前回書いた「じゃんけん 」に後日談がありましたビックリマークビックリマーク

 

 
 

週末、私の実家へ遊びに行っていたのですが、

その時に父がラジオで聴いた話をしてくれましたラジオ。ラジオ音譜

 

 
 

ラジオでの情報によると、じゃんけんの統計をとったところ、

人が最も出しやすいのはパーだと言うことだそうですパー
(本当かなぁ・・・がっかり)

 

 
 

ってことで、じゃんけんをとっさにするときは、

チョキを出した方が勝つ確率が高いとのこと・・・ピース

 

 
 

とっさの状態では、人は頭がパーになるから、

パーを出しやすいとか、そんな話みたいです・・・ヤレヤレ・・・
 

 

 

どこまで真実みがあるのかわかりませんが、

とにかくそう言っているのを聴いたそうです目

 

 
 

だから、みなさんビックリマーク


絶対に負けられない


じゃんけんを


するときは、



(どういう状況なんだろう・・・汗 )



チョキを


出した方が


良い


ということになりますなっ・・・なんと! マジで!?


 

 
 

注意:

これで重要なじゃんけんに負けた場合でも、

にんじんは責任を一切取りませんのでご了承ください(笑)

 

 
 

その話は、そこで終了しました終了

 

 

 

****************************

 
 
 

話は変わりますダウン

 

 

 

実家には、姉の子ども(7歳の姪っ子と4歳の甥っ子)が来ていました音譜
 

 

 

説明のために命名しますニコニコ

姪っ子(7歳) りんごちゃん

甥っ子(4歳) ぶどうちゃん

姉家族は、果物で攻めたいと思います(笑)

 

 

 

トマトちゃんとよく遊んでくれるりんごちゃんぶどうちゃんなので、

三人で大はしゃぎ。
部屋中駆け回って遊んでいました。

(ちなみにポテトちゃんは、ソファーでフガフガ言っています赤ちゃん)

 
 

 

動きのある遊びが一段落した所で、

今度は人生ゲームで遊ぶことになりました人生ゲーム

人生ゲーム/タカラトミー

 

上記画像は普通の人生ゲームですが、

実家にあるのはミッキーマウスバージョンです影ミッキー

 

 
 

トマトちゃんや、ぶどうちゃんは、まだルールがわからないので、

見学or隣の部屋で仮面ライダーごっこ仮面ライダー

 

 
 

見えない敵と必死に闘って、汗だくになっていますショック!あせる

 

 
 

りんごちゃんが銀行役を兼ね、私と父の3人でゲームをしていましたニコニコ音譜

 

 
 

人生ゲームは、りんごちゃんルール特

まだ、足し算や引き算を勉強中の子のルールなので、

所々曖昧ですガーン

 

 
 

そのルールで遊んでいた時のこと時計
 

 

 

ゲームの中で、ハプニングカードというのが出てきますカード

カードをめくり、そこに書いてある指示に従いますメニュー

 

 
 

まぁ、簡単に言うと、

○○ドル得をしたり、損をしたりする

内容が書いてあるのですが・・・

 

 
 

りんごちゃんがルーレットを回し、

そのハプニングカードをめくることになりましたオープン 

 

 
 

気になるカードの内容は・・・

 

 
 

「誰かとじゃんけんをして、

   勝ったら20000ドルもらう。

     負けたら、20000ドルあげる。」

 

 
 

そんな内容でした目

 

 
 

それを見て、りんごちゃんは、

 

 
 

「う~ん、誰とやろうかなぁ・・・あたしはてなマーク

 

 

 
と悩み中。

その時は、圧倒的に私の父(お祖父ちゃん)がリードしていたので

 

 
 

「じゃあ、お祖父ちゃんとやったらパパ

 

 
 

と提案しました。そこで、

 

 
 

「じゃあ、そうするあたし

 

 
 

りんごちゃんが一言。

 

 

 

  

 
 

その途端!?DASH!

 

 

がいきなりじゃんけんをしました泣

 

 
 

そうです。姪っ子相手に、とっさのじゃんけん作戦で

勝とうとしたのですガーーン…
 

 

 

リードしているのにも関わらず・・・がっかり

 

 

 

もういい大人なのに…がっかり

 

 

 

小さな子ども相手に…がっかり

 



です。

 

 

 

 

 

ところがっ叫び

 

 

 

残念なことに、りんごちゃんがグーを出して勝ちましたあたし

 

 
 

りんごちゃんはじゃんけんの会話を聞いていなかったので、

偶然の勝ったことになります目

 

 
 

その瞬間、みんなで大爆笑きゃっ(笑)

 

 
 

父は、不思議そうに首を傾げていましたはてなマークはてなマークはてなマーク

 
 

 

ラジオ局の方~ガーン

 

 
 

統計は当てになりませんよ~ヤレヤレ・・・

 

 

 

ちゃんちゃん END

にっこり過去の子育て記事はこちら寝顔
どっちかな?

じゃんけん

娘の一言⑫ 続きがありました

娘の一言⑫

はっ はけました~(>_<)

二本の手で・・・

娘の一言⑪

食いしん坊なトマトちゃん

い~と~まきまき

アンパンマン

「笑点」を見ていて・・・

はっ 歯が生えてきました~(^_^)

ポテトマトちゃんお気に入り 森のすやすやメリー コンビ

トマトちゃんお気に入り パズル

いたずらっ子 トマトちゃん

優しくしてね☆

娘の一言⑩

お姉ちゃん

娘の一言⑨

横浜 アンパンマン こどもミュージアム&モール

トマトちゃんお気に入り やわらかつみき

娘の一言⑧

過去の子育て記事一覧(^_^)/~~

過去のブログ記事一覧(^_^)/~~
過去のブログネタ記事一覧(^_^)/~~

過去のおすすめの本記一覧(^_^)/~~

過去の投票一覧(^_^)/~~

過去のサッカー記事一覧(^_^)/~~

初めてアクセスしていただいた方へ(^_^)/~~