☆タイ風ガパオ炒め風ごはん。スティックセニョール入り〜。 | ☆ねもの美味しいものメモ。

☆タイ風ガパオ炒め風ごはん。スティックセニョール入り〜。

タイ風ガパオ炒め風ごはん。スティックセニョール入り~。
スティックセニョールを頂いたので、余り物の牛肉を使って、
スティックセニョール入りのタイ風ガパオ炒め風ごはんを作りましたーよ。
写真有りです!!!


2012年02月23日(木) 8 tweets

スティックセニョリータ(茎ブロッコリー)貰ったんだけど、うんまいな。
家で育てられないかな・・・畑が欲しい!!!
アーティチョークも育てたい!
農耕、畜産がしたい。つーか、自給自足がしたいな。クソー!!!
posted at 12:58:36


@○○○ Many thanks!! It is a nice shop :)
posted at 13:28:31

昨日のTwitterで、マカロンのリンク先で働く人から返信が来たのです!!!
Twitterスゲイ☆


@○○○ NHKの番組構成って恐らく時間をかけて練り込まれてますよね。
取材力や、構成も凄くクオリティーが高くて、お金かけ過ぎだろw
と、思っちゃう内容ですw
posted at 13:31:14

@○○○ スティクセニョリータ癖が無くて美味しいですね~。
スペイン発祥なのかな?セニョリータ~w
近くのスーパー、高級スーパーでも見かけないので、気軽に買えないのが痛い所です・・・
そー!!! いつぞやの件、追加があるので、いつか送りますw
posted at 13:35:36

Twitterで、英語での返信初めてしたかも!?
外国の風習に習い笑顔の顔文字を横向きに表記しましたよ。
日本ならコレかな?(^^)外国だとこれ:)
posted at 13:39:27

@○○○ 本当たいした事が無いので、DMみたいに受け取って下さい~。
お礼なんて申し訳ないですよ。お気持ちで嬉しいです~☆
posted at 14:05:10

最近、しんどくなく、料理作れるようになったんよね。
調味料は添加物が入ってるので、ジャンクフードだけど。
タイ風ガパオ炒め風ごはん。
緑は、スティックセニョリータ~。無国籍料理だな。
http://t.co/GfWxkwm1
posted at 14:13:30


ナンプラーはとりあえず無添加でした。
で、オイスターソースにアミノ酸、つーか、何故に牡蠣ソースなのにアミノ酸入れるかな・・・
と、増粘剤に加工でんぷん、それと、カラメル色素。

もーね。添加物入ってる料理って、ジャンクフード扱いです。
つーか、ガパオ炒めの王道、本流のレシピが出て来ない!!!

☆ねもの美味しいものメモ。-タイ風ガパオ炒め風ごはん
スティックセニョール入り!!!
フライドエッグを乗せてるのが、恐らくガパオなんだな。
で、油を多めに入れて、目玉焼きにしてるのフチがパリッと焦げてますよ~。
使った肉は牛肉だけど、本流は鶏のミンチかな?
それと、タイ米だよな~。
土着レシピで作りたいな~。


スティックセニョールが正式名称かな!?
なんかな~?もはや良く分からない・・・!!!
posted at 14:20:36


けど、スティックセニョールが、正式名称として検索結果でヒットしやすい。
スティックセニョール美味しいな~。
色々な料理に癖無く使えるのが美味しいな☆







人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 家庭料理

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!


この記事が役立ったら、上のバーナーをクリックして頂けると嬉しいです☆
作ってみた感想などをコメントして頂けると励みになります!!!
どうぞよろしくお願いします☆





うさぎグルメ・レシピ
シーザーサラダ・レシピ・作り方/☆4.5
牛丼・レシピ・作り方 吉野家の再現率90%/☆5
鶏の唐揚げ・レシピ・作り方/☆4
電子レンジで50秒!簡単温泉玉子・作り方/☆4
焼き鳥とタレ・レシピ・作り方/☆4
イタリアンピッツァ・ピザ・レシピ・作り方/☆4
皮から作る焼き餃子・レシピ・作り方/☆3.5
簡易デミグラスソース・レシピ・作り方/☆4
輪切りのオランジェット、レモンコンフィ・レシピ・作り方/☆4
チーズソースのニョッキ・レシピ・作り方/☆4 
ローストチキン・レシピ・作り方/☆4
浅草グルメメモ!
料理ブログ 料理の豆知識



☆ねもの美味しいものメモ。料理レシピの一覧へ


ユルキャラアメブロ・オリジナルスキン・CSS変更。
アメブロ改造の一覧  












総合旅行予約サイトの楽天トラベル


料理レシピの一覧へ

料理レビューの一覧へ

菓子・スィーツ・レビューの一覧へ

日本酒レビューの一覧へ

梅酒レビューの一覧へ

アート・デザイン・レビューの一覧へ