日本創造教育研究所(日創研)では、「基礎コース(SA)」「変革コース(SC)」「実践コース(PSV)」という可能思考研修を全国で定期的に開催しています。
「基礎コース(SA)」の研修テーマは「自己への気づき」です。
自分の責任において行動することを自覚し、自分の夢や目標を認識することで行動の意欲を高めることが目的です。

業績やコミュニケーション能力の向上・企業の問題解決・良い社風づくりをするための極意を学び、組織力の向上となる“やり抜く力”を身につけます。

自身の思考や行動パターンに気づくことで、真のチームワークの重要性を認識することができます。
また、周りに対する自信の影響力を知ることや、成長課題を明確にできるというメリットもあります。

 

2018年4月23日~25日に大阪で開催された

日創研可能思考研修 基礎コース(SA)の研修後アンケートを

ご紹介します。

 

■Y様
3日前より現在の自分は明らかに変わることが出来ました。

そして自分に足りないもの、欠けているもの、

成長を妨げているものを理解出来ました。

■M様
・正直予想していなかった、予想以上の内容だった。

自分がどういう人間で、まだまだ何もできていない事を実感した。

■H様
・今の自分がどうなのか、今まで気づかなかったこと。

それに気づくことが大変良かったと思う理由です。

■T様
・自分一人では一生かけても知らない自分自身や自分の感情、

自分の使命に触れていくことが出来たためです。

■A様
話が入りやすく、自分が積極的になるサポートをしてくださっていることが

すごく伝わりました。3日間長いと思っていましたが、あっという間でした。

自分を見つめ直すことが無かったので、貴重な体験ができました。

■K様
・自分に対する動機づけを難しい言葉を使わずに、体系的に理解出来、

誰もが何らかの気づきを得られるようにうまくできているなと感じた。

■Y様
・3日間で自分の強みと弱みを再確認できました。

今まで受講したことのないスタイルの研修だったので、

新たな自分も知れました。

■M様
・講義中の内容で、自分自身で思っていいた弱さや甘えを完全に

直さなければならない事を伝えてもらえたことが大変良かった。

■S様
・研修講師の皆さんが真剣に向き合って下さったので、すごく前向きに

取り組むことが出来ました。

■O様
・想像していた以上の内容と、インパクトがあり、納得と驚きばかりでした。

講師の厳しさ、優しさもあり安心して受講出来ました。

■T様
・知人から聞いていた情報より、はるかに良い内容でした。

■H様
・61名全員の受講生に真正面から向き合って下さったので良かった。

本当にありがとうございました。

■O様
・講師の方の説明が分かりやすく、自分の心の中を見られているようで、

少し怖かったです。研修に参加する前よりも、挑戦する気持ちが

強くなれました。ありがとうございました。

■M様
・自分の中で気づいていなかった事に直面できたこと、

今までどうでもいいことを気にしていたことに気づいた。

■K様
・気づけていなかった部分をしっかり見つめ直すことが出来た。

自らの価値を発見出来た。

■N様
・一つひとつ分かりやすく伝えて頂いたのですごくわかりやすかったです。

末武講師の話し方がすごく心に入り込んできたので、

この話し方をぜひ!営業でできたらと思いました。

■M様
・自分だけで生きていては知ることの出来なかった、目標の為に頑張る為には?

という問いのヒントを頂きました。

■O様
・なかなか気づくことの出来ない本質の部分を気づかせていただき、

今後の生活に活かしていける。

話も分かりやすく、強弱が効果的ですんなり入って来ました。

■K様
・今までセミナーを受けたりしましたが、本当に素直に受け入れる性格ではない為

信じることができず、変われなかったのですが、期待以上で大変良かったです。

■U様
・今回の研修で沢山の自己発見があったのと、末武先生のお話しがとても聞きやすく

参考になったので大変良かったです。

 

日本創造教育研究所(日創研)