かん袋 ~くるみ餅 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

だーいぶ前にくるみ餅かん袋に主人と行ってきました。平日だけど主人がいたんですよねぇ、、あ、ハリラヤ(イスラム教の断食明け)か。

こんな感じで、住宅街の一角にあります。
ホームページに契約してるタイムズがある、とは書いていましたが上の写真の左側ではなく、大通りに面してる方、かん袋の斜め前の方です。お気をつけください!!


阪堺線の通りから来たらすんなり入れるんですけど、店前に来ちゃうとぐるっと回らねばなりません注意



入った時は比較的空いてたんですけど、後からどんどんお客さんが来ました。
でも回転は速いです。


なんてったって、メニューは夏季限定の氷くるみ餅と、くるみ餅のみ。それらがシングルかダブルかってだけ。皆さんサクッと食べてサクッと帰らはります(笑)

席を取ってから、ここで注文。
持ち帰りもここで。

ホームページからスクショカメラ
真ん中の壷が1番有名かと。
2人前の小鉢もありました。
自宅用は普通のタッパーですね(笑)
注意すべき点は、
当日中にお召し上がり下さい!!
ということ。
残念ながら日持ちしないそうなんですえーん
多分1日ぐらい冷蔵庫に入れたら大丈夫かと思いますが、きっと新鮮な柔らかさは失われるでしょうね。


待ち札がデカいチュー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
インスタ映えしなーい!(笑)
いや、撮り方によっては綺麗に撮れるはず→参照


氷自体に味はありませんが、キメ細かくて美味しいです。
掘っていくとくるみ餅が。



かん袋って出てきたーー!! 

上の写真を見て「これがくるみ餅?」って思いませんでしたか?
元々知らない方は基本、胡桃餅だと思ってらっしゃるかと。
のんのん。
包(くる)み餅なんです。
青大豆の餡で白玉を包んでいる、ところから来ています。全く胡桃は使われていませんタラー


ちなみに八角堂丸市菓子舗でもくるみ餅があるそうです。
今度比較してみたいですね〜(▼ω▼)