神社お散歩レポが

めっちゃ溜まっているので… あんぐりうさぎ


必要な内容からひとつずつ

ご紹介してゆこうと想います カナヘイピスケ パープル



今回ご紹介するのは


わたしが初めて
神さまからの
メッセージを
言葉で認識した 神社…気づき


2021年10月に初めて参拝した

西金砂神社 神社カナヘイきらきら


創建806年とされる

とても古い

由緒ある立派な神社 です。 神社カナヘイきらきら


 

 

 




多分、一度では書ききれないので

今回は

【プロローグ】

とさせてください やる気なしピスケブルー音符




わたしが

西金砂神社を知ったのは、


いつもブログを

楽しみに読ませていただいている

Muleさん のこちらのエントリー 矢印 を

読んだから、でした つながるピスケ 


いつも大きな気付きや学びを

ありがとうございますクローバー


神さまと繋がれる神社 として
ご紹介されていましたカナヘイきらきら


こちらのブログを読んで直ぐに

勢い西金砂神社へ向かおうと

想ったのですが… Running



以前、勢いだけで出かけた時のエントリーはこちら… 

 



西金砂神社は

初めて行く土地なので

珍しく 笑い 慎重に調べてみたところ…


山の上の神社 --


向かう道が細い --


折角なので

近くにある安龍ヶ滝へも行きたい カナヘイきらきら


…などなど想い巡らせ…


息子の予定に合わせ

一緒に行ってもらうことにしました とびだすピスケ2


山道とか

本気で迷って遭難する

自信があります 笑い 笑い てへぺろうさぎ てへ



そしてそれは

やはり正解でした 大泣きうさぎ 



特に滝へ向かう道は…

1人ではきっと

たどり着けなかったことでしょう…

昇天{ 孝行息子よ、ありがとう…




初めての参拝の後日に

神社レポのブログは

未だ書いてませんでしたが


取り急ぎ

山頂の風景や

帰りに食べた美味しいソフトクリームについては

アップしていました よだれ 


こちら 矢印 のジェラート
本当に物凄く美味しいので
心からオススメします ニコニコ 飛び出すハート 


こちらは
西金砂神社の
ご本殿付近からの絶景 カナヘイきらきら

↑の案内図を

改めて見てみると、


布ヶ滝伝承館

展望台観望台など

巡れていないので…


近々またリベンジしたい

と想います とびだすうさぎ2




その②へ続く…

… 𝓽𝓸 𝓫𝓮 𝓬𝓸𝓷𝓽𝓲𝓷𝓾𝓮𝓭  🔜 






わたしも購入しました 気合いピスケ 本らしきものキラキラ 



「医師が教える新型コロナワクチンの正体2」


情報は、

わたしが発信している全てを信じず

ガンガン疑いご自分でもお調べになり

精査してくださいね 魂が抜ける 笑い


冷静に情報を収集し、

過去の歴史に学びつつ

(内海聡先生の受け売り‪ 笑い )

 

正しく知って、

正しく恐れましょう

(これは、田中佳先生)

 

   

   

  


こちらもどーぞハート

 

咲良もコッソリ
公式LINE を始めています 凝視
友だち追加
まだしばらくは試用期間 -- ですが
よろしければご登録ください ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
💎No. 2

✨No.3