くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています


テーマ:

 

今日のハナちゃん!!ピンクハート

 

同じパターンで

ハナちゃんもう一枚ありました

実はななめになって・・・吠える寸前です

 

 

暖かくなった気がしてるけど

まだまだ・・花冷え??朝は寒いよね

でもでも・・やはり春なんです・・・お花に異変

春のパワーはやっぱりすごい!!ルンルン

 

今日のお花

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ノースボールもパッカ~~~ンとお花が思い切り開いています

 

ヘレオフイラもこの通り

ついこの前はチラホラのお花だったのに

思い切り咲いてきていますо(ж>▽<)y ☆

このお花わかりますか???

はいそうです~~~”いちご”の花です

スリットハンギングに投入したいちごの葉っぱ

そこから・・・ハハ・・・お花が~~

うまく行くとイチゴがここから顔を出すのかな・・・楽しみです音符

これがスリットです右側の下の方にいちごの葉っぱがあるでしょう

シメシメ~~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

アネモネポルトもパッカ~~~ン出てきましたよ~

 

宿根チエイランサー・・パステルパッチワーク

私のカメラでは限界なんだけどすごく素敵な色なんですよ

From・ポピーさん・・大好きなお花です

 

さ~~春のパワーを浴びて来よう~~帽子忘れずにね

日焼け防止のクリームも忘れずにね・・・(*´艸`*)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のハナちゃん!!

伸び伸び~~実はハナちゃんここから外に出たいのに~と

アピールしてるんですよ

リード付けないと外には出れないと思ってはいるんだけど

早く出してほしいなあ~~~とね

 

今日のお花

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ホワイトが目立つ我が家のクリロー達ですが

今年はピンク系もボチボチ表れて嬉しいです

これもブロ友ちゃん達から頂いた種や苗が育って来たものです

皆さんありがとう~~~チュー

 

初めて買ったクリローリビタスと右が種まきっこのクリローグリーンハーツ

自家採取のオレンジペコ右がお母さんですラブラブ

Fromポピーさんちのクリロー

メチャ元気です~ゲラゲラ

クリローちゃんの蕾は後残すことろ2個になりました~~(●´ω`●)ゞ

 

 

 

チタチタチョキ

可愛い水仙チタチタですが

去年はお花が少なくてショボかったので

意識して肥料を多くあげましたよ~そしたら

やっぱり~~~今年はお花も多く立派になりました

やっぱ・・球根も肥料が必要なんだと

改めて認識した私です・・・

肥料は大事だよ~~~(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

今日はシトシトと雨が降っています

何日ぶりかの雨で潤って嬉しいような

嬉しくないような~~

お買い物行こうかどうか迷っているんですよ~~

冷蔵庫のお掃除でもするか

バイバイ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~~~

今日の朝はすこぶるご機嫌な私でございまする

お天気は快晴・・・私も心もパッカ~~ンと春晴れでございます晴れ

 

今日のお花

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

サプライズ~~それは突然やって来ました

 

大きな箱がどんぶらこ~~ドンブラコ・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

おそるおそる・・・中を開けてみると(箱を見ただけで花だと分かったんだけど( ´艸`)

3月のある日私の誕生日だったのでございます

よい月に生まれてるでしょう~~(´_ゝ`)クッククク・・

じゃじゃじゃ~~~ん!! 薔薇だ薔薇だドキドキ

本格的なバラを育てるのは初めて~~~メチャ嬉しいワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

本当の色はもう少し山吹色の様なイエロ―です

フムフム・・・シュラブ咲きって書いてるぞ~~ルンルン

こちらももう少し色は濃いローズ色ですよ

デビッドオースチン・ローズ・・いいなあ~~~イエローハーツ

”グラハムトーマス”

これがこのお花の名前ですよね

つるばらにもなる長さが3.5mにも伸びるそうです

”ジュビリーセレブレーション”

大きなお花が咲くそうです

早速たっぷりお水をあげて完成~~!!o(〃^▽^〃)o

新芽かな??出てるよ

これはいつ頃お花が見れるのでしょうかね

今年5月には咲くのかな???v(。・ω・。)ィェィ♪

これも新芽ですよね~~~チュー

20㎝くらいに剪定されてます

ぐんぐん伸びるのでしょうか

 

 

我が家のお花の仲間にようこそ~~(*ノωノ) イヤン

 

頑張って育てるぞ~~!!

