永久保存版 だ何て… ニコニコ気づき
めっちゃ嬉しい です。 てへぺろうさぎ てへ
こちらこそ、ありがとう〜 カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート





…では、

さて本題 カナヘイピスケ パープル



こちらのエントリー 矢印 で 

美容室へ10回通った内
3回ホド偶然顔を合わせていたOさん

…と書きましたが とびだすピスケ1

その後のOさんと
美容室で遭遇する 笑い 回数は
12回4回 …と
順調に更新されています 笑い

もー狙われてる 笑 としか想えない 笑

息子は
「(Oさん)実は週5で来てるんじゃない -- 」
何て疑ってましたが… 笑



そんなOさんと
美容室でお逢いした4回目の先日…

去年初めてお逢いした時にもいただいた
美味しい
無農薬栽培のいちご いちごキラキラ

今年もたくさんいただきましたカナヘイきらきら
小粒だけど甘くて美味しいん です。ハート

いつもなら
洗ってそのまま食べちゃうんですが よだれ

今回は何故か
いちごジャム を作ってみよう 気合いピスケ kirakira
と想い立ちましたカナヘイきらきら


そして、
作りながら気付いたけれど…

もしかしてわたし
いちごジャムを作るのは
初めて あんぐりピスケ カナヘイ!?

何となく…根拠もなく
美味しくできるだろうと
信じて疑わないこの自信は
何処から来るのでしょう 昇天 笑い


参考にしたレシピはこちら… 矢印  


材料もシンプルで
判り易く書いてくださっていて
わたしでも美味しくできました やる気なしピスケピンク音符

にっこり{ ありがとうございますハート





作ってゆく過程を

写真に撮りましたカメラキラキラ


キッチン 台所が暗かったので
色味は お得意の とびだすピスケ2 
Photoshopアプリで加工済 です。


テキトーに手持ちの空き瓶に入れたら
完成〜いちごキラキラ

工程はカンタンだけれど、
じっくり煮込んでゆく時間が長くもあり
とても楽しめましたむらさき音符


パンは殆ど買わないので食パン
ヨーグルトにかけて
いただこうと想います つながるピスケ ハート

よだれ{ Oさん、ありがとう〜 ハート



料理は好きじゃない 凝視 けれど、


やっぱり 手作り は良いですねキラキラ


また気が向いたら

何か作ってみたいと想います とびだすうさぎ2






冷静に情報を収集し、

過去の歴史に学びつつ

(内海聡先生の受け売り‪w)

 

正しく知って、

正しく恐れましょう

(これは、田中佳先生)

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・
咲良もコッソリ
公式LINE を始めています 凝視
友だち追加
まだしばらくは試用期間?ですが
よろしければご登録ください ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
💎No. 2

✨No.3
・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青