日創研の人間関係を良くして楽しく生きる心理学セミナー(TA)のアンケートを紹介します。

◆人間関係を良くして楽しく生きる心理学セミナー(TA)とは
日創研の人間関係を良くして楽しく生きる心理学セミナー(TA)とは、心理学に基づいた分析を実施し、「心の矛盾」の解明や解決課題を明確にさせ、人間的な魅力をアップさせるセミナーです。
 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

https://ameblo.jp/nisouken-seminar/entry-12630388757.html

 


◆受講者の声
Y様
TAの学びが継続的に社内の仕組みにつながるよう進めます。

S様
自身の現状の問題、課題に気づけた。その要因や原因となるもの。講師の指導もあり大変良い学びになりました。

T様
今の自分を理解する良い機会、社員さんと共有できるいい機会となりました。

T様
自分が思っていた以上の内容でした。頭で理解しているつもりで、まだまだ分かっていないことがあるのだと良い意味で気付くことができ、今まで以上に自分のことについて考えるきっかけになりました。まず自分から与えられる人間になります。

K様
講師の方が、冷静で威圧感を感じることなく、安心して講義内容に集中することができた。

S様
科学的根拠に基づき、非常に分かりやすく研修運営をして下さいました。講師の人生と照らし合わせて下さったのでリアルでした。貴重な学びをありがとうございます。

D様
日頃しないコミュニケーションをとれる事で、いい勉強会になっております。

T様
自分を再認識でき、自分のルーツもすごく良く学びになり大変良かった。

K様
とてもためになりました。本当にありがとうございます。

K様
今日の研修大変ありがとうございました。自分に欠けているところが見え、それを長所に出来るようがんばってまいります。

H様
エゴグラムや他の実習の分析をもっと時間をかけてやっていただきたい。

M様
他のグループとの交流がもっとあってもいいかと思います。エゴグラム、非常に参考になりました。指針にします。

O様
情熱と愛とまごころをもっと丁寧に講師の体験をご紹介いただきながらお話くださいました。この考え方を知らなかった私が学べたことはとても大きかったです。

M様
エゴグラムから、改めてどのような人なのかを認識できました。その他ストロークや他の方たちと意見交換をする中で、どうなっていくか、自分の気をつける点や強みを気づくことができよい学びとなりました。

T様
講師の伝えたい思いが私につたわりました。

S様
すごく興味があり、受講したいと希望していた研修で、期待通りの内容でした。自分の成長課題も知ることができましたので、志を持ちレベルアップしていきます。ありがとうございました。

K様
自分の課題が明確になった。

N様
TTにおけるTAプレゼンテーション前の理解度を深めるという事で、大変参考になり、よりTAの目的が分かった。

M様
講師の教えが良く理解でき、もっと本気で人に接するようにしなければならないことがわかった。

H様
今現状の自分の状態が分かり、足りない部分の理解と、対策を聞けて良かったと思う。

K様
広島でもTAセミナーは開催されるご予定はありますか?社員さんに受講してもらいたく思いました。

T様
心理学の交流分析の理論が、よくわかりました。自分の弱みが分かり、それを直す機会が得られた事がとてもよかった。

N様
講師のお話しを聞く事が出来て本当に良かったです。自分を認める相手を認めるその通りだと思いました。

T様
直接的に注意や指摘していないにもかかわらず問題がおきた事があり、研修も受けてストロークや私自身の心のバランスのが不健全だったことに気づきました。

S様
以前も受講して今日振り返りと再認識したいという思いで受けました。色々な気づきもあり、コミュニケーションに活かしたいと思います。