今回は、

こちらのエントリー 矢印 の続き です。


わたしが 西金砂神社

参拝したのは

約2年前 になるので


既に怪しい記憶を

懸命に掘り起こし書いてみます…神社キラキラ




入り口の鳥居の手前?に
有名な銀杏の樹?桜の樹??が
あるらしい?のですが…

行きはスルーして
写真も撮らなかったわたし… 驚き

参拝後に撮った写真がこちら…

鳥居の右側が大イチョウの樹イチョウ
左側が大サワラの樹🌳
…のようです にっこり


鳥居をくぐり
石段を登ってゆきます 魂が抜ける

拝殿前の狛犬さまたち ニコニコ ハート

とても優しい雰囲気の拝殿ですキラキラ

息子とご挨拶した後…

お稲荷さまも記念撮影カメラキラキラ

拝殿の下には
可愛らしい方々が…
上:右側
下:左側
お役目を終えられても
縁の下で見守り続けてくださっていますキラキラ


拝殿前の階段を
登ったり降りたりしながら
たくさん写真を撮っていると…

不意に。

時が静かに止まったような…

空気が変わったようにも感じられ…

心の中(頭の中?)
ハッキリと言葉が
浮かびました 凝視カナヘイびっくり



3次元的に(身体が)
行くことに意味がある

感じる感じないは
エゴの主観

行くだけで良い




声で言われたと言うより
自分の中に直接言葉が響きました…

今想い出してみると、
言葉の主は男性か女性か…?
…多分、男性だったような…?

…とゆーことは
大国主命さま?? あんぐりピスケ気づき



動きが止まったわたしを
怪訝に想った息子が
「…どした?」
と声をかけてくれたので、

「何か声が聴こえた?」
と聞いてみましたが、

何も聴こえなかったそう…



今まで、
神社仏閣へ参拝し
手を合わせてご挨拶していると、

背中に爽やかな風が
吹き過ぎるように感じることは
ありましたが(ほぼほぼ毎回)
そして勿論この参拝でも…

言葉で降りてきた のは
初めてでした 昇天 キラキラ





直接行くこと
実際に逢うこと
とにかくやってみること

…を、
兼ねてより重要視していた
わたしですが…

懐かしのエントリー あーっ
オススメのシリーズ三部作 笑い 

 

 



それらは
間違ってはいない
…ということを
後押ししていただけました とびだすピスケ2 感動



ブログにも
書こう書こうと想っていたのに
目まぐるしく動き回っている所為で
タイミングを逸してしまいました てへぺろうさぎ てへ

やっとお伝えできて
嬉しい です。 つながるピスケ ハート


そして更に
このメッセージの続き?となるヒントを
羽賀ヒカルさんの何気ない一言より
得られたので…

多分にきっと
そう遠くないその内に
まとめてシェアさせていただきます 気合いピスケ パープル

羽賀ヒカルさんの勉強会について
書いてあるエントリーはこちら… 

 


予告してたのに
巧く文章にまとめられなかったのです
未だまとめられてません 爆笑




…その前に、
西金砂神社参拝の
続きでしょうか…? カナヘイピスケ


次回はご本殿と
その付近から見渡せる絶景を
お届けする予定 です。 カナヘイきらきら

絶景を見下ろしている息子殿 ニコニコ

…でも、
想いの外撮った写真の枚数が少ないので… 真顔
ご期待に添えるのか?は
ビミョー です。 魂が抜ける


その③へ続く…

… 𝓽𝓸 𝓫𝓮 𝓬𝓸𝓷𝓽𝓲𝓷𝓾𝓮𝓭  🔜





ハムスターHam ω Mediaさんの

   めっちゃ可愛いハートLINEスタンプハムスター

こちらをご購入いただきますと

ハムメディア さんへのご支援になりますクローバー
よろしくお願いいたしますハムスター





自分の為の覚書用リブログ📝


情報は、

わたしが発信している全てを信じず

ガンガン疑いご自分でもお調べになり

精査してくださいね 魂が抜ける 笑い


冷静に情報を収集し、

過去の歴史に学びつつ

(内海聡先生の受け売り‪ 笑い )

 

正しく知って、

正しく恐れましょう

(これは、田中佳先生)

     

  


こちらもどーぞハート

 

・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
💎No. 2

✨No.3