたし!困った・・・モカはチョッピリなんです

abentmh さんへ わぁ~ 褒められ過ぎのコメントありがとうございます。ブログ記事のいいとこをぎゅぎゅっと詰めて1冊にしました。ガーデニングの参考になると嬉しいです^^。

りょうゆう さんへ おめでとうのコメントありがとうございます。愛読書の1冊になれると嬉しいです。今は追い込み。もう少しです^^。

つーちゃん へ お久しぶりで嬉しいコメントありがとう!なんとなく頭の片隅にあった夢が実現できそうです。通勤や寝ころびながら読んでリラックスできると思いますヨ

あきちゃん へ わぁ~ ご無沙汰なのに嬉しいコメントありがとう!♪ そう、「日本のターシャ」ってニックネーム付けて頂いたことも嬉しいです。手にとって見ていただけると嬉しいわ^^。

satto さんへ 8年も続いたブログ記事の中から選んだアイディアや植物たちが登場しますよ~ どれを選ぶかも大変でしたがいい思い出になりそうです

min さんへ ブログ検索は時間がかかるので、この本がお役に立つと嬉しいです。いつもコメントありがとうございます♪予約方法などは近日中に出来そうです

さくらんぼ さんへ 突然のご報告ですがほんとなんですよ~笑 嬉しい!頂いたコメントだけでも何冊か売れそう。もうしばらく待ってくださいね♪

ミチル さんへ おめでとうのコメントありがとうございます♪まだご紹介しきっていなかったアイディアも載ってますのでぜひ見てくださいね

dizzy さんへ わぁ~ 嬉しさを共感してくださってありがとうございます。春夏秋冬の庭のシーンやコンテナもご紹介しています。植物育ての参考になると嬉しいです

えーたん さんへ この年齢で本を出すとは思ってもみませんでした。人生なにがあるかわからない(笑)実際に手にとって読んで頂けると嬉しいです

パンダラー さんへ 何点かはプロの画像ですが、ほとんどはわたしが写したものを使っているので見覚えがあるかもです。「これはぜひ」と思うおすすめを集約出来たと思います

ふっしぃ さんへ 今までのブログのまとめのような本にしたかったのであの時見たと言う画像を有るとおもいます。未公開の画像もアイディアも満載ですよ~♪

マザー さんへ 過去の記事もご覧になっているマザーさんのお力になると嬉しいです。春にはお庭造りが始まるのでその前に読んで頂けたらと思います

さるるさんへ ブログを始めた頃から読んでくださって励みになっています。そして嬉しいコメントありがとうございます。へこたれそうな時も植物からエネルギーをもらってます

あゆみんさんへ はじめまして。そして胸熱くなるコメントありがとうございました。植物からは不思議なエネルギーと癒しをもらえます。らくに続けられるガーデニングをご紹介してますのでぜひ♪

kodemari さんへ 傍らに置いて見たい時に見られる・・・そんな本を目指しました。基本的なことも「本当~?」みたいなアイディアも詰め込みました^^。

あっぷるみんと さんへ そうですね、忙しくてもできるガーデニングスタイルになりました。その中で見つけたアイディアがお役に立つと嬉しいです。手にとって見て頂けたら嬉しいです!♪

ク― さんへ わぁ~ 愛読書の仲間入りにさせていただけるかもですか?ご期待に添えるようになるといいです。

おまめちゃん へ 「ずっと願ってました!!」のコメントありがとうございました。仕事と重なって大変な時がありましたが実現できてよかったです。ありがとう♪

nao さんへ ブログ記事をプリントアウトしてファイリングしてくださったのですね。感激です。プロカメラマンとキヨミ画像の両方が素敵にミックスされていると思います^^。

鹵sumire さんへ おめでとうのコメントありがとうございます。わが家から旅立っていったタネたち元気にしてますか~大切に育ててくださって嬉しいです♪

よっちん さんへ 今まで続けてきたブログが一つの形になりました。よっちんさんとは長いですものね。嬉しいコメントありがとうございます

はなはなまま さんへ 簡単で、楽をしよう・・・と考え付いたアイディアなんですよ。ご紹介しきれていないのもあるので見てやってください^^。見たい時にお役に立つと嬉しいです~

蜻蛉(とんぼ)さんへ うそみたいですが本当なんですよ~ わが家から巣立った花の親も紹介されていると思います。お友だちと一緒にみてくださいね♪

にに さんへ 暖かくなる3月にマイホームが完成なのですね。それまでにガーデニング計画を立てるお役に立つと嬉しいです。素敵な心地よいお庭造りをぜひ

メルモ さんへ おめでとうのコメントありがとうございます♪ブログよりも順序だてて細かく説明しているので、参考にしていただくと嬉しいです

ぽめらびさんへ 嬉しいコメントありがとうございます。ぎゅぎゅっと埋まっているので読みでがある1冊になっていると思います。お友だちにの見ていただけると嬉しいです♪

こばゃし さんへ ありがとう!♪ あと1か月ほどあるけれども楽しみに待って下さると嬉しいです。お気に入りの1冊になってくれますように

felicia さんへ こちらこそ素敵なコメントありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*読むの楽しみ~と書いてくださって嬉しいです

chees さんへ 嬉しいコメントありがとうございます。アイデアがぎゅっと詰まっているので買わないとです( ´艸`) 立ち読みでは覚えきれないかも~笑

いちごみるくさんへ こんな日が来るとは・・・思いがけなかったです^^。1冊の本を作るのには多くの方にお世話になりました。重みが感じられる本になりそうです☆

OHANA さんへ おめでとうのコメントありがとうございます♪ そうですね、オープンガーデンの時に見てくださった光景も載っていますヨ。「あ~ あそこ!」なんて想い出して頂けると嬉しいです

Blumen-Kranz さんへ ブログをしていなければ2冊の本を出すことも無かったので不思議な感じです。あともう少しの頑張りです。嬉しいコメントありがとうございます

suzuさんへ ありがとうございます♪ 絶対買ってください(笑) どれを載せるかどれを削るか・・・迷いながら特におすすめを選びました。モカの登場はほんの少しなんですよ・・・

ブルームーン さんへ おめでとうのコメントありがとうございます。ブログから1冊の本がまとまりました。身近に置いて読んでくださると嬉しいです♪

ペーター さんへ 八王子の植栽を参考に少しずらすと山梨用になるのですね!ブログがお役に立ててよかったです。四季のガーデニングも載ってます

yukimi さんへ おめでとうのコメント嬉しいです。コンテナ栽培もあるのでベランダガーデンのお役に立つと嬉しいです。アイデアも参考になりますように♪

ばるちゃみこ さんへ おめでとうのコメントありがとうございます。ガーデニングの教科書になると嬉しいです!! ぜひぜひ見てください♪

ワルツさんへ おめでとうのコメント嬉しいです。お母さまもガーデニングお好きなのですね!一緒に読んで参考にしてくださると嬉しいです♪


「保存できません」表示になるので次に続きます・・・