しゃぶ葉 & 鍋's Kitchen | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

イオンモールってどこも同じようなお店が入ってませんか?
あ、悪い意味じゃないですよ。
ある意味ファミリー向けのお店が揃ってて
確実』なんです。
そんな『確実』なお店の1つ
しゃぶしゃぶ食べ放題
イオンモール堺北花田にはしゃぶ葉が入っています。
三元豚食べ放題コースにしました。

これ、分かりにくかったんですが、
基本の白だし+好きな鍋だし、は無料です。
基本を入れず、両方好きな鍋だしで+100円。

薬味がめっちゃ多くて色んなタレが作れます。
中国やタイなど、国際色豊か爆笑

実はうちの娘はあまり肉が好きではありません(だいぶ食べるようになりましたが)。
そんなお子さんでもカレーやちらし寿司があると安心照れ
寿司は夜のみでした。

シメの中華麺やうどんは娘の為にしょっぱなから投入されますw

かき氷や綿あめも作れます
綿あめは子供には位置が高く、大人のヘルプが必要です。
そもそも子供(小学生以下)だけでやらないよう、注意書きがあるのでわざと高くしてるのかな?
ちなみに大人が一緒にやっても難しかったですタラー

息子は食べる事が大好きなんですが、どんなに食べてもロースとバラの違いが分からないようです笑い泣き


イオンモール堺鉄砲町には鍋's Kitchenが入ってます。

珍しく平日の夜に行きました。
どこもスカスカでした(笑)

メニュー1番上の牛肉&豚肉食べ放題コースにしました。
しゃぶ葉と値段比較しようと思ったのですが、、なかなかこれが難しい。
平日か土日祝か、昼か夜か。
豚だけか牛も食べるか、牛のランクはどうするか。
あとデザート類をどこまで重視するか
これが1番、ファミリーとしては大きいポイントな気がします。
しゃぶ葉のように最初からデザートが付いてたら、そりゃ食べまくります。
鍋's Kitchenはドリンクバーをプラスすることでワッフルやソフトクリームも食べ放題になります。
この日は晩御飯だったこともあり、スイーツはなしで。
その代わり前は食べられなかった牛肉を思う存分(笑)




しゃぶ葉より選択肢は少ないかな?
でも最低限のものは揃ってるので十分だと思います。

カレーやちらし寿司はありませんが、かつおのふりかけが(笑)
薬味も最低限のものだけ。

食べ放題によく行ってるからか、子供たちもこういうのを見慣れていて「今日はダメだよ」と言ったらすんなり引き下がりました。

息子は牛肉と豚肉の違いも分かってくれませんでした笑い泣き

しゃぶ葉と鍋's Kitchen、結局どっちが美味しかったか、と聞かれると、、
分かりません(笑)
どっちも美味しいです。満足できます。
子供たちにどっちが良かったか聞いたら「どっちもー」って言ってました。
でもしゃぶ葉は綿あめとかあったよ、って言ったら「あ、じゃあしゃぶ葉かなー」って答えましたが、結局、
その程度の差です(笑)