Cafe&Meal MUJI@イオンモール堺北花田 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

土曜の昼前、従妹からLINE
「なにしてんの?」
「え、だらだらしてる」
そこからイオンモール堺北花田へ行くことに(笑)

ちょうどミニオンズのスタンプラリーというのをやっていたので、子供たちにはそれをさせつつ、ウィンドウショッピング。
もうセールなんですねぇ。

食事はGRAND BUFFETでしかしたことなくてアセアセ
初めて無印良品のカフェに来ました。

奥の席から撮った図。
この左側におばさま方がいたので撮りにくかったんです。
ここの無印良品の売り場、めちゃ広くって、カフェスペースもちょこちょこあります。
まだ把握しきれていませんアセアセ
カフェ併設って子連れの時、助かりますよね。
とりあえずカフェに入って、子供を見つつ手の空いてる大人は売り場を見に行く、ということができますウインク

カフェタイムの終わりごろだったので空いていましたが、既に17時からのディナービュッフェに向けて、待ちのお客さんがいました。
ランチビュッフェもあり、それほど高くありませんでした。
並んでる料理を見たら新鮮そうだったし、次はご飯を食べに来ようかとルンルン


アイスコーヒー、チーズケーキ、プリン。
ほぼ子供たちに食べられましたが、どれも美味しかったです!
コーヒーもブラックで美味しい。
水出し?苦くない。
チーズケーキはベイクド。重いこってりタイプ。でもくどくはないんです。ちょうどいい照れ
プリンは注文時にホイップは付きませんがいいですか?と確認されました。
なるほど、このまま出てくるんですね。
昔ながらの焼きプリンです。
モ〇ゾフに近いけど、そこまで固くはないかな。
どちらも本和香糖(ほんわかとう)という砂糖が使われてるそうです。
気になるー!
もうネーミングからして心奪われる(笑)
無印で売ってるんですかね?

娘が足りないと言うので、カフェの外にあるパンコーナーでパンをいくつか購入。
夕方だったので買って帰るお客さんで賑わってました。ミルク食パン売り切れちゃってたし。
パンコーナーでコーヒー類のテイクアウトもできます。

素敵な所なので、今度改めて行ってレポしますねチュー
この時、息子にスマホを渡していたので写真が撮れなかったんです。

無印で野菜チップスや干し芋などのおやつを買い、イオン側に行って茣蓙や小さいテーブルを買い、スーパーでお弁当類を買って我が家で皆で晩御飯を食べました。

休校でまったりした金曜日から打って変わって充実した休日となりました爆笑