新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないですね。

東京では一日の感染者数がついに100人を超えてしまいました。

 

緊急事態宣言,どうして出さないのでしょうかね…

一日の死亡者数が1000人に迫る勢いのニューヨーク。

それに対してカリフォルニアの被害は少なくなっています。

この違いはここにあるようです。

動画はこちら

 

一日でも早くロックダウンして感染拡大を食い止めないと,

ニューヨークと同じ展開にになってしまいます。

というか,もうなってしまっている気がします。

 

ニューヨークで働く日本人医師が,東京は数週間前の

ニューヨークを見ているようだと言っていました。

ロックダウン宣言が出されない今,

国民一人一人が自ら行動を自粛して,

感染拡大を食い止めたいですね。 

 

ロックダウンすると経済が成り立たないとの意見もありますが,

感染拡大してからロックダウンした場合の方が,

被害はひどいと思います。

早期対応が,後々の被害を小さくすると思います。

 

若者は軽症で済むからと甘く考えている人には,

ぜひこの記事を読んでほしい。

記事はこちら

 

乳幼児も死んでしまいました。

若者の死者も増えています。

志村けんさんの死で衝撃が走った今,

その死を無駄にしないためにも,一人でも多くの人が

生き残れる行動を,それぞれの年代で実行していく

必要があります。 

 

ワクチンができるまで,治療薬ができるまで,

軽症で済む年代の人も含めて,感染を広めない努力が

必要です。

つたない一個人のブログでは拡散効果は低いですが,

団結して乗り切りたいものです。

 

SNSが浸透している時代だからこそ,マスメディアや

政府に頼るのではなく,個々が発信する情報で,

世界を変えていきましょう。 

 

学校は休校を余儀なくされており,この先も数か月

続くのではないかと思っています。

オンライン教育がもっと浸透していれば,

家で学習できるのですが,公立学校では,

タブレット支給もまだ,電子機器の導入も後手後手です。

アベノマスクなんかに数億円割くより,

もっと予算を割くべきことがたくさんある気がします。

 

そこに文句を言っていても何も解決しないので,

自分の力で学習する必要が出てきます。

チャレンジやZ会などの通信教育も良いですが,

経済的な打撃を受けている今,費用もばかになりません。

 

我が家では教科書ワークを使って勉強しています。

 

 

 

 

教科書に沿って作られているので勉強しやすいです。

ずっと休校で授業ができなくても学力がつくように,

しっかり準備しておきたいですね。

コロナの影響で,外に出られない日が続きますね。

早く終息してほしいですが,感染者は広がる一方ですね。

小学校は休校になり,かといって出かけて感染したらたいへん…

ということで家でまったりと過ごす日々。

 

こんなときに活躍するのがボードゲームです!

 

大人と子どもが楽しめるものをということで,

今日はクロクロで遊びました。

 

 

詳細はこちらベル

 

数字のカードとテントウムシの女の子キャラをうまく配置して,

得点を競います。

 

 

16マスの中にどの順番で置くかが勝負のカギ。

子ども相手でも,本気で戦えますメラメラ 

ちなみにダウンは,大の大人が小1の娘に負けた瞬間です笑い泣き

 

 

 

興味のある方はどうぞニコ

 

 

 

家族みんな大好きでよく飲んでいるこんぶ茶

そのままのんでも美味しいし、料理にも使えます!




お湯に溶かしてさっと飲めるのも手軽で便利です!

値段も手頃なので、毎回助かってます!





玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中