ひだまり庵 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

年内に食べ歩き記録、全部アップできるかなぁ??
10月末のお話ですアセアセ
お肉を食べに、1人で行ってきました。


阪堺電車(阪堺電気軌道)という路面電車の宿院駅が最寄りです。
現在、夜の営業はやってないそうです。
営業日など、食べログの方も随時更新しているようですが、お店のTwitterを見るのが1番確実ですよ!

多分メニューはこれだけ↑
11時オープンです。
私が行ったのは平日の11:20。
すんなり入れました。
が、出る頃には少し並んでました。
ただ、丼ものなので回転が早く、ピークの時間でもそんなに待たないかも。
奥の座敷に上がらせていただきました。
掘りごたつもあり。

座ってすぐ注文したせいか、ビックリするぐらい早く出てきました。
3種盛肉丼(小) 800円
これで小サイズ!
お店の人が他のお客さんに言ってたんですけど、一般的な牛丼の並の量、らしいです。

でもね。

個人的に言わせていただくと。
一般的な牛丼より

米は少なく、肉が多い

と思います!!
肉食べた!っていう満足感が凄い!爆笑キラキラ

ステーキ、ローストビーフ、ローストポークの3種類。
それに玉葱のソースもめちゃ美味しいです。
黄身も絡んでまろやかに。
卓上のわさびマヨは是非つけてみてください。お肉に合います!
私、わさび苦手なんですが、これは美味しい!
匙が小さくて焦れったくなります(笑) 

お店の向かいには開口神社(あぐちじんじゃ)
よく見て下さい。七五三って書いてあるw


そうこうしている間に1ヶ月以上経ち、、

先日、主人と2人で行ってきましたウインク
平日休みがあったので。

今回は牛かす煮そばセット +200円 を1つ付けましたニヤリ
牛かす(油かす)とは牛の腸を揚げたものです。
かすうどん、とかよくあるんですが、実は未だに食べた事がありません!関西人なのに!
堺は特に油かすが多い気がします。

初めてこの『かす』の入ったお出汁を飲んだんですが。
美味!!おねがい
これ飲みながらご飯食べれるw
麺はラーメンの半玉分入ってるらしいです。
意外とボリュームあります。

肉丼は安定の美味しさ。
ただ、この日、米は団子でした、、
新米なので水加減を間違えたんでしょうか?
団子状だとせっかくのタレが絡みにくく少し残念でしたね。


牛すじ肉買って帰りました。
まだ冷凍庫に眠ってますが、使うの楽しみ〜ルンルン

ひだまり庵の隣のハンバーガー屋さん。
じっと見てたら中からお兄さんが出てきてチラシを貰いました。
配達もやってるそうです。
こちらもなかなか『肉』を感じられそうなメニューでしたニヤリ
次は是非行ってみたいです。