ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

NEW !
テーマ:

 

 

すっきり晴れないけど まあいいかやれやれ

 

 

 

八重咲きのスイセンの蕾が 解け始めたのでCAMEDIA SO-570UZカメラ衝撃

 

 

 

 

 

コロンとした まあるい蕾が ゆっくりと・・・

 

 

 

 

 

やがて こんな風に 花開きます

優しいというよりは かっこいいタイプかな

(これは玄関先で咲いてる 貴重な一輪)

 

 

 

 

 

シングル咲きの かっこいいスイセン タリアも咲きましたよ

 

 

 

 

 

そして スプリングフラワーミックス(色んな色の咲く花ニラ)も ピンク色が開花ラブラブ

 

 

 

 

これから 黄色とか青色とか咲くはずですハート

 

なんだかなぁ ブログを書き終える頃になって すっきりと晴れてきたよしゅん

買い物にも行かないといけないし・・・

午後は ず~~~っと晴れてますように~~~祈 

明るい庭でも撮りたいものねd.heart*

 

 

 

では また~ byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ

にほんブログ村




クリック してね!(#^.^#)v

ドキドキドキドキ

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

 

 

相変わらず風が冷たい一日でした~Э

おひさま青空も広がって 遠くの山には薄っすらと雪

富士山は山裾の方まで雪で真っ白

そして

先程は広がった黒雲とともに ザ~ッと一雨あった ひよっこ地方です

 

 

 

今シーズンは クリスマスローズの開花 株の広がり

少ないなあ・・・と思ってたけど

気が付けば 蕾も数も増えて 結構豊かになってきましたはいハート

 

 

 

 

そして ホワイトのシングルも咲きましたハート

庭で 一番シンプルで地味なクリスマスローズなのだけど

ダブルや色のあるものが増えてくると

何だか とっても新鮮で   真っ白な花びらが貴重に思えてきたよニコニコ

 

 

 

 

 

ミオソティス・モナミブルー(忘れな草)も安定してきたようで

朝に夕に その花色に目を向けてはホッコリハート

 

 

 

 

ほっとしたのは 始めましてのホワイトが 活き活き安定してきたことハートほっ

2日間外出先に置き忘れて ちょっと焦っちゃったけどしゅん

このところの雨と気温が 回復を助けてくれたようですよありがと感謝

 

 

 

 

地面には 春を実感させてくれるスミレ 肥後スミレが蕾を蓄えて待機中ドキドキ

 

 

 

 

そうそう 他のお花たちの変化に気を取られてるうちに

すっかり観察の手を緩めて仕舞ってたユーフォルビア・ブラックバード

いつの間にか お花を咲かせてたよラブラブ

地味目だけど 主張のある姿   来春こそ株を増やすぞ~~~gardening*「ハイっ」の手

 

 

 

 

 

ロータス・ブリムストーンも 伸びすぎた枝をカットして

姿よく仕立てるのが 今年の目標    

 

 

 

色々遣りたいことも沢山の春です

 

お天気の変化が 著しかった今日ですが

明日は 一日中おひさま晴れの予報・・・ 本当かな?やれやれ

 

 

 

では また~ byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ

にほんブログ村




クリック してね!(#^.^#)v

ドキドキドキドキ

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

昨夜は夜中過ぎから 雨足は更に強くなって 風もかなり強く吹いて・・・えーん

幸いなことに 今日は 関東も この辺りは雨も上がりおひさま晴れてきそう~Э

 

 

 

 

いきなり これ↓ぷぷ  度々登場するホワイトのビオラで スミマセンやれやれ;;

(いつもよりは引き画像)

おひさま太陽の位置の変化で・・・朝早くから陽が射すようになって音譜

プラス 偶に液肥で応援してるから 更に凄い!

本とは 後ろのスイセンが咲いてくれると もっと良い景色になる筈だったけど

残念ながら 今シーズンも お花の期待はゼロ;;

代わりに結った 葉っぱで三つ編みニコニコ 雑だけど ちょっとは様になってる?でしょ~Э感謝

 

 

 

 

 

こちらの八重咲きスイセンは そろそろ蕾が解けそうわくわく

 

 

 

 

 

今は 未だいいんだけど お花が開き始めると・・・

これがね 倒れ始めますやれやれ  補強が必須えーん;;

葉っぱ問題とともに かっこよく楽しむ方法は・・・???????

 

 

 

 

 

球根植物たちの活動に 勢いが出てくる時期

樽鉢のシンプルなムスカリも 背伸び~(葉っぱの長さに比例してるって噂もえへ

お隣のは確か水色の花咲くムスカリ(葉っぱが大人しいタイプ)

 

 

 

 

 

 

手前に置いてみた ムスカリ・シベリアンタイガー

よく見れば 真っ白な花が咲き始めてるんるん

蕾の時は 淡いグリーンなので気が付きにくいのだけど

花が開き始めると ホワイトが くっきりd.heart*   これも割りに葉っぱが大人しいd.heart*

 

 

 

 

 

初夏の花たちも気になり始めて

先日 淡いグリーンのペチュニアに出会ったところで

もう一種類 出会いが有ったので  迷わず 一緒に植え込みましたgardening* 花数も多そうで合格

 

 

 

 

 

我が家のオステオダブル 秋に挿し木したもの

先ずは ここからの成長を楽しみますニコニコ

今シーズンも 迷いのない切り戻しが課題・・・   頑張らなくてはね頑張る

 

 

 

 

 

明日からは 徐々に 気温も春らしく・・・かな・・・ほっわくわく

週末は 桜の開花も楽しめるといいなハート

 

昨日の横綱 稀勢の里関の相撲には感動しましたね~Э

画面が 涙で霞んだ逆転優勝はいヤッター

少し前に ドキュメンタリーで 相撲に対する思い 姿勢をみて

心を動かされたばかりだったから・・・ 

その思いがそのまま宿った戦いぶり 土俵際のしぶとさ  ほんとに見事でした  

真っすぐなその姿勢が たくさんの人の心を動かしましたね

 

では また~ byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ

にほんブログ村




クリック してね!(#^.^#)v

ドキドキドキドキ

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。