サンマルク@イオンモール堺北花田 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

サンマルク系列のBAQET(バケット)は栃木時代からお世話になっています。

大阪に来てからは天王寺で。

そしてこの間、初めて!
休日でしたが、まだ11時過ぎだったので空いてました。
昼時はいつも並んでますよ。

以下、バケットと比較しつつレポします。

おぉ、、バケットに比べたらやはり高級、、

既に何組かお客さんがいたのでこの一角しか撮れず。
意外と席数は少なかったです。
お誕生日の予約席がいくつかありました。
バケットと同じでアンケートに答えると誕生日と結婚記念日に割引のハガキが届くんだと思います。

バケットみたいなソフトドリンクの機械はなし。
よって炭酸ドリンクはなし。

キティちゃんと新幹線、可愛いラブ
バケットと違ってお子様ドリンクバー無料ではないんですね、、

本家本元サンマルクはやはりちゃんと『レストラン』なんですね。
お値段的にも雰囲気的にも。
バケットは『カジュアルレストラン』。

前菜のシーザーサラダと、一回目全種類のパン(笑)
さつまいもデニッシュ、クロワッサン、ミルクパン、ガーリックパン、塩パン、フレンチトースト(よもぎ、プレーン)

スタッフが焼きたてをカゴに入れて席を回ってくれます。
宇都宮のバケットは取りに行くタイプ、天王寺のバケットはここと同じようにスタッフが回ってくれるタイプ。

ただ!

天王寺のバケットは2,3種類なのに対して、こちらのサンマルクは豊富さが圧倒的!!
あと、成型が綺麗!!
基本の生地は同じだと思いますが、バケットは出来上がりにバラつきがあるのに対し、サンマルクは揃っています。
フレンチトーストはバケットでもたまにありますが、サンマルクの方がとろっとろでめっちゃくちゃ美味しかったです!!

若鶏と彩り野菜のグリル
サラダとパン食べ放題付きで1700円(税抜)

サーモンと大海老のグリル
サラダとパン食べ放題付きで1800円(税抜)

さすがです。
ちゃんとお値段に見合った味がしました。

息子は、お子様ステーキ(パン食べ放題付)990円
娘は、チキンクリームソースグラタン590円

あれ?グラタン安い、、
と思ったら。
パン食べ放題は別料金でしたガーン
というわけで+200円。

季節柄、かぼちゃのシュガーパン
とホテルパンかな
娘のお皿です(笑)
何故なら私、一回目に取ったパンが食べきれず、焼きたてが冷えるのも嫌なので、メインを食べ終わるまで新しいパンは取らなかったんです。

ホテルパンはそのまま残ってて
チョコチップパンとスパイシーチャパタ。
バケットでは三角形のチャパタがサンマルクでは長方形。
バケットは和風チャパタ(醤油味)が多かったかなぁ。

ようやくメインを食べ終え、パイだけいただきました。
うん、バケットのトーストロールと同じ(笑)
パイだと思って食べたらちょっと違うんですよねニヤリ
パンの耳のサクサクに近い。
なのでトーストロールの方がネーミングとしては正解なのかも。

奥の二つは初めのやつがまだ残ってます(笑)
新たにレーズンパン。

全粒粉のシュガーパン

最後にもう一度、さつまいもデニッシュ、パイ、フレンチトースト。

食べてる間にどんどん人が来ました。
レストラン、と書きましたが、小さいお子さん連れも多いです。イオンモール内ですし。
敷居の低いプチ贅沢ができる、という感じでしょうか。

WEB上に割引クーポンありました。
我が家は別のクーポンを使いましたけどウインク

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今までアップしたイオンモール堺北花田の記事をまとめておきます。