和幸 & いなば和幸 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

和幸ってとんかつ屋さん、
3つあるのをご存知でしょうか?

イオンモールでの和幸

『このマークのお店が和幸の直営店です』

なんやめっちゃ引っかかりますやん。
ホームページを見てみると、、なるほど。
一番の老舗だと。→とんかつ和幸 名前の由来

Wikiではこちら↓

協和株式会社の和幸は店舗が少なくホームページもないようです。
いなば和幸こちら

私、今までどの『和幸』にも行ったことがなかったと思うんです。
たまたま立て続けに『二つの和幸』に行ったのでアップしますね(笑)

まず初めの写真の和幸


お子様セットもお手頃で美味しそうだったんですが、ご飯、キャベツ、お味噌汁はおかわり自由なので、具沢山のセットを注文し、娘とシェアすることにしました。


娘用にご飯と小皿を用意していただきました。
しかも!
ふりかけまで付けてくれました!!
ありがとうございます!!
めっちゃ好印象爆笑

きのこのクリームコロッケ、よくあるカニとはまた違う風味でめっちゃ美味しかったです!

主人は見るからに濃厚そうなこれ。

これ!
確かに濃厚ですが、美味しかったです。
この甘い味噌ダレがめっちゃ余るので、ご飯が何杯もいけちゃうとゆーチュー
娘も白ご飯にかけてもらってめっちゃ食べてました。
何度も書いてますが『肉があまり好きではない』ので『タレをかけて食べるご飯』が何よりのご馳走なんです、娘にとって。

『やまぶき』だったかなぁ。
ロースカツとカニクリームコロッケ、だと思います。小五の息子、既にこれぐらいはペロリと平らげます。キャベツもおかわりしてました。

美味しかったし、少し変化球のメニューが色々食べられて大満足でしたラブラブ


そして昨日、たまたま入ったのが
店先で撮る暇がなかったのでアセアセ


お子様セット、和幸に比べ少し値段は上がりますが、フライの数が多いです!
あとジュースは、オレンジ、メロンソーダ、コーラと選ぶことができました!

いなば和幸もご飯、キャベツ、お味噌汁はおかわり自由なんですが、娘が食べる気だったのでこの日はお子様セットを注文。

変わり種はあまりないですね。王道。
ノーマルだとしじみのお味噌汁ですが、プラス料金で豚汁に変更も可能です。

私の、一口ひれかつ定食。
めっちゃ柔らかかったです〜おねがい
息子のロース、主人のしゃぶかつもそれぞれに美味でした。さっぱりしてました。
ソースは一種類。そして辛めでした。
これだけが少し残念、、私、どちらかと言うと甘口が好きなんです、、

いなば和幸は初め緑茶、最後にほうじ茶を出してくれます。こういう気配り、嬉しいですね。

どちらの和幸も美味しいと思いますが、高級感があるのは前者かな。
定食がお盆に載せられているのと、店内の雰囲気ですかね。
後者(いなば和幸)の方が庶民的?

皆さんのお近くにはどちらの和幸があるでしょう?

さぼてん?(笑)