ヒッピーでシャドー忘年会 | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

今東京に来てまして

しぃくんのオンラインサロンのイベント

Q&Aセミナーとシャドー忘年会に行ってきました。

 

 

 

 

セミナーでは

すべての質問としぃくんの回答が神がかってたんだけど

それについてはまた書くとして

 

 

 

 

 

そのあとのシャドー忘年会が

めっちゃ楽しかったのー--ラブ

 

 

 

 

シャドー忘年会というのは

 

シャドー=自分の陰の部分

の格好をしてわいわいやろうぜ

という企画で

 

 

「こんな人無理」

「こんな格好したくない」

「こんな人になんかイラっとする」

 

という人の服装をして参加します。

 

 

 

 

そんな感じの人というのは

 

自分の中で否定してる部分や

ダメだと思ってる部分、

陰の部分だったりするので

 

 

そんな服装をすることで統合されていく

というものなんだけど

 

 

 

 

 

私は前日まで

どんな格好をするか

全然思い浮かばなかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

当日になって

「やっぱヒッピーかなぁ」

となり

 

 

お姉ちゃんの家に泊まってたので

お姉ちゃんにヒッピーの服持ってるか聞いたら

めっちゃヒッピーっぽいワンピースがあったんですよ笑い泣き

 

 

そのワンピース見た瞬間

「うわー…着たくないわー--…」

と思ったのでそれを着ることにしましたw

 

 

 

 

 

でもその服

お姉ちゃんは妊娠中によく着てたらしく

 

 

実は

お母さんが昔よく着てた服だったみたいで

 

 

 

 

私が着たくない服は

お母さんの服

 

だったんですよね笑い泣き

 

 

 

 

いやー、衝撃。

 

 

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

私もやばいけどしぃくんもなかなかやばいw

 

 

 

 

しぃくんにも

サロンメンバーのみなさんにも

 

「普通にめっちゃ似合ってる」

「こうゆう人って感じがする」

 

って言われまくって

 

 

 

似合わないと言ってほしかった私は

全力で否定しまくってましたw

 

 

こんなに嬉しくない「似合ってる」は

初めてだった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

このシャドー忘年会に参加したことで

 

 

 

私は

ヒッピーっぽい

ちょっとボロッとした服が苦手で

 

そんな服を着てる感じの人も

ちょっと苦手なんだなぁと思ったんだけど

 

 

 

 

なんでかと思ったら

 

私の両親って

なんかヒッピーっぽかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

両親は新婚旅行で

インドに3カ月行ってたらしいし

 

いろいろやってたみたいだし

 

個性的な貧乏

って感じで笑い泣き

 

 

 

 

まだ沖縄移住がはやる前に

全部捨てて子供連れて沖縄に移住するとか

ほんとヒッピーだよね、、、w

 

 

 

 

 

 

子供のころは

幸せに育ったと思うけど

 

 

 

 

 

 

中学生とか高校生とか

少し大人になると

 

 

なんでもっと普通に稼いでくれなかったのって

 

なんでうちは普通の家庭と違うのって

 

 

 

そんなふうに思っていたなぁと

思い出しました。

 

 

 

 

 

これもすべて自分で選んだ道であり

 

 

 

両親が与えてくれたものは

本当にたくさんあるから感謝してるし

 

お父さんはなくなってても

お母さんとは普通に今も仲良しだけど

 

 

 

 

 

着たくない服がお母さんの服だったり

したくない格好が昔の両親の象徴のような感じだったり

 

 

 

 

陰の部分や否定したい部分というのは

親の影響が大きいんだなぁと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが

 

 

 

「こんな人無理」

「こんな格好したくない」

「こんな人になんかイラっとする」

 

という人がいるなら

 

 

 

そっち側をやってみると

何か新しい発見があるかもしれないですね。

 

 

 

 

 

それは

 

 

私のように

両親への消化されてない思いかもしれないし

 

 

過去のどこかの地点での

恥ずかしいと感じるようなあなたかもしれないし

 

 

いろんな経験から抑え込んでしまった

本当のあなたかもしれない。

 

 

 

 

