昨日は、


いつも YouTube動画 を視聴させていただき

ずっとお逢いしてみたいと想っていた

羽賀ヒカルさんの勉強会に

参加させていただきました カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート

 


勉強会はこちらのツイートで知りました ひらめき電球 


開催をギリギリに知り

他に入っていた予定をキャンセルして

急遽申し込み… 汗

参加できて本当に良かった です。 ぽっ ハート

キャンセルでご迷惑をおかけしたことは

本当にごめんなさい… クマ



勉強会の前に挨拶された
お久しぶりの内海聡先生(右側)

初めてお逢いした
羽賀ヒカルさんカナヘイきらきら(左側)


個人的に声をかけるのは控えました。
うつみん、わたしのこと覚えてる かな -- 笑


勉強会については、

別エントリーでご報告できれば… --

と想っています とびだすピスケ2


毎度お馴染み、咲良の殴り書きノート📝 笑

かなりのページ数書き込みました 驚き



会場内全員ノーマスク

だったのは、流石 です。 予防 キラキラ



勉強会の会場だった

NPO法人 薬害研究センター で

買い損ねていたこちらの本も購入…📖 ゲット

楽天でずっと取り寄せ待ちでした💦 


うつみんのセレクトショップ では

購入可能ですね にっこり



読むのが楽しみ です。 とびだすうさぎ2




内海先生のツイートより…

追記します。 


 





前置きが長くなりましたが… てへぺろうさぎ てへ


今回のエントリーは

勉強会へ行く当日朝のお話 です。




わたしが東京へ出向く際に

利用している公共交通機関は


高速バス🚍かTX🚞なのですが、

昨日は往復TXでした やる気なしピスケブルー音符


TXに乗る際には、

料金がちょっと結構 -- お得な

回数券を事前に購入しています ちゅう~

駅付近に設置されている自販機で購入できます ひらめき電球



いつも購入していた自販機が

何故か撤去されてしまっていたので… 大泣きうさぎ


少し離れた場所に設置されている

違う自販機で初めて購入しました。



確実に座りたい 笑い わたしは、

多少遠回りしても

始発から乗ることが多いので


行きは秋葉原まで


お友だちと秋葉原でランチの約束してました くま

ランチ→勉強会会場までは、早歩きで移動 笑



帰りも

薬害研究センター の最寄り駅(新御徒町駅)

からではなく、

秋葉原からの回数券を購入…


しようとしたところ…



一枚目(行きの分)

難なく購入できたのに、


二枚目(帰りの分)を購入しようと

『つくば駅↔秋葉原駅』のボタンを

押しましたが

自販機は無反応で購入できず… 無気力ピスケ


勿論『売り切れ』の表示も

ありません… 真顔


お金を入れ直したり、

何度かやり直しましたが

変わらず無反応… 無気力



背後に二人ほど並んでいたので

秋葉原駅までの回数券の購入を諦め、

新御徒町駅までのボタンを押したら

フツーに購入できました… なぜ?



そして…

自販機から少し離れて振り返ると、


わたしの次に並んでいた方は

秋葉原駅までの回数券を

フツーに購入していました…


…え…

…何故… 目 -- なぜ?



秋葉原駅までの回数券は

一人一枚しか購入できないよーに

なっているの… カナヘイ!?

あんぐりうさぎ{ んなバカな… ガーン









そして結局、


帰りは新御徒町駅からTXに乗り

帰宅(別荘 笑 まで)したのですが…


普通列車は空席多数で

直ぐに座れるようでしたが、

快速で早く帰りたかったわたし…


快速の車内は満席で

数人が立っている状況で乗り込み…

けれど、

二駅過ぎたところで

座ることができました… クマ



コレは…


神さまが

『秋葉原駅まで戻らなくても座れるよ』

無駄な時間交通費

節約させてくださったのでしょうか… --‪ 笑い



何にせよ

結果オーライむらさき音符

だったので、


ありがとうございますハート

… です。 昇天








秋葉原駅前から薬害研究センター まで

歩いて向かう途中で通りがかった公園では

一本の桜の樹が満開でした桜

勉強会で良いお席をキープしたくて 笑
急いでいたので、
写真二枚だけ撮りました 笑 



朝晩は寒いですが

春はもう直ぐに近くまで

来ていますね…桜キラキラ

  


・・・・・・・・・・・・・


情報は、

わたしが発信している全てを信じず

ガンガン疑いご自分でもお調べになり

精査してくださいね 魂が抜ける 笑い


冷静に情報を収集し、

過去の歴史に学びつつ

(内海聡先生の受け売り‪ 笑い )

 

正しく知って、

正しく恐れましょう

(これは、田中佳先生)

  

 

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・
咲良もコッソリ
公式LINE を始めています 凝視
友だち追加
まだしばらくは試用期間?ですが
よろしければご登録ください ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
💎No. 2

✨No.3
・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青