 

幸ちゃんありがとうね~~!!

最高の気分~疲れも吹っ飛んだわ

 

今日はバラ用の手袋を買ってくるよ

黄色い色のバラはツルバラのようなので

何処におこうかなあ~~(▰˘◡˘▰)

 

 

ロザリアンの先輩さん

宜しくご指導下さいね(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のハナちゃん&仲間たちドキドキ

 

同級生わんこ達フレンチの小麦ちゃん

 

小麦ちゃんが一番おてんばよねニヤリ

長池オアシスのこの場所が狭いながらもドッグランのようなんです

お雛祭りも終わりましたが

この前みーちゃん達がやって来た時

ば~ば~お雛さん持って来たよ~って(^O^)

 

 

今日のお花ピンク薔薇

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

最近顔を出したビオラ達

種蒔きをしていると長く楽しみが続きます

 

Fromひよっこさん

スポットが入ったピンクのシングル

可愛いのが咲いてきました

うつむいてる姿もいいよね

ルピナスを見つけたら

無性に寄せ植えをしたくなって

作ってみました

前にイベリス中央はローダンセマム・アプリコットジャム

成長が楽しみです

 

おなじみ我が家の定番になりましたヘレオフイラ

今年はたくさんお花が見れるようです

ミックスシードを自分でチョイスして大きな鉢に蒔いています

他の花はまだ咲いていませんがヘレオちゃんが一番でしたね

八重さきアネモネ

元気をもらえる真っ赤でしょうラブラブ

 

ハンギングは面倒だから今年はやめようと思いながら

やっぱり作りました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

自家製のビオラ・プリムラアラカルト・ノースボール

リーフはいちごを投入・間にネモフイラも入れています

どうなるかなあ~~~変化が楽しみです

種蒔きビオラがたくさん出来るのでメチャ安上がりで完成イェイ

 

3月の2週間はなんかね~忙しくてバタバタ~今日からちょっとゆっくり出来そうです

小さな庭なんですけどゆっくり見て回る時間がなくて

気が付けばあっちこちの球根から芽が出てきたり蕾だったのが

思い切り開花してたりと変化の早い季節ですね

ワクワクする季節になって来ました

今日も新しくお花が咲いて来るかな??

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3月になりました

タイトルのように春になればいいけど

まだまだ~ですね( ´(ェ)`)

 

昨日も朝はメチャ寒くて

霜が降りてお花達もしゅんとしていました

早くぽかぽかの春になってほしいね~~

今日も朝はさぶ~~早く部屋を暖めないと・・泣

 

 

今日のハナちゃん!!ラブラブ

シーズのジョニーちゃんと久しぶりにツーショットです

ジョニー君はまだ若い男の子可愛いですよ~~

 

 

ちょっと~クンクンさせてねラブラブ

 

 

今日のお花ブーケ1

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ミヨシのクリスマスローズ

アシュードオレンジペコ

丸い花びらが可愛いです

オイレンジペコもお花がいろいろですね

 

鳥さんに食べられて丸坊主になっていた

デージーが頑張ってお花を咲かせて来ましたチョキ

カレンデュラ・・コーヒークリームの蕾がいっぱいです

リナリア

リナリアホワイト・・小花大好きです

ポピーさん~~バージニアがモリモリ二なって来たよ~~

うれしい~~~楽しみですv(。・ω・。)ィェィ♪

プリムラアラカルトを見ると・・春・春・春・って感じですね

 

合唱の練習曲も・・今春の歌がいっぱいです

ルンルン音符ルンルン音符

春が来た春が来た何処に来た~~音符

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。