 

どんな発見かは

やってみてからのお楽しみだけど

 

 

 

きっと

そんな自分を体験することで

 

ふっと軽くなれるような

その先が開いていく発見が

あるんだろうなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回この服を着たからと言って

 

ヒッピーっぽい服をこれから着るかというと

着ないけどw

 

 

シャドーをやってみたことで

消化しきれてなかったことを思い出せて

なるほどなぁ~と思えて

 

 

ふっと軽くなった感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

忘年会では

色んな人とお話できて

めっちゃ楽しかったデレデレ

 

 

 

 

全員しぃくんサロンのメンバーなので

みんなめっちゃ優しいから

ナンパの成功率が100%で 

 

誰に声かけても

めっちゃウェルカムで受け入れてくれるデレデレ

 

 

 

 

話す人みんな色んなシャドーの服装で

みんなそれぞれのストーリーがあって

 

かわいくておもしろくて尊敬できて

ずー-っと楽しかったですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

しぃくん、

スタッフの方々、

お話してくれた方々、

本当にありがとうございました。

 

 

これからもよろしくお願いしますランニング

 

 

 

 

 

 

 


 

こちら講演会の話


 



 

北川菜摘

 

 

 

 

業界トップのプロチームによる

トータルプロデュースの撮影会第2弾ラブ

 

 

【第2回 究極の自分に出会う撮影会】

 

12/9(金)&12/10(土)

東京で開催決定♡

 

 

 

 

お問い合わせや参加表明のご連絡

ありがとうございます♡

 

 

 

 

冨沢ノボルさんディレクションによる

チームNOBORUのヘアメイクと

 

タクティ~さんのスタッフチームによる

衣装スタイリングで

 

Jo Moriyamaに撮影してもらうという

 

 

 

一般人の撮影会では

日本一の豪華メンバーでお届けする


ヘアメイク、衣装スタイリング、撮影がセットになった
トータルプロデュースの撮影会ラブ

 


 

 

 

↑前回の撮影会お写真はこちら

 

 

インスタのリールで撮影動画もどうぞ♡

 


前回は数時間で満席になったので

今回は枠を倍にして

2日間で設定しています。


 

 

近日募集開始!

先行受付は公式ラインにてお知らせしますラブ

 

 

その後インスタとブログにて

一般受付を開始します。

 

 

 

 

友だち追加

@678hinuc

 

 

 

お問い合わせも公式ラインか

InstagramのDMにて受け付けています。

 

 

 

 

 

 

撮影会レポシリーズはこちら

ピンクドーナツ8/11究極の自分に出会う撮影会♡メイキング

ウエディングケーキ第1回究極の自分に出会う撮影会♡お写真

ロールケーキ私が主役になる撮影会~第4期~大阪♡メイキング

ショートケーキ私が主役になる撮影会~第3期~東京♡メイキング

ドーナツ私が主役になる撮影会~第2期~福岡♡お写真 

ハンバーガー私が主役になる撮影会~第1期~東京♡メイキング

クッキー私が主役になる撮影会~第1期~東京♡お写真と感想

バースデーケーキ2020.11沖縄撮影会メイキングお写真

 

 

 

 

 

こちらも撮影会シリーズ

ウエディングケーキコンプレックスがあるからこそ

ホットケーキセミヌードを撮ってほしいという望み

スイーツJo Moriyamaという人間とメンタルセ○クス

ジンジャーブレッドマン【11/23,24撮影会in東京】変わることよりも大切なこと

ピンクドーナツ撮影会の裏で起きていること

 

 

 


 

ランニングこんな記事もあるよランニング

 

流れ星素敵なフォロワーさんが亡くなりました

流れ星【20歳の自分へ、30歳の自分より】

流れ星今日、どうやらインドにいたようです。

流れ星違和感が起こしたミラクル

流れ星魂の解放が起きた日

 


 

 

ピンクドーナツSNS総合リンクはこちらドーナツ

 

 

著書はこちら 

 

 

現実創造のコツ、なっちゃんねる 

 

アメリカ時代の言葉の記録 

 

思い付きやブログのシェア