ムレスナティーハウス総本店 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

先日の大雨による浸水、土砂災害など、被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧を願っております。

----------------

日曜日、高校時代の友人たちと、
に行ってきました。
神戸や芦屋は木曜日から、大阪は金曜日、休校のところが多く、日曜日も無理かもしれない、、と思ってたんですが、、
めっちゃええ天気でした晴れ

西梅田のThe Cream teas spoon farm houseに行ったことがキッカケで、西宮の本店まで足を伸ばしてみましたウインク
高校時代の友人たちを誘ってみたところ、意外とこちらのお店を知ってて、、関西ではやっぱり有名?

阪神の甲子園駅から歩くつもりでしたが、友達が車で拾ってくれました。
JRの甲子園口からも、阪急の阪神国道駅からも、そこそこ歩くんですよねぇ。
一番楽なのはバスだそうです。
何気に私が映り込んでますw
駐車場はお店の周りと、離れた所にもあるみたいですね。
ムレスナのマークもありますけど、どちらかと言うとDAVID.K TEAHOUSEに目がいきますね(笑)
前にも書きましたが、ムレスナティージャパン代表の方がデビッドさんです。関西人です。
こちら(本店)にたいていいらっしゃると思います。

一番乗りで入りました。
が、帰る頃には満席でしたよ!

端っこのトイレ前にある大きなポット。

ちょっとメニュー表が派手過ぎて見にくいんですがチュー
いや、ホンマに見にくいw
④のネーミングに惹かれてチョイスチュー

30ミリのホットケーキなのか
30ミリの銅板なのか分からない文章。
お店の方に聞いたらどっちも正解らしいですチュー

チャイ、高っ!びっくり
めっちゃええ材料使ってるんですかね。
まぁマレーシアのTWGでもRM200超えの紅茶がありましたし、、茶葉ってピンキリですよねアセアセ

アフタヌーンティーセットに紅茶単品を足してシェアしようか迷ったんですか、結局サンドイッチ2つとホットケーキ1つを4人でシェア。
あとそれぞれ好きな紅茶を選ぶことになりました。

左のモリンガティー、紅茶を買う時にデビッドさんにめちゃ勧められました。冷え性の人にもいいとかおねがい
右にあるコンチネンタルロイヤルミルクティーが看板メニューだと思います。よくネットでも紹介されてます。

これも気になったんですけどねぇー
またの機会に。

これはストレートに可愛いラブラブ

私はブラックティーのロイヤルミルクティーにしました。甘さは選べますが、お任せにしました。

うん。

あまっっ(笑)

ブラックティーだからもうちょい紅茶のブローが効いてるかと思ったんですが、、あまっ
でもね、これ、上のホイップが溶けてから飲むと滑らかになって美味しく感じました。
ちゃんと混ぜてから飲んだら良かったんですかね?
できたてをすぐすすったからホイップばかりが入ってきたのかも。

それでも甘いっちゃー甘いけど(笑)

アールグレイのシロップを目の前でかけていただきます。
正直シロップのオリジナリティはよく分からなかったんですが、ホットケーキはめちゃ美味しかったです!
外側はしっかりめに焼かれてて、中はしっとりふんわり。
でも1人でこの量は無理。

こういうサンドイッチだったんですね!
ってメニューを改めて見たら確かにそうだった、、いや、だって、見にくくて、、
手前から
④海苔とチーズとチョリソー
①ベシャメルベーコンとチーズ
なんですが、どちらもパンチのあるお味でした。チョリソー結構辛いです。
そして、これも理解してなかったんですが、パンにこれらの具が混ぜこまれてるんですね。
中の具は添えられてるサラダと同じ、レタス、パプリカ、キュウリ、トマト、でした。

お皿はイッタラ。素敵ですねピンクハート

そうそう、こちらも西梅田のお店と同様、
色んな紅茶をいただけます。

最初に小さいグラスで水出し紅茶をいただきました。ローズ系。新作だとか。
あとはホットティー。
アプリコットロマンス(杏とキャラメル)
シャンパンローズ(マスカット)
桃キラキラ

お店、ゆったり長居できます
決して安くはないけど、これだけ紅茶を飲めることを思えば妥当かな。
駅から遠いのが難ですねぇ。
それほど静かなわけでもないし、子連れの方もいました。
会計前にみんなで紅茶やグルテンフリーのカレーなどを購入。
その際、デビッドさんともお話させていただきました。
マレーシアのお友達に「White tea(新芽のお茶)がないか見てきてー」と言われたのでデビッドさんに聞きましたが困った顔をされました(笑)
たまに入るそうです。
でもめちゃくちゃ高いそうです。
50g2000〜3000円って言ってたかなー。
シルバーチップと言われる新芽がどの程度入ってるかにもよる、と言われました。そして、
「普通ので十分美味しいよ」
って言われました(笑)
某サイトで「誰が淹れても美味しく飲めるよ」ってバッサリ言ってたのを読んでたので、細かい人ではないんだろうなぁって思いました。
勿論、ムレスナティーに惚れて、自ら興した会社ですから、紅茶の味は分かってらっしゃるんだと思います。
ただ一般的に楽しむのに、どのレベルまで求めるか、、ってことかな。
私はそう捉えましたニコニコ

最後はお友達に向けてのレポでした(笑)
今回はティーバッグの箱のものを買いましたが、次はリーフティーを買ってみようと思います。