「NZのまかないランチをお見せします」 | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活28年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

11月上旬、春が爽やかなニュージーランドです。

 

これはなんの花でしょう。

 

現在バス通勤中なのでより春が感じられますね~。

 

とは言え、暇な時期なので休みまくり。

もはや週休2日ならぬ週勤2日状態になってます(^_^;)

 

 

トルコ旅っ記の途中ですが、

 

気づいてしまったんですよ〜。

 

私の旅記事はいつもの事なんですけど、、、

 

圧倒的にグルメ要素がない

(´-﹏-`;)

 

 

トルコ料理と言えば世界三大料理のひとつだと言うのに、パムッカレで食べてたのはAirNZ機内でもらい3日間リュックの中に放置されてた

 

 

キャラメルサンドですよっっっ!

 

食に興味のない旅人は、こんなモンです。

 

なので、職場のまかない飯出して帳尻合わせます。

 

曲がりなりにも職場はホテルっ。

働いている者の特典として、とにかく食べるもの飲むものすべて無料。

 

 

こんな感じのバフェスタイルで提供されます。

 

 

メニューは曜日で決まってる他、シェフの気まぐれです。

 

月曜日は自分でカスタマイズするバーガー。

 

 

もはやバーガーには飽きているので、もっぱら定食風にします。

 

 

 

ビーフ食べられない人も多いので、チキンカツもあります。

 

 

金曜日は、もう、もう、コレしかない。

 

 

フィッシュ&チップス

 

NZのソウルフード、国民食っ!!

 

NZには金曜日に食べる習慣があって、職場のまかないランチも金曜日のメニューは私が入社した10年前から変わってません。

 

 

 

時々シェフの気まぐれで、

 

 

なんと!トルコ名物ケバブ。

 

 

 

アメリカンドック

 

など一品足す時もありますが、基本フィッシュ&チップス。

 

 

土曜日はパスタ

 

 

もはやパスタは付け合わせ。

 

 

 

キッシュの方が美味しいもん。

 

 

日曜日

 

 

ナチョス復活!

 

 

 

ナチョス大好き。

 

 

月曜日は

 

 

カレー。

 

チキンマサラやらバターチキン、インドのチーズが入ったカレー、ほうれん草とひよこ豆、、、と美味しいんですが、基本カレー味なので私の場合は付け合せがメインとなってしまいます。

 

 

 

NZ名物マッスル(ムール貝)

オレンジ色(メス)の方が美味しいらしい。

 

 

 

マッスル(ムール貝)と大好きな魚のココナッツクリーム。

 

最近はカレーほとんど食べてない(^_^;)

 

トルコ旅ではイズミル名物のミディエドルマを食べましたが、NZのマッスル、

 

圧勝なんすよ(^O^)v

 

 

スタッフたちが一同にホールに集まりランチを食べ近況報告を聞くHeartistというイベントもあったので、

 

 

今回は中華

 

これが、最高に美味しかった♪

 

 

デザートもありますよ〜

 

 

 

何かは知らんけど、美味しい。

 

 

 

これはNZの一般的なデザート”アップルクランブル’

まあ、アップルがクランブルしているやつです。

 

 

 

キャロットケーキはあったら絶対食べる。

 

 

 

カップに 無理やり詰め込むバナナ入りケーキとパンケーキのカスタードかけ。

 

海外旅行から帰り「日本食を食べるとホッとするわぁ〜」とよく言いますけど、私、帰っても日本食にはたどり着けませんから〜😂

 

 

トルコ旅っ記はこれからカッパドキア、イスタンブールと続きますが、今回はちゃんと食べ物出てくるので、引き続きヨロシクね(^_-)-☆