カッパドキア行き、おススメ夜行バス便ーソロ旅トルコー | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活26年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

11月上旬、春真っ最中〜、ニュージーランドです。

 

 

2023年9月、トルコを旅してきました。

 

旅っ記続けますっヽ(^o^)丿

 

初回からはコチラ↓をご覧くださいっ。

 

旅4日目は「快適すぎる」と評判の夜行バスに乗りパムッカレからカッパドキアまで移動、感動的な風景が見られました。

 

 

絶景&激痛のパムッカレを堪能し、デニズリオトガル(バスターミナル)行きのバンを待ちます。

 

 

バス停などはなく、誰に聞いても”この辺りで待て”とのことです。

 

 

デニズリオトガルに戻り、その辺りをウロウロ。

 

 

 

売店やレストランがあります。

 

デニズリ名物のケバブを探しましたが、よく分からなかったので、

 

 

ネコちゃんと戯れる❤

 

預けておいた荷物を受取り(一日同一料金)

 

 

バス乗り場へ。

 

イズミルオトガル(バスターミナル)ほど広くなく、係員も沢山いたので乗車口はすぐわかりました。

 

 

出発時間がやってきて、

 

 

バスに乗り込みます。

 

 

しばらくすると

 

 

待望の”おやつ”が配られましたヽ(`▽´)/

 

 

 

こうやって夜の町を見ながら進み、

 

 

 

ドライブインのようなところで、何度か休憩、

 

 

 

深夜でもレストランやお土産屋さん開いてました。

 

 

 

 

謎すぎるゲーム機😂

 

 

 

休憩のたびにバス洗ってくれる人がいたので、一度出ちゃうとなかなか中に入れません。

 

乗務員の人たちはもちろん英語わからないので、出発時間確認には四苦八苦。

 

 

寝心地はよかったか、、、というと

 

それなりです。

 

お隣がいなくて少々横にはなれたのでラッキーでした。

 

深夜バスなんて何十年ぶりでしょう。

 

 

 

やがて、夜が開け始め、

 

 

 

 

ん!?

 

 

 

んんん!?

 

 

 

あれは!?

 

 

 

気球やないっすかぁぁぁ〜!!

 

 

車内大興奮っ!

 

 

朝6時30分、ギョレメオトガル(バスターミナル)に到着しました。

 

 

去っていくバス(終点ではないので注意です)

 

うそやんっ!

 

 

バスターミナル

 

か、感動〜

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

デニズリ発夜8時30分発に乗りました。

その後1時間おきくらいに数便夜行バスはあったようですが、1時間後発のだとここまでの光景は見られなかったと思います。(季節により日の出時間も違うので要確認)

 

 

 

カッパドキアの素晴らしい歓迎を受け、まずはホテルに向かいます。

 

はい〜、ワタクシの携帯にはSIMなど入っておらず、前日地図で調べてくるのも忘れてる(TдT)

 

同じ夜行バス、後ろの席は偶然日本人の女の子2人組でした。

何度か会話もしていたので、ここは、お願いします。

 

あのぉ〜、ちとグーグルマップを見せてもらえないでしょうか。

 

申し訳ないっm(_ _;)m

 

 

グーグルマップを写メするおばちゃん。

 

「わぁ〜ホテル近いじゃないですかぁ〜」

 

ち、近いの?

 

 

過去記事↓にもありますが、

 

マップがあったところで、猫に小判、豚に真珠、グーグルマップにゆーちゃん、もちろんすんなりホテルに到着などしませんよ。

 

 

 

素晴らしい景色の中を迷走し、

 

 

 

人に聞いている間にも気球を眺め、

 

 

 

到着しました〜!

 

つづく。