日本創造教育研究所(日創研)では、「基礎コース(SA)」「変革コース(SC)」「実践コース(PSV)」という可能思考研修を全国で定期的に開催しています。
「基礎コース(SA)」の研修テーマは「自己への気づき」です。
自分の責任において行動することを自覚し、自分の夢や目標を認識することで行動の意欲を高めることが目的です。

業績やコミュニケーション能力の向上・企業の問題解決・良い社風づくりをするための極意を学び、組織力の向上となる“やり抜く力”を身につけます。

自身の思考や行動パターンに気づくことで、真のチームワークの重要性を認識することができます。
また、周りに対する自信の影響力を知ることや、成長課題を明確にできるというメリットもあります。

 

2018年4月16日~18日に大阪で開催された

日創研可能思考研修 基礎コース(SA)の研修後アンケートを

ご紹介します。

 

■S様
・自分でも気付けていない事に気が付けたり、気づいていても、

なおすまではいけなかった事を改善しようとできたので大変良かった。

■S様
・こういう機会がなければ、一生自分と向き合えず、

成長出来なかった。それを気づかせて頂いた貴重な機会となった。

■U様
・参加前の自分とは違う自分がいることを実感しています。それにつきる!

■O様
・来る前に想像していたより楽しく、仕事に落とし込めそうなところも

いくつもあったので良かった。

■I様
・研修を通して今まで自分を苦しめていたもの、周りを苦しめていたものに

対してのたくさんの気づきがありました。

また、自分のいい面にも気づくことで、より前向きに物事を捉えられるように

なってきました。

■Y様
・研修に行く前は、正直行くのをためらっていましたが、受けてみて、

思っていたのと違っていて、ギャップを感じました。

特に人間関係の大切さについて、改めて考えを改めさせられました。

愛する人との時間、幸せを共有していきます。

■K様
・最初は不安でしたが、気づいたら楽しく積極的に参加出来ました。

■N様
・自分のマイナス面をはっきりと認識できた。心を突き動かされた。

■N様
・講義内容だけでなく、松岡さんや各アシスタントの方より

ヒトとして学びを得ました。

■Y様
・全て振り返ってみても想像以上に良かった。

■D様
・松岡さんの本気が伝わり、聞いていてとても納得できて、

これじゃだめだと思いました。とてもいい研修だった。

ありがとうございました。

■O様
・松岡さんの話し方が本当に素晴らしく、感動しました。

■N様
・わからない言葉が無かった。説明して下さり、

体験話も聞けるので勇気がでました。

■M様
・松岡さんの話し方や人柄が好きです。

■H様
・松岡先生の本気度が心に響きました。ありがとうございました。

■K様
・自分自身の心に響きました。

 

日本創造教育研究所(日創研)