こんなの。

お買い物大好き。お酒大好き。美味しいもの大好き。
東方神起だ~~~~~~~い好き♡
中目黒ランチほか、いろんなお気に入りを紹介します♪

ようこそ、いらっしゃいませ(*゜▽゜)ノ
お気軽に読者登録してくださいね♪

テーマ:

少し前になるのですが、「マツコの知らない世界」「冷凍食品の世界」が放送されました。

オススメの冷食を紹介したのは、冷凍食品ジャーナリストの山本純子さん。

山本さんは「うちの高校生になる娘は、冷凍食品で育ったけれど、健康そのもの」と胸を張っていました。

アンチ冷食派の人も結構いますが、そもそも作り立てを急速冷凍しているのだから、保存料も入っていないし、惣菜コーナーのお弁当よりも安くて美味しいんですよ~!

 

私も娘のお弁当のおかずに冷食を使っているし、仕事で遅くなった時のために、冷凍庫には冷凍パスタや米飯が常備してあります。

冷凍パスタなんて大盛りでも¥200しないし、火を使わなくても調理できるので、下の子でも安心。

とはいえ、料理は苦手ではないので、あくまでも冷食は時間がない時の補佐役。

なんでもバランスが大事ってことですよ。

働く母ならではの時間の有効活用ってやつです。

 

閑話休題。

 

番組を見ていたら、自分も昼休みに冷食が食べたくなったので、何種類か食べてみました。

ここ1ヶ月に食べた冷食をレポートします。

 

-------------------------------------

◆明治「濃厚チーズリゾット」(¥370)

「マツコの知らない世界」で紹介されていたチーズリゾットが美味しそうだったので、早速、昼休みに買って食べてみました。

 

 

チンすると、チーズの香りが立ちこめます。

大きさの目安のためにスプーンを置いてみましたが、意外と少なめ。

 

 

番組でも言っていましたが、リゾットを冷凍したのではなく、加熱することでリゾットにするという発想。

出来立てはチーズが糸を引いて、食欲をそそります。

ちょっとしょっぱいのと、量も物足りないので、これはランチに食べるものではなく、ワインのあてという結論(笑)

 

 

 

◆味の素「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ★チャーハン」(¥700)

続いて冷食界で話題のザ・チャーハン。

長ったらしい名前ですが、公式ではザ・チャーハンが正式名称らしいです。

¥700もするのでなかなか手が出ませんが、冷食は大抵半額で売られているので実質¥350で2人前なら高くありませんね。

 

 

娘と自分のお弁当に入れてみましたが、チンしてもべちょっとならずにパラパラのままというのがすごい。

自分で作るチャーハンより美味しかったです(笑)

 

 

 

◆日清「汁なしカレーうどん・黒」(オープン価格¥200前後)

完璧にパケ買い。カレーうどん大好きなので。

 

 

トレー付きタイプではないので、お皿が必要です。
なので、これは会社ではなく休日に自宅で食べました。
 

 

真っ黒ですが、全然辛くありませんでした。

わずかに牛肉が入っていますが、ほとんど麺。

まさに汁なしの「もったり」した感じがたまりませんでした。

 

 

 

◆トップバリュ「グリーンカレー」(¥398)

イオンやまいばすけっとで、ずらりと並ぶアジアンフード。

10種類以上もある中から最初に選んだのがグリーンカレーです。

 

 

パッケージは美味しそうだったけれど、開けてみるとなんか寂しい(笑)

良く見ると「写真はイメージです。実際より拡大しています。パプリカは入っていません」という注釈が小さく書いてありました(^_^;)

 

 

ちゃんとしたタイ米のサフランライス。カレーは本格的で超辛かったです!

プラスアルファでもう1品買えば、ちょうどいいかもしれませんが、このシリーズは¥398とちょっとお高めなのが難点。

 

 

 

◆トップバリュ「チャナマサラ&タンドリーチキン」(¥398)

タイカレーのお次はインドカレー。

早速、注釈チェック。

「実物より拡大しています」→OK、OK。

「パクチーは含まれておりません」→望むところ(笑)

 

 

タンドリーチキンが2個付いていました!

 

 

ひよこ豆がごろごろと入っていて、トマトの酸味のあるカレーでした。

 

 

 

◆トップバリュ「プルコギトッパプ」(¥398)

韓国料理を食べなれているせいか、これが一番美味しかった!

 

 

トッパプとは「丼ぶり」のことなので、プルコギ丼ですね。

辛さはピリ辛程度。

 

 

温まりにムラがあったので、ぐちゃぐちゃ混ぜてビビンパのようにして食べました。

コチュジャン欲しくなりました~!

 

 

 

◆ローソン「海老ドリア」(¥198)

ローソンで初めて冷食を買ってみました。

ドリアの割にカロリー低めですね。

 

 

あー、なるほど、小さいのね(笑)

ランチというより軽食向けなのかな?

 

 

海老がぷりぷりで美味しかったですが、いかせん少ない(笑)

 

 

 

◆オーマイ「おろしソースハンバーグ&香味醤油スパゲッティ」(オープン価格¥300前後)

グラタンやドリアで物足りない思いをしたので、よくばりプレートにしてみました。

 

 

ハンバーグの周りに付け合わせもあって、なんかいい感じ。

 

 

美味しいんだけど、味が濃い!白飯が欲しくなるしょっぱさでした。

ボリューム的にはちょうど良かったのに残念。

 

 

 

◆セブンイレブン「ナポリタンスパゲッティ」(¥213)

セブンの冷食は色々あるのですが、食器なしでそのまま食べられるものは意外と少ないです。

 

 

こちらはトレー付きだったので、会社でもOK。

ウインナー、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームという王道の具!

 

 

セブンは惣菜も美味しいですが、冷食の方がより美味しい♪

太麺に昔ながらのケチャップ味が良く絡みます。

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

そして、栄えある王冠2私的冷食グランプリ(ランチ部門)王冠2はこちらサゲサゲ↓

 

◆セブンイレブン「具たっぷり五目あんかけ焼そば」(¥298)

これ、美味しくて何回もリピしてます!

 

 

具と麺に分かれていて、麺の上に具の袋を乗せて、そのまま一緒にチンします。

麺はチンする前からおこげが付いてるんですよ~。

 

 

チンする時間は7分と長めですが、その分、アツアツとろとろの具沢山のあんかけが、麺に良く絡んでうまうま~(≧∇≦)♪

冷食とは思えない出来立ての味が楽しめます。

ぜひお試しあれ音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。