絵本作家のふらんす語屋さん

『論』というふらんす語教室をしています。
また うさぎの“論君”を主人公に絵本を描いています。
畑や日々の暮らしのおもいもつづっています。

BONJOUR
http://ron-lapins1006.com

2歳のお子様から すべての方のための
ふらんす語教室 「論」 を主宰しております。

レッスンは1回から可能です。
入学金や教材費・振り替え手数料も必要ありません。
定期的な場合には お得な割引システムもございます。
回数 時間 曜日も自由選択です。(要 相談)
町のふらんす語屋さん「論」をどうぞよろしくお願いいたします



テーマ:

BONJOUR

3つの扉がありました

「こんにちは」とご挨拶しますと

一つ目の扉があきました。

きれいな花が一面に咲いています

気持ちよく歩いていくと

2つ目の扉がありました。

「ありがとう」というと

扉が大きく開きました。

海が広がっていました。

歌いながら波の方に歩いていくと

3つ目の扉がありました。

「愛しています」というと

扉は2枚の羽となり

私は空へと舞いあがりました。

 

高く高く飛んでいくうちに

やがて

白く輝く光になって

虹になっていきました。

 

・・・こんなお話が浮かんだ今朝です。

DSC_0862.JPG

まるちゃんを主人公にしたお話を今書いています

 

まるちゃんとの毎日は

キセキがいっぱいです。

まるちゃんのおかげで

毎日魔法の国の住人のように

美しい時間が過ぎています。

現実なのにファンタジーのような出来事や

感動の毎日です。

人生に風向きは

本当に急に変わることがありますが

愛を信じることができると

変化もチャンスになります。

そしてドラマが生まれます。

 

まるちゃんの物語には

日常の繰り返しの中に

ありがとうのマホウが展開されます^^

物語は

2018年秋完成します^^

ではいつものように

まるちゃんからのご挨拶です

まるちゃ~ん♪

 Bonne journée Maru 

ぼんぬ・じゅるね

いつもありがとうございます

 

『論』ファミリー大募集中ですー^^-

フランス語で書かれている

『論』ファミリー会員証を作ろうと思っています。

 

 Merci beaucoup 

Je vous souhaite. Marina. M


 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

BONJOUR

白鳳の立ち合いの表情を見ながら

こつこつと向き合っている

白鳳の姿に感動しました

異国の地で

努力の日々を重ねてきた結果ですね。

 

もちろん生まれ持っての才能も

恵まれた体格も

あってこその今ですが

やはり 気持ちの大きさだと思います

 

Constant preraration is important.

日頃の準備が一番大切なのだと

思います。

 

テスト前直前の勉強よりも

毎日少しでも真剣に勉強する方が

確かな進歩がみられます。

水の一滴のしずくが

長年の繰り返しの中で

石に小さな穴をあけるように

未来が切り開かれます。

白鳳は小さなことを丁寧に

常に全力を出し切ってきています。

 

今の一点に集中しているのですね

その点では

まるちゃんも一緒です

まるちゃんは

ああでなければだめ・・・とか

こうしなければだめ・・・など

全く考えません。

自由に今を生きています

正直に

素直に

のびやかに過ごしています

 

まるちゃんのしぐさはおだやかで

やわらかで

ほのぼのとしています

1406674010734.jpg

お手手をちょこんと乗せてみたり

IMG_20170717_084205223.jpg

上手にあまえておねだりしたり

まるちゃんの雰囲気はいつも自然です

IMG_20170722_182111431.jpg

白鳳も自然体ですね

無理がないです

言葉で語った目標とともに

自分を生かしきっています。

まるちゃんも一緒ですね

当たり前の毎日を

そのまますべて生きています

 

なんだか今日は

生き方について

まるちゃんと白鳳から

いっぱい気づかされた夕方でした

では

いつものまるちゃんのご挨拶です

1419988039870.jpg

いつもありがとうございます

 Bonne journée Maru 

ぼんぬ・じゅるね

1419988100095.jpg

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

BONJOUR

名古屋体育館に

入っていく白鳳です

 たまたま

名古屋場所の会場近くの

大学で授業でしたから

帰りしなに

ちょこっと見に行きました❤

そうしましたら

タイミング良くて🎵

IMG_20170722_162351632.jpg

真横でした。


チケットは完売ですから

まるちゃんがお留守番をしている

まるちゃんのお家に

大急ぎで帰って

いっしょに大相撲を

テレビ観戦しました。 



白鳳・・・瞬間で勝ちましたね

さすがです。

 

あらら

まるちゃん

今日の大一番見て

大満足でしょうか・・・

ことんと

お昼寝してしまいました。

IMG_20151231_021505824.jpg

まるちゃ~ん

IMG_20160121_060900970.jpg

は~い・・・

Bonne nuit 🌃 

おやすみなさい・・・

まるちゃんも はっけよい!

お相撲している夢を見るかしら?

Bonne nuit 🌃 

ぼんぬ・にゅい

早いような気がしますが・・・

17-03-15-07-58-37-880_deco.jpg

夕ご飯のときには

起きてくれるかなー^^-

 

まるちゃんの大好きな

ふうたちゃんの

かわいいなでなで画像

すごくかわいらしいので

リブログさせていただきます^^


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)