カッパドキアのコスパ最強!洞窟ホテルーソロ旅トルコー | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活28年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

11月上旬、春の嵐が激しすぎて飛ぶんちゃうかな〜、ニュージーランドです。

 

 

2023年9月、トルコを旅してきました。

 

旅っ記続いてまーすヽ(^o^)丿

 

初回からはコチラ↓をご覧くださいっ。

 

旅5日目は夜行バスにてカッパドキアに到着。

大空に舞う無数の気球に感動しながらホテルに到着し、さらに感動しています。

 

チェックインには相当早いので部屋には入れないけれど、テラスに行けば景色も見られるし、キッチンでコーヒーやチャイも飲み放題とのことです。

 

さっそくテラスに、

 

 

 

うぉぉぉぉぉ〜

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

 

テラス、最高っ!

 

 

 

贅沢な朝すぎる〜。

 

カッパドキアの売りはなんといっても洞窟ホテル。

「気球と私」の映え写真が撮れるホテルも沢山あります。

 

今回2泊お世話になるのは

 

APEX CAVE HOTEL

 

 

 

ロビーからもうステキっ!

 

 

 

階段を降りると、

 

 

 

こちらが部屋の玄関。

 

さぁ、今までのワタシ旅では見たことのないお部屋が登場しますよ〜♪

 

 

 

洞窟キングスイート

 

 

 

ジャグジー付きっ。

 

夜行バスからのスイートルーム〜!

 

旅の情緒が少々おかしくなってますが、夜行バスは「乗り心地が最高っ!」との事だったので乗ってみたかったんです。

 

 

 

スイートルームの概念からすると少々違うような気もしますが、充分な広さです。

(お部屋タイプは他にも色々あります)

 

 

 

レインドロップシャワーに気づいた時にはチェックアウトタイムだったので、

使えなかった(TдT)

 

 

 

洗面台も可愛い〜。

 

 

 

洞窟ホテルは、照明があまりなくほぼ自然の光、窓も少ないので薄暗くはありますが困るほどではないです。

 

そして、何と言っても

 

 

屋上テラスからの、

 

 

 

眺めが最高っ!

 

 

 

毎朝気球が、

 

 

 

楽しめます。

 

 

 

夜も、

 

 

 

すんばらしい〜。

 

 

 

 

朝食付きで

 

 

 

お姉さんが作ってくれるオムレツは、この旅で一番美味しかった。

 

 

 

 

もちろん、

 

 

ネコちゃんもいつもいます。

 

 

 

コロナの忘れ形見(笑)

トルコも”コロナ”呼びだったんですね。

 

カッパドキアには洞窟を利用したホテルが無数にあって結構なお値段します。

 

特に気球が見られるが売りで有料のバルーンビュー地区にあるホテルはお値段高めなんですけど、その地区の近くにすればほぼ同じ景色楽しめ、お値段もそこまで高くないです。

私の場合は一人仕様なので割高にはなりますが(^_^;)

 

町の中心部に激近、こじんまりしていてスタッフもかなり親切、

 

コスパ最強のホテルでした。

 

ただ、洞窟ホテルは、

 

 

こんな感じで洞窟の欠片が絶えず落ちてきます。

滞在中、ポロっ、ポロってずっと音してました(笑)

 

洞窟でない部分(天井が覆ってある)もあるので、洋服などはその辺りに置いておくといいかもしれません。

 

APEX CAVE HOTELを拠点に2泊3日。

カッパドキアを楽しみまーす。

 

つづく。